見出し画像

まだコントロールしようとしてたわ(Ꙭ )!!!


お盆休みが始まりましたね。
私はまだ少し先ですが、今年のお盆休みは昨日職場で滑って強打した尾てい骨の療養をしようと思ってます笑

私には2人の子供がいて、2人とも家を出ています。

上の子は早々にお盆休みは自分の予定があるから、このお盆休みには実家には帰って来れないのはわかってました😢

下の子は「いつ帰って来るの?」とLINEしたがなかなか返事が来ず(あるあるなんですが笑)

やっと今日、返事があって「17日に友達と福岡にライブに行くからお盆に実家に帰ると、福岡まての新幹線代が余分にかかる。」との事。
まぁ確かに‪🤔
下の子は広島に住んでるから、広島から福岡の方が圧倒的に新幹線代は安い。

そこで子供に「福岡までの新幹線代家から出すよって言ったら帰ってきたい?」ってLINEしてみました。

暫くしてからふと「いや待てよ。広島から福岡の方が断然近いのに、わざわざ実家に帰ってきたがためにめちゃくちゃ遠くなるよね?なんかそれ、本末転倒だわꉂ🤣𐤔」と思った。
いやーなんか力抜けて、笑っちゃったꉂ🤣𐤔

私、寂しかったのよね😢
お盆休みは帰るかもって、下の子から前に聞いてたから。
上の子も帰って来ないし😢
そんな気持ちも、受け止めて💕

受け止めた上で、改めて思った。
子供たちは子供たちの人生を子供たちで生きている。
私は見守るのが、今の私に出来ることだなぁと。
気付かせてくれて、ありがとう💕

#お互いの人生 、心地よく楽しく生きよう
#親という字の如く
#自己理解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?