見出し画像

私らしく和み日和🌱3日目

これはベッドルームにある星の王子様のライトです。

1日の終わりに、眠る前に少しだけアロマを使いゆっくりした時間を過ごすのが大好きです。

星の王子様の本を、最初に読んだときにはあまり意味がわからずにいましたが、

先日、あの本をいろんな解釈を考えながら解説をしている本を読みました。

なんとなくフランスの店素敵なイラストの星の王子様が好きだった私ですが、

それはとても深い物語だっただなと思いました。

またいつか改めてお話ししたいと思いますが、

今日は、眠る前の私のシーン習慣についてお話ししました。

日記帳をつけています。

バーチカルの24時間の部分に明日のスケジュールを考えて、頭の中を整理します。

そこには仕事と自分自身の事のTo Doリストも時間のところに書いていきます。

・今日やり残した事

を書いて行きます。

今日のページには、昨日そのように作ったスケジュールがありました。

・今日の反省点
・明日の理想的な自分
・今日の良かった出来事

そんなことを、手帳に書いています。

お気に入りのライトの光を使って、今日の出来事や明日の予定をまとめたり、今日とびきり嬉しかったことを文字にすると
それが本当に事実だったこと、そのことでとても幸せな気持ちになることが、私なりの1日の終わりです。

今日は、冷たい雨が降っていますが明日も小さな幸せを拾い集めて温かい気持ちで過ごせたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?