見出し画像

買ってよかったもの202404-06

⚫︎マーナ極冷凍ごはん容器

・今まで冷凍ご飯はラップで包んでいたけど、あのなんとも言えない冷凍ご飯感が苦手だった。
・こちらは、すのこにより余分な水分が落ちるから、べちょべちょ感もない。ふっくら美味しくいただけて有難い。もう手放せない。
・シンプルなビジュアルも色味も好み。


⚫︎無印良品 ウレタンフォーム三層スポンジ

・ずっと百均のスポンジを使っていたけど、傷み方が全然違う。人気商品には理由があるよなあと実感。



⚫︎無印良品 ミシン目入り結束テープ(ダークグレー)

・50mmごとにミシン目が入っていて、手でちぎれる。(わざわざハサミ使わなくていいのもありがたい)
・なんて画期的。無印はほんと、かゆいところに手が届くなあ。
・色味も好み。


⚫︎キッコーマン おろししょうゆ

・ここから夏バテ対処シリーズが続く。
(早めの夏バテをおこしていて、食欲不振です。)
・納豆に混ぜても麺類やお豆腐にかけても美味しい懐の深さ。ありがとうの思い。


⚫︎カルディ もずくキムチ、旨辛ニラだれ

・夏バテでもバクバク食べられる。
・こちらもご飯、麺類、お豆腐全てと相性◎
個人的には熱々ご飯に乗せるのが◎
※ニラだれに関しては、香りがやや強めなので翌日がお休みの日に食べています。


⚫︎Asahi バヤリース すっきり1日分のマルチビタミン
⚫︎サントリー すっきりしたトマト

・自販機の飲み物を買ったのはいつぶりだろう。
・こちらも夏バテにより身体が酸味を欲している時にどれだけお世話になっているか。
(少しマシになったものの夏バテ継続中なので、食品系は全て現在進行形です。私の身体を支えてくれていて、本当に感謝の思い。)


⚫︎ピーチジョン ワークブラ
(ランジェリーのため、画像は割愛します。)
・今更ながらとってもいいお品物。
・私の身体にとっても合う。
(骨格ウェーブ、ソフトクラシック)
・薄着の季節の味方。とにかく響かなくて◎
・ピーチジョンとROSIER by Her lip toには絶大な信頼がある。これからもお世話になります。


⚫︎Number 1093号
(人物の顔は載せづらいなあと思い、画像は割愛します。)
・推し球団阪神タイガース特集号。
・ザキさんはじめブルペン陣の記事が良かったなあという思い出。
・推し球団の現状(ブルペン陣推しとしてはブルペン運用)は見ていられないので、片目で観察しつつ、連覇よりも各々の選手の健康を願う日々。


⚫︎なぜ働いていると本が読めなくなるのか:三宅香帆

・純粋に面白く、三宅さんの示した結論の眼差しがとても優しくて心が温かくなった。
・この本に出会えて以降、本屋に立ち寄る回数、本を読む冊数が増えていて、本を沢山読んでいた昔の自分を取り戻せているようでうれしい。


⚫︎私だけの水槽:松井玲奈

・松井玲奈さんの率直に紡がれる言葉がとても好きだなあと改めて思えた一冊。同世代として共感できる部分もたくさんあった。
(特にはじめの30代を迎えるにあたっての章は、何度も繰り返し読んでいる。)
・お芝居もお忙しい中だけど、彼女の紡ぐ言葉をこれからも読み続けたいなと願う。
・お渡し会に参加できたのもいい思い出。松井玲奈さん、発光しているかのように美しく、お優しかった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?