見出し画像

買ってよかったもの(と経験)202401-03

今年も早いもので1/4が経過。
いろんな商品をお迎えし、とても素敵な出会いばかり。
140文字ではこの熱量は伝わらないので、思いの丈を徒然なるままに綴りたく。自分のための備忘録。


●ピラティス
今年入ってある意味1番のお買い物かもしれない。(経験という意味で)
約10年間ヨガを習っていて、身体の柔軟性や精神的なオンオフの切り替えは身についたけど、体幹の弱さを常々感じていて。
思いきって体験レッスンを受けたら、レッスン後の身体の楽さと程よい疲労感が気持ちよく、回数券を購入。
現時点で10回目のレッスンを終えた。
ようやく腹筋の使い方や自分の身体の正しい位置がちゃんとわかってきた気がする。ちょっとずつだけど進めているのかも?と感じ、嬉しい。何より楽しい。
できうるかぎり続けたいなあと思っている。



●SUQQU シグニチャーカラーアイズ 緋影

昨年9月にPC、顔タイプ、骨格診断を受けた。
(ディープ冬秋、エレガント、ソフトクラシック)
サロンでこちらを紹介していただき「綺麗な色だけどさすがにこの紅は勇気出ないぞ」と思っていたけど、実際に店舗でタッチアップしていただくと、びっくりするぐらい合う🫢
プロの方の理論に基づいた診断って、本当にすごいなあと実感。
私は左下の紅を「色づかせる」のではなく「忍ばせる」感覚で使用。
左下の紅を忍ばせて右下のブラウンを重ねるのが、とても美しい。
人前で話す機会がある時、自分に自信を持ちたい時、きちんと感を演出したい時に特にお世話になっています。

●ROSIER by Her lip to Everyday Essential Bra、Thong
※ランジェリーなので画像は割愛
いわゆる骨格ウェーブだけど、「骨格ウェーブおすすめ」と謳われる商品は個人的にあまり合わず。きっと、盛るのが苦手なんだろうなと。

小嶋陽菜さんのことが以前から大好きで、Her lip toのプロダクトがとても気になっていて。
関西在住なので実店舗に行けずでドキドキしたけど購入。
着心地がとにかく気持ちいい。かつ身体のラインを美しくみせてくれる。
「盛る」ではなく「整えてくれる」感覚。
本当にお迎えしてよかったな😌
もう何枚かお迎えしたいし、新商品のストラップ レスも気になる。

●Her lip to BEAUTY Perfume Oil - ROSE BLANCHE -

香水はエイディクトのボイドウッドや、ジェイセントの和肌を愛用していて。普段は深めの香りが好み。だけど春夏に向けて軽やかな香りを身に纏いたくなり購入。
最初はローズやレモンで爽やか。徐々にウッドの気配が出てくるので、そんな香りの変化を楽しんでいる。
塗るタイプの香水なので、繊細なラメが配合されていてデコルテがキラッと綺麗に見える点も嬉しい😌


●Her lip to BEAUTY RICH HAND CREAM - PINK SUEDE -

店舗でPerfumeOilを悩みに悩んでいたら、店員さんから限定でこちらが出ているとご説明いただき香りの虜になった。
最初はお花の華やいだ香り、次第にムスクとスパイシーさが合わさった香りに変化するのが楽しい。深い😌
ROSE BLANCHEを付けた数時間後にこちらを付けると(手は勿論、耳の後ろや手首、体温の高いところにも少し)、深みを帯びたなんとも言えない香りになりお気に入り。

Her lip toの作るプロダクトやブランドの示す思いがとても好き。これからも少しずつお迎えしていきたい。


●UNIQLO ワイドストレートジーンズ BLUE

画像とは違いBLUEを購入

身体のラインを美しく見せてくれるので嬉しいなあ。この夏たくさん着よう☀️
タックワイドパンツを5色買いしているぐらい愛用しているのですが、こちらも色違い欲しい。
(気に入った衣類は色違いで揃える派)

●無印良品 ナイロンメイクポーチ

先日の無印良品週間で購入。
公私ともに泊まりが多いので、メイク用品の持ち運び目的で購入。
見た目も好みかつ、収納力高くて自立してくれる点も◎
いろんな方がいいと言っている商品には理由があるんだなあと改めて感じた。


●無印良品 家中が掃除できる泡クリーナー

こちらも先日の無印良品週間で購入。
その名のごとく家中の掃除に大活躍なので有難い存在。リピ確定。

●ブリリアントモアダブル

とにかく人前に出る機会が多かった3か月だった。珈琲アルコール香辛料含む食品全部好きだけど、歯のケアって充分にできていないなあ何かしなきゃなあと思い立ち購入。
心なしか歯に透明感が宿った気がして気に入っている。


●カンロ ノンシュガースーパーメントールのど飴

とにかく今年は花粉症の症状が強く、こちらにはたいへんお世話になっている🤧
スースーするので鼻の諸症状に効果覿面。
(受診&内服もしているが、こちらも欠かせないアイテム)


●ウェルウォッシュアイ

花粉症対策つづき🤧
こちらはコンタクトレンズ使用時も目のごろごろ感に使えるのでたいへん有難い。
(花粉症の際は、目の痒み以上に異物感が気になるタイプ。メガネで終始過ごせればいいけど、コンタクトが良い日もあるので。)


●伝わるちから:松浦弥太郎

優しくあたたかい言葉が紡がれていて、とても安心できる本。読み終わってしまうのが惜しくて、少しずつ慈しむように呼んでいる。

●チョコラBBハイパー

とにもかくにもあちこち動き回り対応していた3か月だったので、このままだと体調崩しかねないぞってタイミングで愛飲していた。
飲むと不思議なもんで、体調崩さず通常営業できていたので有難い存在。


完全なる自己満足だけど書くの楽しかったなあ。またやりたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?