見出し画像

THURIUMのアウターについて語る①

だいぶ前にアウターについて解説します!と宣言しながら書いてなかったアウターについての解説を少しずつしていきたいと思います。

AWは毎回アウターが本当に人気です。

素材を厳選しているのもそうなのですが、私自身アウター大好きなので、アウターとワンピースの枚数を比較すると私のクローゼットの中にはアウターだらけになっています。

そして、私の主人もアウター好きなので、服部屋のアウターがすごいです・・・。


さかのぼると、コート人気は2018AWから始まりました。

「あの時の私がキミに手紙を…コート」

写真 2018-03-15 20 13 39

このコートがとても人気でした!

110sバージンウールを使用した表面が滑らかな上品なコートでした。このコートは暖かいし、軽いので、私も冬に毎日のように着用してしまううっとり感のあるコートです。

このコートをきっかけに各shop様でも人気で、追加発注をいただけたりとその翌年のコートも欲しい!ときっかけをくれたコートです。



さて、今回のコートの一押しはというと・・・

「包まれる暖かさにヌームートンライダースジャケット」

写真 2020-03-07 13 26 14

写真 2020-03-07 13 26 39


リアルファーで有名なフランスのSARFATI社が新しく設立したEcopel社のエコムートンを使用しております。老舗ならではのリアルムートンに見える表面の上質感が特徴的で、ファーの部分が肉感があるのにとても軽くて暖かいです。

ファスナーにはYKKの最高級ファスナーエクセラを使用しております。エクセラは、なぜ良いのかというと、他のメタルファスナーとは違い、エレメントの1つ1つの全面に入念に磨きをかけており、スライダーの滑りもとてもなめらかなファスナーなのです。なので、普通のメタルファスナーと比べて輝きが全然違います!。しかもゴールドのエレメントは本物の金を使っているのがすごい所です。
価格は通常のメタルファスナーに比べると2~3倍程しますが、その手間だったり素材だったりで値段が高額になってしまうのは納得です。

ここまでは素材の話にはなってしまいましたが、ほんの少しコクーンシルエットになっているので、パンツにもスカートにも相性抜群です。

真冬に嬉しいムートンになっております。


それもあって今季の展示会のアウター部門の受注数ではNo.1です!


こちらのコートも期間限定でTHURIUMのオンラインストアからご予約可能です!インポート生地で、事前に一定数生地を抑えているので、現在はまだオーダー承れるのですが、正直生地が足りなくなる可能性が出てきます。

先着順でオーダーを承っておりますので、やっぱり欲しい!と思って下さった方はお早目のオーダーをお待ちしております。

こちらのコートについて詳しく知りたい!と思って下さった方は、こちらからお問い合わせくださいませ!


さてさて、余談ではありますが、先日仕事で少し出ないといけなかったので完全装備でおうちを出て、終えて帰宅すると・・・


リビングにひまわりが飾られておりました!

画像4

主人が飾ってくれていたようで、こういった不安なニュースが多い中お花の明るさが嬉しかったりします。



今、何が足りてないですか?



家に閉じこもる生活になり、一人じゃないということはとても心の支えになると思いました。普段家族が元気でいて当たり前、隣にいることが普通と思っていると、いつのまにか遠い存在になってしまう事もあります。

すぐ隣にいなくても、遠くても心の支えになってくれる大切な人を守るため、暖かい気持ちでいることが大切。



明るい未来を願って


今日も、好きな服を纏って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?