ブレスレット誕生秘話~エオストレの報せ~

これを作ったあと↓↓↓

オオクニヌシさんが戻られて1日経って
「オオクニヌシさん以外にも、やっぱりうさぎさん関連の方に来てもらいたい←」と思い断わられた方に再度お声かけしてみました←

蓮「エオストレさん、来て欲しいな~」←お声かけとは

「|´-`)チラッ」

蓮「! エオストレさん??」←実は初対面

「はじめまして」

蓮「はじめまして!(わあ、ちゃんと挨拶してくださる方なんて初めてだ!)」

「昨日はごめんなさいね(笑)」

蓮「私こそ(笑)」

「先にいらしたオオクニヌシ様をスルーしようとするから驚いてしまったの(笑)」

蓮「私、元々先にエオストレさんに来てもらう予定だったのにオオクニヌシさんが勝手に来ちゃったから。オオクニヌシさんは後からでいいかなって(笑)」

「まあ、あなたって本当にエオスやアフロディーテに聞いてた通りな人なのね(笑)」

エオストレさんはゲルマン神話の春の女神。イースター・エッグのルーツに関係ある方で、うさぎを従えているとされています。

なので、卯年になった今、絶対来てほしかったんですよね"(∩>ω<∩)"

そんなエオストレが(〃艸〃)と作ったのがこれ↓↓↓


可愛い((o(。・ω・。)o))
新春って感じ!

蓮「わぁいヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪ ありがとう!(´▽`)」

「うふふ、これ楽しいわね💕」

蓮「あ! 新春のメッセージ欲しい😍」

「んー🤔 「繋ぐ」ということ、「繋げる」ということをもう一度考えてほしいわね。人との縁、ものとの縁、ありとあらゆるものとの縁を「繋げたい」と願う人は多い。でも「繋げたそのあと」を考えている人が少なすぎるわね。縁を繋げたそのあと、どうしたいの? どうなりたいの? そうなる為にはどう努力するの? そういうことを何も考えず、ただその時「繋ぎたかったから繋いだだけ」、あとは知らないって放置することが今の世は本当に多くて悲しくなるわ。無責任だし、考え方が幼いわよね。本来「繋ぐ」ということは責任が伴うものなのよ。無責任にあれこれ繋ぐだけ繋いで放置というのはやめたほうがいいわね」

蓮「ありがとう!(´▽`) これ、不特定多数の人に知らせてもいい?」

「ええ、構わないわ。皆に意識してほしいから」

昨日のオオクニヌシさんのメッセージとも通じる面がありますね。
語られるメッセージの言葉のチョイスは違っても本質は同じということでしょう。

卯年にメッセージを2柱にいただけたこと感謝します。
今年、メッセージを胸に留めてしっかり歩いていきたいと思った蓮でした。

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★