デメテルさん、君に決めた!←

こないだ満月にこんな会話をタロットとしました。

↓↓↓


昔から、月が好きなので力添えを頼むなら月読命かアルテミスかセレネかダイアナ(敬称略)かなあと思ってたんですが、月が好きすぎて決められない罠←

まあ、別に1柱に決めなきゃってこともないので月系はゆっくり決めるとして、月系以外で1番(多分)縁のある神様に加護をお願いしてみることにしました。

ということで……。デメテルさん、君に決めた!←

昔から緑の服が似合うんですよ、私←緑はデメテルの色

まあ、それだけなんですが←え

あと、ギリシャ神話で1番感情移入してしまう神様です←もはやおかしい

なので、多分縁が深いですね←妄想

ということで、デメテルに話しかけてみます(私は守護やら過去世やら、上の方と話す時はタロットを使います)


デメテル~、ご無沙汰です(ノ≧ڡ≦)☆←私は基本どんな存在にでもタメ口かタメ口に近い砕けた感じで話します

「久しぶりだな。元気そうで何より。やっと私に話しかける気になったのだな」

(ˊᗜˋ)あは~、いつもながら急でごめんなさいです←  早速なんですけど、大地の女神で豊穣を司るデメテルにお願い|´-`)チラッ  加護ちょうだい←

「構わないが、今は無理だ。お前の準備が出来てないから受け取れないだろう」

うそーん(:(((;゚Д゚))) 準備って何したらいいの!?

「慈しみ、育む精神をもっと強く持て」

……、割にその辺はちゃんとしてるつもりでしたが←

「そうか? その割には、育むことに消極的だな?」

(;゚;ж;゚;)ブッ え~と……、具体的にどの辺りをポイントに持ってきましょ……

「未熟なものを育め、経験のないものに経験からの知恵を分け与えよ」

……新人教育だったら、20年ほど散々……←

「それは義務で、だろ? 義務じゃなく、それをやれ」

……その辺のサポートもお願いいたしたく……

「ははは、ああわかった。そうしよう。それにしても少し気づくのが遅くはないか? 私はお前がそう言ってくるのをだいぶ前から待っていたがな。まあ、いい。私の力が必要なら私を求めよ、以前のようにな」


……←

ちょっと早まったかも……。神様系の試練ってさ……、きっついんだよね←

まあ、いいや。頑張ってみる……←

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★