北関東ジャグラーズ制作したよ〜

○まえがき

北関東動画(北関東ジャグラーズ)を制作しました!
見てね→



どうですか、皆さん北関東のジャグリングに驚いたんじゃないですか。

北関東の『北』の意味はNorthじゃありませんよ。


『北』の本来の意味は、『敗北をもたらすもの』。つまり北関東のジャグラーは、圧倒的な技術で皆さんのジャグリングを叩き潰すために力を蓄えているんです。

北関東動画は反撃の狼煙に過ぎません。
大都市圏のジャグラーは今、震えてるんじゃないですか。
気持ち分かりますよ。

JJFは群馬→栃木→茨城での持ち回り開催が既に決定しています。

EJCもIJAももちろん北関東で開催しますよ。
EJCのEは『イェバラキィ(ネイティヴ)』のEだって皆さん知ってましたか?

北関東ジャグリングの時代がもうすぐそこにやってきています。

乗り遅れるな!!!


○コメント


参加してくださった方ありがとうございます。
一言ずつコメントさせていただきます。
以下敬称略

•フジケン
SheepOBの方。技動画凄いんで見てください。→https://youtu.be/bBHWfa4Qg0s
一度もお会いしたことないんですが、今回快く引き受けてくださいました。
Sheep ライブラリで見たシーケンス見られて感動です。曲にピッタリすぎる。

•久保田悟
GRIP OBの方。速いスタイルのけん玉あまり見て来なかったんで新鮮でした。洗練されたシーケンス。

•アサキシュンタ
砂が舞ってウエスタンな雰囲気が格好良い。

北関東には広大な原野が広がっていて、生半可な気持ちで来るとすぐ死にます。

•スルー&ささ
唯一の共通技涅槃でコラボ。
ひとまず回っとけば動画として面白くなりますね。

回転は日常生活でも使えますよ。最近私は酒を買う金もないので、帰宅後ずっとぐるぐる回っています。
世界があやふやになって楽しいですね。

•トバジロー
技の情報量多くて動画の厚みが増しました。
最近北関東に越してこられたそうで、北関東ジャグリングがさらに強化されましたね。

•あきひろ
GRIPから参戦。安定感のあるシーケンスで動画のどこでも使えそう。

•とく
こちらもGRIP。シーケンスの創作意欲が高い印象。ループ技の動画あんまりなかったから助かりました。

•クラタクミ
クラタクミさんは筑波山で厳しい修行を積まれてますから。北関東を代表してると言っても過言ではないですね。

•ユウキ
スウェット勢。エグい完成度で大会を荒らしてる北関東期待の若手。練度高い。

•はまだい
北関東によく来られるということで動画を出していただきました。
曲に丁度合う技で最高でした。

•るーろう
コラボ動画に必要なのはこの勢いだよな。サイトスワップとかシャワーとかしっかり練習してるし伸びそう。おもろいジャグリング期待してるぜ。

•メルト
けん玉とジャグリングとダンスバトルと各界隈で大活躍のメルニキィ。
その内銅像とか建つんじゃないですか。
道の真ん中で激難度技決めててすごいっす。

•熱血大道芸人ドラマチック•ガマン
服装から技からド派手で動画が華やかになりました!本当にありがたいです。
スウェット組合の学祭も見に行きましたが、世代間の交流が温かいですよね。ガマンさんのお人柄の影響だと思います。

•青
最近北関東に越されたそうで動画送ってくださいました。ハットと椅子と相性良いですね。動画としての完成度が高いです。

•きのこっこ
北関東動画を心待ちにされてたようで、宣伝もかなりしてくだいました。
制作側は迷惑じゃないかと思って心細いので、待ってくれている人がいるのはありがたかったです。
1ディア、丁寧なシーケンスで好みでした。

•リッカ
茨城ご出身らしいです。
雰囲気あって良いですね。
北関東、というか茨城にスタッフの人多い!
最近知ったんですが水戸黄門が持ってるのって杖じゃなくてスタッフらしいですよ。エンジェルロールが得意だったとか。

•やまだ&うぇいぱー
けん玉がSheep代表のやまだで、ディアがうぇいぱー。

Sheepでは、後で紹介するまえっちさんの影響で、私の同期の栗山ってやつがけん玉やってたんですが、その流れが続いているのはとても嬉しい。
動画も他と被らんようにアイデア出ししてくれたんかな。やまだくんはかなり技術力高いので、糸なしけん玉の皆さん交流してくださいね。

うぇいぱーは動画を定期的に上げてくれてる、できた後輩です。かなり成長早いので期待ですね。
これを機にSheep メンバーがもっとSNSに動画上げる流れにならんかな〜。頼むぜ。

•しょう
スウェットの縦を引き継ぐ若手。
足上げるとことかたつろっぽいね。こんな技術とリスペクトある後輩いるの羨ましいぜ。

•しょーの
後輩。
火力技のレベルが高い。相当練習したんだろな。
最近会ってないけどまた一緒に練習しような。

•のどすけ
フィッシュテールとか細かい技術力が高い。
茨城サイコー、受け取ったぜ。

•うぶゆ
ロールとか上手いイメージだったけど、トス力も高いな〜

•ドレミファそんりゅう
伝説のサークルFarceを開かれた方。笑顔が素敵ですね。

•めりー
ダポクトは動画映えして良いですね。
ダポクト飛ぶところも動画の転換のアクセントになりました。

•ピラフ
Sheep後輩。新規性あって動画内で一番面白かった。
良い技隠してんな〜。
後輩がどうこうじゃなくてボーラーとして技もっと見たい。次は02動画出して🙏

•さぶれ
群馬県にお住まいの大道芸人の方。
コントロール技術もさることながらステップも相まってアトラクティブだと思いました。

•鬼山田門左衛門
最速、関東ジャグリング合宿で撮影。
スタッフ持つと雰囲気変わって本当に格好良いんですよね〜
skill the video見てください→https://youtu.be/KTvnrYoTYcs?si=J2nMNuQDgO0T7esw

•ほり
ショルダーキャッチとかアルバートの流れ、美しいですね。コントロール技術が圧倒的だと思います。

•ささもん
独自性のあるシーケンスと5の技術でボーラーとして嬉しくなりますね。
アウターの6x4、さすが分かってるなーと思いました。
ルーティンも素晴らしいです→https://youtu.be/PbmUB54FNIo?si=KSb3K_FD5FATtU3_

•さかき
上手すぎる。製作中一番話題になった。さかきくんだけで15分の動画作っても見れるな〜

•歩鬼
昔Farceの練習でお会いしました。
クレイドル系の高い技術が伺えますね。

•TED
2日前とかに頼んだのに引き受けてくれてありがたい。
ハードスケジュールの中爆速自転車で駆けつけて撮ってくれたんだろなあ。
面白いジャグリングやってる同期がいるのは心強いぜ。

•あさまる
北関東の宝シーケンスですね。
この系統あんまりやってる人いないけど使い勝手良いし流行っても良い気がする。
みんなで弟子入りしよう。

•カワサキヤマト
GRIP勢。良いシーケンス持ってますね。海のロケーションも良い感じです。

•入倉
スウェット勢。
見てて面白いシーケンス。あんまり詳しくないけど変わったことやってそう。

•まっちゃん
フローでありつつもアクロバティックで良いね。
最近JugAguriの人よくここで練習してますね。
よく見つけたなあ。

•ゆたぽん
貴重な98ボーラー。地力がしっかりしてないと5のサイトスワップトランジションできないよ。
やっぱり上手い。
今度飯食いに行こうや。

•スルー
短い動画あると便利かな〜と思って撮ったけどあんまり使えなかった。
駅前なのに人がいないのは過疎化じゃなくて深夜3時だからです。

日中は餃子像を崇拝する人で広場が埋め尽くされます。

•はまちゃん
最近群馬に越されたそうで、自己紹介として送ってくださいました。
北関東側としてもこんな上手いジャグラー大歓迎ですよ。
パフォーマンスの見せ方分かってる方だなと思いました。

•ヤックル&なしや
お2人ともかなりクラブが上手い。
個人技も見たかった〜
宇都宮はクラブジャグリング強くて7クラブ投げられる人が何人もいるらしいですよ。

なしやさんは宇都宮練習会を定期開催されて北関東ジャグリングの発展に大きく寄与された方。
私が高校生の頃は宇都宮近辺に全然ジャグラーがいなくて路頭に迷ってましたが、宇都宮ジャグリング練習会ができて、今や巨大サークルに。地元にジャグラーが集まる場があるのは本当にありがたいです。

•りゅーのすけ
最近りゅーのすけの上手さ分かるようになってきた。やっぱ一味違うな〜。
背景は終末世界の遺構みたいで趣がありますね。



『-------------遠くにカンセキスタジアムが見えるわ。
人はかつてあの中でスポーツをしていたの。』



•レッドG
師。シーケンスピッタリはまって気持ち良い〜。
いつも元気が出ない時に見ています。病院とかでも流した方が良いと思う。

•鬼山田門左衛門&クラ タクミ
めちゃくちゃ締めっぽい動画だけど初めに使っちゃいました。コラボ動画の中でJJF2012(https://youtu.be/qVNrjrWDEZo?si=ly6fYQ2d-R7lhDyI)


が一番好きなんでどうしても曲使いたかったんです。
決まった後の叫びが良いな〜。最高の瞬間。


•きーちゃん
社会人でこのレベルのナンバーズ続けられてるのはかなり凄いと思います。
群馬の採石場で撮影されたとか。こんな良ロケーションの動画見たことないです。

•たつろ
ここのパートは"タメ"が解放される、曲で一番重要なパートです。
この重要なパートに相応しいのは"あの男"しかいない。





そう。




一番良いところで、  たつろ  をぶつける。






するとどうなるか?





皆さんの脳はやられてしまって、北関東のことしか考えられなくなるんですね。




おめでとうございます‼️




•ささ
マルチを生かした十八番のトリック。
4つのボールを用いて結合と分離を数学的に表現したこの技は、実は量子力学的に重要な示唆を含んでいます。


この技の存在が予言されたのは紀元前。
エジプトから出土した石板には"万物の結合と分離をもたらす技、ひとたびこの世にあらわせば世界の全てを崩壊させる"とあります。



目を、逸らさないでください。



この技を理解した時、人類のジャグリングは次のステージへと進化するでしょう。




•KEN2
GRIP代表。トリックメーカーで毎回驚かされる。
気遣いもできるし良い後輩や〜

•宮田大輝
曲に詳しい。前3曲はだいき案です。
動画はディアが予想外の動きするのが楽しいよな。
地元の名所、出流原弁天池で撮ってくれたそう。栃木の魅力を発信してて偉いわ。

きっと栃木県知事も俺と同じ気持ちだと思う。

•まえっち
Sheepの3代上の先輩でかなりお世話になりました。技が全部ガチすぎる。
いや、めちゃくちゃ上手いですよね⁉︎
感激して一番最初に出しちゃいました。自慢の先輩です。

•わざお
本来ならスローにしないといけない高難度技。
これを数テイクで納めるのは本当に凄いですね。
南大沢の帰りたつろと技の分析する時間ありました。

•ダイナマイト
栃木関連のツイートにめっちゃいいね押してくれるのでいつも郷土愛を感じています。
とちぎナンバーの車を乗り回しているらしい。
このレベルの動画のストックまだありそうだし、一段上のジャグリングをしてると思います。

•草地万里
つくばで異様なくらいストイックに練習してた同期。
クライマックス感あるので、最後は万里にと決めてました。締まるぜ。

•Farce6th
たのしい。Farceは永久不滅。

•おまけ
茨城サイコーが送られてきて、そりゃ作るしかないっしょ。
群馬❗️最高❗️は期待を裏切らない面白さでした。

北関東最高‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?