見出し画像

青い空

2月8日、昨日は私立恵比寿中学の松野莉奈ちゃんが亡くなった日でした

私が高校2年生の時だったので、今年で4年目だと思います

松野莉奈ちゃんは私より1つ年上で高校3年生、18歳でした

その日は、いつも通りに学校に行き授業を受けていました

確か休み時間にラインニュースを見てその事実を知りました

「私立恵比寿中学 松野莉奈 不整脈で急死」

このような文面を目にしました

頭が真っ白になりました

すぐにエビ中を好きな他クラスの子(A君)が教室に入ってきました

A君も突然の事で頭が真っ白だった様に思います

ただ浮かんでいるのは松野莉奈ちゃんの顔だけでした

私は最初、今考えると意味が分からないのですが

「壮大なドッキリか、体調は悪いけれど亡くなってはいないんだ

だから、ラインニュースは誤報だ」

と思っていました

そのうち、「ドッキリでした」とか言うのかと思っていました

それほど、その時はその事実に頭が追い付けず

教室の真ん中で泣きました

A君が頭をポンと叩いて「大丈夫だよ」

と言ってくれて、それに救われたことを覚えています

松野莉奈ちゃんを知っている友達はクラスにいないし

亡くなったという事はきっとラインニュースで流れていたので

誰だ?とはなっていたと思うのですが

それはただ、人一人が亡くなってたというくらいで

好きだった子が亡くなった気持ちは好きな子同志しか

分からないと思いました

その日の帰り道はふらふらしながら

自転車を漕ぎました

そして、月日は経ちあっという間に4年です

早すぎます

毎年この日になると、生きていたら何歳か~と思います

一歳上なので、今年は22歳ですね

沢山の愛を受けていた松野莉奈ちゃんは

きっと

家族と美味しいものを食べて

メンバーやスタッフにお祝いされて

友達からもお祝いされて

ファンから沢山のお祝いメッセージやプレゼントを貰っていたことでしょう

毎年この日になると、マネージャーとメンバーが家族の家に行き

思い出話をしているらしいです

それだけ、愛されていたんだなあと感じます

たかが、大勢いるファンの1人ですが

貴方の透き通る白い肌とすらっとした体形

笑った時の少し悪戯っ子のような愛らしい表情

美味しいものを食べて素直に「美味しい!」と満面の笑みで

表現する貴方が好きでした

画像1

お腹いっぱいヤングコーン食べられていますように^^

ティぬ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?