旅行記とスイッチのコントローラー 2023-2-1

2月に入りましたよ。
きしめんです。

昨日、ディズニーワールドの旅行を振り返る記事を書き始めた。思いの外時間がかかりましたね。準備について書いたからだとは思うけど。対象としている読者とか特に考えていないから、どこまで詳細に説明するべきなのかいちいち考えないといけないんですよね。「ディズニーワールドの旅行を検討している人のために分かりやすく書こう」という意識もそこまでないので、まとまりもなく読みずらいとは思う。ま、そもそも準備の説明に力を入れる気はなかったので、あそこからヒントが得られる人がいいな、という感じ。自分とは反対に、旅行の準備方法を詳細にまとめている人は本当に尊敬する。

ここからは写真の時系列に従って各日の行動を振り返っていこうと思うけど、どれくらい時間がかかるかな。本当は連日投稿の形が理想だったとは思うけれど、今日は帰宅がまぁまぁ遅くなって着手できなかったからね。全部書き終えてから投稿するのがベストだったんだろうな。途中でくじけるのが怖くて先に出してしまった。ま、気楽に進めて行こうと思います。

昨日はスイッチのコントローラーを買い替えた。かれこれ一年前くらいから、左スティックが勝手に上入力されてしまう不具合が生じていた。不便だけど気を付けていればなんとかはなるので、そのままいくつかのゲームをプレイしていたけれど、もういい加減いいだろうと思って買い替えた。

当初は片方だけ、元の色のやつを買おうと思ったけど、店頭でコントローラーの品ぞろえを眺めているうちに、せっかくだし新しい色で左右合わせて買っちゃおうかなと。ま、言ってしまえば元のコントローラーも使えなくはないので、何かあったときに4人で使えるし。紫とオレンジは好みの色なので、テンションが上がる。

コントローラー買い替え記念として、昨晩はカップヘッドのDLCの2周目をプレイしていた。よくこれをコントローラーが壊れたままクリアしていたなと思いながら。通常のエンディングは観ることができたので、あとはチャリスを使った全ボス再周回とエキスパートモードでのクリアかな。また時間がかかりそう。

ポケモンシールドの方も一昨日ジム3つ目終えて、昨日は何もしなかったのでどんどん進めないと。

そういえば今日の事を書いてない。今日は普段使い(するかわからない)用のスーツを買ったのと、本屋でラヴクラフトやゴシックホラーをあさっている時によく目にしていた「メキシカンゴシック」を買った。積み本が増えたよ。

今日はこの辺で。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?