見出し画像

バイクと私 〜心に翼を〜

今やメインの趣味となっているバイクについて書いてみます。

出会い

実家では祖父がヤマハのバイクに乗っていた。(SRだったかな?)

キックスタートする姿がカッコよかったのか
椅子に座る親の組んだ片足をキックペダルに見立てしきりに真似をしていた記憶がある。

大学時代

下宿から大学までかなりアップダウンがあり自転車ではきつかった為4輪免許取得後原付を購入。サークル仲間と近場にツーリングに出たりしていた。

中免取得

きっかけというきっかけは思い出せないが趣味の一つとして?バイクに乗りたいと思い免許を取る。

1台目は

車校で乗ったCB400の重さに辟易していたので軽い取り回しとガソリンタンクのスリムさが決め手だった。


       郡上

画像1



どこだったっけ?

画像2



GW 飯田街道で実家に帰る途中

ホンダのロゴデザインほんと好き


〜心に翼を〜

キャッチコピーもバイクに乗っている時の高揚感をうまく表現しているかな

画像3

残雪のアルプスをバックに

画像4

木曽駒高原

画像5

コペンに乗り換えた為やむなく手放すことになる。

色んなことを教えてくれて
いっぱいの風と景色に出会わせてくれて本当にありがとう 相棒。

2台目(現在)

見た目のカッコよさでほぼ一目惚れ状態で購入。
まだ乗り始めたばかり

紅葉の香嵐渓で

画像6


近所の桜スポット五条川

画像7

青山高原へ

画像8

幾多の風車が林立する光景!
圧巻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?