短編12話

かちかち

  

検索: [キッズユーチューバー 死亡]

 

……空しい

 
 
 

●●「おい」

「暗い情熱だな」

 
 
 
女子生徒「……」
 

「うるさいよ」

 
 
 

●●「ちゃんと働け」

「せっかくうちの店でバイトさせてやってるのに」

 
 
女子生徒「(客何ていねーだろ)」

 
「はいはい」

 

がさごそ

 

女子生徒「これも 賞味期限切れ」

「……ソーセージ」

「発色剤:」

「亜硝酸ナトリウム」

「添加物ばっかり」

「無添加 自然志向とかじゃないと」

「今さら流行んないよ 喫茶店何て」
 

●●「あのな」

「元々 ハムとかソーセージってのは」

「ヨーロッパの岩塩で作られた」

「亜硝酸ナトリウム何てのは岩塩に入ってるんだ」

「この国では 海水塩が主だから」

「わざわざ別に添加してるだけだ」

「亜硝酸ナトリウムは発色剤とされているが」

「実際上はボツリヌス菌に対する殺菌剤だ」

「ボツリヌス菌は低酸素下で毒素を発生する」

「ハムとかソーセージは密封するから危険性があるんだ」

「だから平成21年までは」

「無塩せき(発色剤使わないと言う意味)ハム・ソーセージは食べる直前に(なるべく加熱して下さい)」
 

「それが推奨されていた 今は衛生技術が発達しているとかでその推奨は撤廃されたが」

「ハチミツもそうだが ボツリヌス菌は幼児に入ると命に関わる」

「焼いた方が美味くて確実に安全なんだから」

「無塩せきソーセージはちゃんと焼け」

  

女子生徒「話長いよ」

「……」

「話ずれてるし」

……

(廃棄品で作ったピザ)

  
 

女子生徒「(タダメシ食えるから)」

「(この時間は嫌いじゃない)」

ざああああ

女子生徒「あ」

 
「雨だ」

 

「(冬の雨)」

「(冷たい雨は好き)」

  

「……」

 
 

 
●●「……」

「お前さ」

 

女子生徒「何ですか」

 

●●「……髪伸びたな」

 

女子生徒「……」

「コロナ怖いから」

「床屋さん 行きづらいだけですよ」

 

 

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?