掌編小説「タオル」


首を吊った。

クローゼットに、タオルをかけて結んだだけの、丈夫とも言えない、すぐに取れそうなもので。

それでも自分の身体は、ぶら下がろうとした。

首に食い込ませる勇気はさすがになくて、顎を乗せるようにしてぶら下がった。

けれど、顎がタオルに食い込むだけでもかなり気持ちが悪い。

目玉が飛び出そうだ。

「僕が死んだら、誰が見に来るのかな」
等と考えていたけれど、クソ上司が見に来ることしか考えられなくて、考えるのが面倒になった。

しばらく、うんうん言っていたけれど、結局死ねなくて、やめたい職場へ出勤した。

上司にいつもより激しめに怒られながら、「ああ、あそこで死んどけばよかったな…」と考える。

でも、今度は苦しくなくて、一瞬で死ねる方法で、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?