【私にプッチンプリンをください】

これは、2021年3月30日 02:23に書かれた日記です。


はやく進みたいなら、
はやく追い越してください。

いつまでも私は、
全力で進むことはできないの。

ゆっくり進むなら、
ゆっくり道を開けてください。

いつまでも私は、
抜かす勇気が出ないの。


私のすぐ前を、歩かないでください。

焦って全力疾走して抜かそうとしてしまうから。


私のすぐ後ろを、歩かないでください。

はやく抜いて欲しいと手を抜いてしまうから。


私には、私のペースを保たせてください。


前も後ろも見なくていいよ。

ずっとずっと自分に教えてあげる。

誰かが周りにいると、いつも全力疾走。

だんだん減速しても、決して止まることはない。


ある時、ズドンとブレーキがかかる。

動けなくなる。
エンストした。

動くにはすこし、時間がかかる。


もしかしたら、プッチンプリンで復活するかもしれない。

もう一度、エンジンをかけ直すことが
できるのかもしれない。

深くブレーキを踏むことは、
悪いことじゃない。

プッチンプリンで変わる何かがあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?