見出し画像

相手に求める前に自分からそうなりたい【自分が好きだと思うタイプの人】

#1ヶ月書くチャレンジ Day18

今日のテーマ「自分が好きだと思うタイプの人」

私の好きなタイプは

  • 笑うと目尻にシワができる人

  • 基本は真面目でユーモアある人

  • 他人の痛みが分かる人

です。

笑うと目尻にシワができる人

私、くしゃ顔フェチなんです。
人が笑った時の、くしゃーっとした、目尻が下がって、シワができて、優しそうな笑顔を見るとこっちも嬉しくなってしまいます。

それだけで、心の壁が何枚か剥がれます😊

基本は真面目でユーモアある人

大事な話はちゃんと聞いて欲しいし、はぐらかさずに答えて欲しい。
仕事はどんな形であれ、一生懸命やってて欲しい。

でも24時間365日ずっと真面目はしんどいです。たまにはクスッと笑えるような、シュールでじわじわ面白さが滲みだすような、お腹抱えてゲラゲラ笑えるような、ふざけたことも言い合える関係が理想です。

他人の痛みが分かる人

繊細人間で平和主義、楽観的思考、性善説を信じていたい派なので。
他人の悪口とか噂とか、古い常識押し付けるのとか、高圧的な態度が苦手なんですよね。

それまでの人生で行き詰まったり、傷ついたりした経験がある人の方が、弱さだったり痛みだったりを受け入れられているから、逆に本当は強くて優しいなと思います。

そういう人に惹かれます。

気づいたこと 

書いてて気づいたのは、私は男女問わずそういう人が好きなんだなということ。
自分もそういう人間になりたい、ならないと周りでそういう人とは知り合えないなということです。

なりたい自分になれているか、日々自問自答しながら過ごそうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?