ブレスレット誕生秘話~オオクニヌシの誓い~

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もauxiliaシリーズをよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、去年はこれが最後でした↓↓↓


そのあと年末でバタバタしてて気づいたら年始になってました←

大晦日あたりに「2023年は卯年かあ。うさぎさんにちなんだ方と遊ぶかな……」とぼんやり思っていたら、元日に。

「|*・ω・)و゙ コンコン」

蓮「忙しい忙しい꜀(.௰. ꜆)꜄」←気づいていたけどやむにやまれずスルー😅

「∑( ̄Д ̄;)」

(数時間後、やっと一休み中)

「|ω・)و゙ コンコン」

蓮「はーい……って……オオクニヌシさん? あ、因幡の白兎の逸話持ちだからか!」

「・:*+.(( °ω° ))/.:+ 私のば……」

蓮「あ、ごめん💦 今からちょっと外出しなきゃで……。また後できて!」←

「∑( ̄Д ̄;)」

(日をまたいで1月2日の朝)

「||☆\“(・_・。)コンコン」

蓮「あ、ごめん! 今からちょっと外出するの! 後で!」

「_| ̄|○ il||li oh……」

(帰宅後で)

「(´;д;`)…グス」

蓮「ごめん💦 今なら時間とれる💦 ブレスレットでしょ?」

「( ՞ . .՞)"ウン……」

蓮「いやぁ……、でもさ。私、他の方と遊ぼうかと思ってたのよね← そのあとでもいい?」←

「ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン  ……( ՞ . .՞)"ウン……」

(お声かけした方全てに「いやいやいやいやいやいやいやいや!オオクニヌシ様がいらしてるならそっちを先に! むしろ何で待たせてるの!?」と叱られ、呆れられた蓮)

蓮「……(オオクニヌシさんって実はちょっと苦手なんだよな← まぁいいか、これ以上待たせるのも可哀想だし……)お待たせ~\( ´・ω・`)┐」

「・:*+.(( °ω° ))/.:+」

3日ほど待ってくれた優しいオオクニヌシさんが作ったのがこれ↓↓↓


お!?
なんかいい感じ( ´∀`)

蓮「あ! グリーンフローライトインクォーツ! 使ってくれてありがとう!(´▽`) これあんまり使ってくれないんだ、皆(笑)」

「(*^^*)」

蓮「でも、何できてくれたの? 順番待ちはしてなかったよね?」

「一人一人が自分の舞台の主役であり、他人の舞台の脇役であることを自覚し、より美しく自分が舞えるよう、他人に美しく舞ってもらえるよう精進し、「観る」ということをしてほしい。今の世のものは自分が美しく舞うことに対してのみ注力しすぎている。自分1人で生きているわけではないのだから」

蓮「そっか。それ伝えたらいい?」

「(   . . )"」

蓮「おけまる。+゚(σ'∀')σ゚+。 ありがとうね😊」

オオクニヌシさんは少し心配そうに戻っていかれました。

今年はおのおのの目標の他にオオクニヌシさんのメッセージを少しだけ意識してみると良いかもですね(*^^*)

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★