自分のお店を持つ前にしか出来ないこと

コロナ禍の中で飲食業は大きな苦戦を強いられている。
そんな今は自分の店舗を自分の店だと思い色々模索すべき時。

正直なところ客数が減っている以上はどう足掻いても売上は
伸びないのは確実なので、その中でどう対策を取るか。

客数が取れないならば客単価を上げることも一つの手だ。

今までは回転率を下げるために敬遠されていたコーヒーや
デザートといった食後のオーダーを取れるようにする。

元々カフェ営業の予定もあったし、社長にも話は通ってる。
コーヒーだけでも始められる準備をしておくべきか。

スイーツの方は自家製は難しいので業務用の冷凍物を探す。
今すぐならアイスクリームのトッピングなら増やせそうだ。

こういうのも巡り巡って将来自分の店の経営で生きる。
チャレンジしても今なら会社のお金でやってくれるんだし
仮に失敗してしまっても十中八九クビにはならない。

こんなチャンスはまたとないし、やらないと損。
指を咥えて見てるだけでは周りと同じだ。

リスクのない今は攻めの姿勢でいた方が絶対いい。
間違えたら修正、そしてまた新たな方法を模索する。

これが許されるのは今しかないだろう。
この時期を無駄にせず色々と挑戦してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?