1990年 第51回菊花賞(G1) NHKの中継

 一応、毎週日曜日にQMAの動画出していたりするのですが、今日、クイズのほうの動画が準備できなかったので、代わりと言っては変ですけど、1990年の菊花賞の中継のビデオがありましたのでYoutubeにあげてみました。
 最近の流行の言い方をすると、メジロマックイーンの菊花賞の原作ですw

1990年 第51回菊花賞(G1) NHK放送

武邦彦先生若い!
 たぶん、相当珍しいものになると思います。というのも、たいがいの人はレース中継をビデオで撮っていない、撮っていたとしても、民報のフジ系列の中継を撮っているからです。NHKは毎週レース中継実施しているわけではないですからね…
 実際、私もレース中継のビデオって、撮ったのはいいけど「これビデオテープの消費が激しいな…」って思って、ダイジェストの録画に移行していきました。
 あと、「メジロマックーン」と馬名が間違って放送されているのもポイントですw

なお、菊花賞中継の前番組、冒頭のNBA放送(の最後)は、こんな理由で実施した模様です。

日本では11月2日に東京体育館で開幕戦のフェニックス・サンズ対ユタ・ジャズ戦が行われ、第1戦は119-96でサンズが勝利し、第2戦は102-101でジャズが勝利した。これは海外で行われた初のNBA公式戦だった。またこの年から漫画雑誌週刊少年ジャンプで『SLAM DUNK』の連載が始まり、日本でのNBAブームの広がりに一役買った。

桜花賞終えて

現実的でないタイムに、なんか不思議な気分になりました。
今週は皐月賞。横山典弘が成長するきっかけとなった90年クラシック戦線と同様に、若い横山武史がエフフォーリアでクラシックに挑みます。皐月は負けてダービー勝ったら、なんかおじさん泣いてしまうかもしれませんw

Youtubeチャンネル「90年代競馬チャンネル」について

さて、この90年代競馬チャンネルは直球のチャンネル名ですが一応作っています。アニ連チャンネルとさすがに客層が違いすぎるので分けた方がいいでしょという話ですね。今後、ダイジェストのYoutube化をしていくので、昔の競馬見ていたという人、是非チャンネル登録お願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?