【Nintendo Direct 2023.2.9】気になったゲームとか色々感想

通勤しながら聴いてました

ニンダイやっている割にはツイッターが静かだな…?と疑問に思っていたら、
どうやらニンダイの時間ピンポイントでツイッターが死んでいたらしい。何て事を
つぶやきができるようになったのはいいけど、私もうすぐ仕事始まる…(※8時始業)

今更ツイッターで書くのも長くなるだけなので、長くなるんならもっとnote有効活用していこ
と言う訳で、今回のニンダイを見て気になったゲームとかをまとめました


サンバ DE アミーゴ : パーティーセントラル

笑った。音ゲー老人会を炙り出すな
見た通りマラカス振ったり変なポーズを取る音ゲー。当時のセガ系列のゲーセンにはあったんじゃないかな
ノーツがマーカーに合わさるタイミングでマラカスを振るだけとシンプルなくせに、このマラカスが大きいわ重たいわで持つのが大変だったんですよ…いや本当に

ゴースト トリック

いつぞやかに友人とTAS動画を見た覚えはあるんだが…
あ、途中から途中までしか見てないしあまり覚えてないからノーカン(何がだ)
ごめん、めっちゃ可愛いポメがおったのは覚えている
気になっていたゲームだったのでこれを機に遊んでみるか

みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー

そういや私、何で塊魂好きなんだろうね?(どうした急に)
初めて触ったのXbox360と同梱されてたビューティフル塊魂なんですけど、それ以降やったか?って言われると…???
まあいいや。王様の幼少期の話気になるから買うかも知れない。前作クリアしてないですけど…

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

地図書くシステムどうにかなったんか(これ)
言うて今回リマスターされたナンバリングはプレイした事ないですが…
プレイした事ある世界樹シリーズはⅣとXなんですけど多分これどちらもクリアしてないですね…
いや、ダンジョン行ったり帰ったりの往復作業がしんどいのと、キャラ育成にばらつきが出てしまってやる気が無くなるんですよ(レベルと経験値揃えたい派)
この辺に作業感を感じてしまうので、もしかしたら私はRPGが合わないのかも知れない

オクトパストラベラーII

オクトラもやりたいんですけどね~~~~~~~~
初代も買ったのは良いけど結局積んだままになっちゃってるからなぁ…
取り合えず今積んでる分消化してから考えます
もしプレイするなら最初の主人公は盗賊か神官かな

Nintendo Switch OnlineにGB、追加パックにGBA

小さい頃はどちらかと言えばゲームボーイで遊んでた事が多いので、この追加が一番嬉しいまである
いや~~~~このタイトル画面のテトリス懐かしいな~~~~~~!!!!
六つの金貨は面白いんで皆やってくれ。夢島もやってくれ。リメイクもやってくれ
この勢いでピクロス2とモグラーニャとカービィのブロックボールもお願いします!!!!!!!
カエルの為に~は多分ソフトあったはずなのにプレイした事ないな…?配信されたらやるか

追加オンラインの方ではゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる様に
今度のラインナップにFE封印とFE烈火が出る事がほぼ確。FEの過去作がプレイできない問題が解消されるのは良い事。聖魔も早く出せ

ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンションパスの内容

プレイしてないけど思った事があるので最後に持ってきた
ヴェロニカでのガチャ演出で笑った。戦闘中に何してんねん

追加されるキャラ達、FEヒーローズの総選挙の結果も関係してそうだけど、中の人のごにょごにょも関係してそうな気がしてまして…
本来だったらヴェロニカではなくアルフォンスだったのかなとか
本来だったらエリウッドもここにいたのかなとか

「そう」なんだろうなと感じ取ってしまったけど、FEヒーローズでも「そう」するのか???どうなんだ???
最近ティアモの中の人が引退したので違う人が担当したって事があったから、途中から担当変わっても問題は無い様に思えるが…
この辺解決しない事にはそのキャラのファンが浮かばれないので頼みますよ運営……


最後ニンダイと関係ない話で申し訳ない

取り合えずこんな感じですかね
気になるゲームが夏頃に固まっているので、それまでに積んでる奴消化しておきましょ。諸事情により時間はあるんだから…