マガジンのカバー画像

クリエイティブであるために。

14
運営しているクリエイター

2014年5月の記事一覧

企画屋さんで信用できる人は、だいたい感情の起伏激しい。
見た目大人しそうでも、芯のある主張する。

シャッター切らなきゃ撮れないし、ペンを動かさなきゃ線は引けないし、コードを打たなきゃ動かないし、言わなきゃ伝わらない。だから、僕らは考えこむより創りだすほうがいいと思うんだ。スキをしなくてもスキと思ってくれてる人、きっといる。

ハマらなければ楽しくない、か。
なるほどなー。

ハマるために必要なのは、気持ちか、モノか、仲間か。
少なくとも斜に構えてる間は絶対楽しくないよね

気付きを得ました!勉強になりました!とか言うけど、気付いた人のうち実行するのは、1%しか居ない。
結局のところ大事なのは、実行力なんだよなー。

実行にはどんな障害があるんだろう。
反対されるから?前例がないから?つまらないと笑われるから?

デザイナーやクリエイティブ職がいない会社がそれらの業務を頼むとき、互いに理解が進まなくて苦労してるなーと思う。

もはや異言語。
分かりやすく通訳してくれる人やその提案が第三者的にみて正しいか判断やアドバイスをしてくれるサービスあったら、みなさん、どうおもいます?