子宮頸がん【中度異形成】

note初心者でごめんなさい。読みづらいとかもあるかと思いますが、書きなぐりというか覚書みたいな部分もありますので、あしからず…

少し話題を変えます。

別居して3ヶ月後、アルバイトを始めたこともあり、(あとモラ夫の世話しなくても良くなり)心にも金銭面にも余裕が出てきたのでピルを服用し始めました。

元々重度の貧血気味だったことや生理前症候群、あと流産を何度もしていたので子宮や卵巣を休ませてあげたくて飲み始めました。

ピルを飲む=避妊と思われがちなので、彼氏出来たの?とかよく聞かれてましたが、服用には色々意味があるんです。

さておき、服用から数ヶ月、不正出血が続きました。ピルを服用してからの不正出血はよくある事らしいのですが、念の為に検査をしました。

すると子宮頸がんの可能性がある、と

最初はお腹の中をツンツンするような簡単な検査でしたが、最後の検査はそこそこ痛く(削り取られるイメージです)血もドバドバ(一日で治りましたが)同じような検査をした友人はそんな痛くなかったよ〜と。人それぞれなのでしょうか。

何度も検査をしたので、その度にHPV、ハイリスク、最終的に軽~中度異形成と言われました。

ふぁっつ!?

簡単に言うとガンになる数歩手前、だそうです

これから酷くなる(ガンになる)可能性もある、なくなる可能性もある、ずっとそのままで居座り続ける可能性もある、ので再検査を11月か12月頃にと

で、ここ数週間は離婚のことで忙しく。現在膀胱炎、腎臓もよろしくなく。もう12月も後半です。

子宮頸がんで調べると腰の痛みや血尿、おりものの異常など、まさに今私の症状に近いものが多数。

はい、病院にいこう!といいつつもシングルマザーなりたてホヤホヤ。仕事をせねば、こどもたちの養育費バカ安いので。母子扶養手当も貰えるかも分からないし。

ちょっとビクビクしながら生活してます。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?