生後100日おめでとう㊗️

今日はゆづちゃんが産まれて生後100日!

体重は前日2月16日に5キロを超えたし
うんちのペースも麦茶を飲み始めてから
便秘も解消気味ですこぶる順調だ。

私の誕生日に5キロを超えたことに加え
就職してから初めて何もないのに誕生日
前日だからという理由で休みを取れた。

今までやってきた、積み重ねてきた事が
ようやく形になって報われた気がする。

最近のゆづちゃんはだんだんと目が合う
ようになったというかパパとママを認識
し始めているのかな〜と思う感じ。

お腹が空いてくると指を咥えて泣いたり
寝返りのような動きにチャレンジしたり
手足の動きが活発になってきた。

そして泣き声も大きくなり、近所に迷惑
かけないように気をつけないとなと思う
くらいに声を張る時がある。笑

来週は3ヶ月になったので次のワクチン
接種もあるし、なんだかんだ休みも多く
取ってるのでゆづちゃんの成長を楽しむ
ことが出来て本当に幸せだと思う。

仕事の方では色々とストレスが溜まって
きており精神状態も決して良好でない。
こちらも何かしら手を打つ必要があるな。

だが今は妻とゆづちゃんの顔を見て触れ
合ってる時間が楽しいし心から癒される。
これがなければだいぶ荒んでそうだな。笑

そういえば外食もベビーカーごと入れる
すたみな太郎やサイゼリヤにも挑戦して
無事に楽しむことが出来た。

来月にはお互いの実家にも遊びに行って
両親に顔を見せてあげたいと思ってる。

早く色んなところに行きたいね♪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?