金曜は展示、週末は謎解きとバー、あとは読書 2023-2-28

なんも意識してなかったら1週間もnoteを書かずに間をあけてしまった。きしめんです。

1週間何してたかな〜と思い出そうとすると、バイトしてた火曜と読書にあてた木曜の間の水曜に何をしていたのか全く思い出せない。Twitterにもヒントになるようなこと書いてないし…何してたんだ?こわいこわい。何か外に出た記憶もないし、本当に無駄な1日を過ごしていたのかもしれない。この日も本読んでたのか?

今は途中で放置していたスターウォーズのスピンオフ本を読んでいる。この1週間でShadow of the sithを終え、今日からThrawn ascendancy greater goodに入った。1冊目はまだしも、2冊目はいつから積んでるんだよ…という感じ。やる気が出ている今進めるしかないので、頑張るぞ〜。

んで24日金曜日、友達の展示をみに六本木に行った。

面白い読み物が多くて、もっと落ち着いてじっくり読みたくなっちゃいましたね。絵本から始まり、家の本、手話、コラージュ、ピーターパン、かな文字。擬音を動かす仕掛けやフタの開け方の展示も好きだったな。

展示に向かう途中で休憩のため入ったタリーズはやけに広々としていて空気が冷たかった。それはいいんだけど、自分は冷えるとトイレに行きたくなってしまう。店内を歩いて回ってみてもトイレが見当たらず、店員さんに訊いてみると地下にあると言う。店は1階なのにトイレが地下2階にあって、そこに向かうには1機しかないエレベーターに乗る必要がある。そもそも喫茶店などの飲食店のために作られた建物じゃないからそうなったんだろうけど、そんなにトイレに向かいづらいこと、あります?ちょっと怖かったです。思い出しびびり。

土曜日はTwitterで声をかけさせていただいたフォロワーさんと謎解きゲーム。1日がかりで東京を巡って、かなり楽しめた〜。

これまで参加した謎解きや脱出ゲームでは、自力では最後まで解けないか同伴者が自分の理解より先に解いていくのを見守るしかないかの2パターンだったので、今回はヒントなしで2人のペースで進めることができた気がしてとても楽しかった〜。降りたことない駅に降りてみたのもいい経験でしたね。

休日だったので同じことしている人がまあまあいて、進むべき方向がわかってしまったのは良かったり悪かったり。謎解きをする場所はちょっと混雑してましたね。他のグループの話し声で答えが聞こえるようなことがなかっただけよかったかな。

んで、それが終わったらラーメンを食べ、せっかくだからと恵比寿のおしゃれなバーに行ってみた。おしゃれだった〜。なんか、もう、エロかった。

まあまあな値段がしたけどせっかくなので2杯飲んだ。2杯とも美味しかったな〜。また行きたい。

1週間に起きた出来事を2.3書くだけでなんとなくの目標1000文字は普通に到達するし、これだと楽しちゃうな。この前は4本の映画の感想まとめてたし。もうちょっと捻り出す感じで文章を書かないと…。


今日はこの辺で。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?