見出し画像

上機嫌モードでありたいですね♪

みなさんはジブンの機嫌をジブンでとってますか?
上機嫌モードになる鉄則は、ジブンでジブンのご機嫌をとったり、整えることができることだそうです。

嫌なことがあっても、上機嫌になれるアイテムやグッズ、言葉をもっている人は強いですね。
アロマとかお香りも上機嫌へスイッチしてくれるアイテムかもしれません。

小さいころに好きだったものや小さいときに勇気をもらったものは上機嫌になりやすいかもしれません。
ちなみに、わたしはファンタグレープを飲むと上機嫌モードになれます。
なんてコスパがいいんでしょう(笑)

ファンタグレープで効かなさそうな時は、ファンタオレンジファンタレモン(いまやなかなかお見かけしませんが。。。。)
あとは、マックシェイストロベリーMサイズを飲む(昔はLサイズがあったような気が。。。。)

という具合に強制的に上機嫌モードにしようと思うと、
“糖尿になるよ(汗)” 。。。。という具合にリスクが爆上がりします。

やっぱりスポーツや運動ですよね。
手軽なところでウォーキング、ちかくの温泉、サウナにいってリラックスするのが一番かもしれません。

なによりも休みのスケジュール、上機嫌にする日、上機嫌へ回復する日など
を先取りして休みの計画をしておかねば。。。

今年は甘くない上機嫌の回復魔法を探して身につけます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?