ブレスレット誕生秘話~ロキのいたずら~

これを作ったあと↓↓↓

「来たぞー」

蓮「∑(O_O;)ビクッ _| ̄|○ il||li ロキ……」←苦手

「((´∀`*))ヶラヶラ お前の反応最高(笑)」

蓮「そりゃどーも……」

「ふーん? こう、もっとキラキラした石はないのか?」

蓮「宝石? 少しはあるけど……」

「ちっちゃ!」←蓮の持ってる宝石(ルース)はボールペン用なので小さい

蓮「うっさい! ほっといてよ!」

ロキは宝石と天然石ビーズとを見比べて「どっちを使うかな~~~」と呟いていたかと思うと、おもむろにサファイアルースを指さして「これのでかいのは?」

蓮「ないよ。サファイアルースの大きいのなんて高いし扱えないし……」

「これ(サファイアルース)を装身具に使いたかった」

蓮「無理や……。宝石職人さんのとこに行ってちょうだい。うちでブレスレット作るならこっち(天然石ビーズ)しか使えないよ」

「ふーん?? ……お! これはいい色だな!」←青緑のフローライトが気に入った模様

フローライトが気に入ったロキがちゃちゃっと作ったのがこれ↓↓↓


何か……、やんちゃ坊主っぽい……。
しかもこのフローライト(青緑)、すごい綺麗なのに今まであまり皆が興味示さなかったものなのに、違和感なく使えてる……。

蓮「ありがとう!(´▽`) 今ちょっとだけロキが好きになった!」←あまり使われない石を使ってくれたらいい人判定になる

「ふーん? その反応も悪かないけどな。俺はお前の困った顔とか嫌がる顔の方が好きだな」

蓮「……早く帰って←」←いい人判定がマイナスになったので塩対応

「はは! それそれ! お前はさ、俺に懐かない方が可愛いんだよ」

もはや私には理解できなかったので返事しなかったらとびきり嬉しそうに戻られました。

変わり者すぎるだろう……。


※追記※
このブレスレットにゴム通ししてた時に使用していたアイリスクォーツにクラック(内ヒビ)が入ってるのを発見。
え!? と思い手持ちのアイリスクォーツ全部確認すると全部にクラックが入っていて泣きました。
こういうのはいたずらではなく嫌がらせというのです……

※追記2※
アイリスアメジストにもクラック入れられてました……


なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★