見出し画像

THREE STARの取り扱いブリーチ☆

広島県福山市の美容室THREE STARの大杉です☆

近年インスタなどでハイトーンやデザインカラーを目にする機会が増えてきていると思いますがその中で最重要とも言えるブリーチ剤!
今回は当店で使用しているブリーチ剤について紹介致します☆

アリミノ BLEACH120

はじめてのブリーチやがっつり抜きたい人に対してはアリミノの120を使用しています

特徴としてはとにかく明るくなります!業界でもトップじゃないでしょうか!
ブリーチは第一に明るくなるかならないかが重要なのでしっかりとパワーのあるものを使うのが鍵となってきます!注意点としてはケア剤などは入ってないのでOLAPLEXなどのプレックス系のケア剤を一緒に入れて使ってます!

ファイバープレックスシリーズ

次にダメージ毛や既ブリーチ毛などに使用しているファイバープレックスのシリーズ☆
アリミノ120に比べてダメージが少なくツルッとした仕上がりになるので2、3回ブリーチを重ねている人に使用する事が多いです☆
最近は同じシリーズからクレイブリーチなるものが登場して試しに使ってみてますがブリーチ?と感じるくらい優しいものになってましたね!
クレイブリーチは明るくする力がとても弱い分カラーバターの残留を取りたい時やスーパーダメージの毛に使えば重宝しそうです☆

ホーユー レセ パウダーブリーチ

こちらはノーマルなブリーチ剤です☆クセがなく扱いやすいので昔からの強い味方です^ ^
ファイバープレックスよりちょっと強く抜きたいとか120を減力する為に混ぜたりして使うのが最近のマイブームです☆

カラーミューズ  カラーリムーバー

ブリーチ剤ではないのですが
色素だけ抜いてくれる脱染剤というものも存在しており今のところこちらのカラーリムーバーを使用しております☆
脱染剤とはいえしっかり抜ける分多少ダメージとリフトもするので近々検証して違うものに変えるかもしれません。

どこのメーカーも特徴があってメリット デメリットがあるので一概にどれがいいとは言えないですがお客様に気をつけてもらいたいのは
【ケアブリーチ使用】
と書いてあるからといって好みの仕上がりにはならないという事です。

しっかり抜かないと出来ない色、ダメージレベルが高くないと出せない色もたくさんあって難しいところなのですが、大切なのは美容師側が商品の特徴をしっかりと把握して使いこなす事

それらを踏まえてブリーチカラーと付き合っていければいいですね^ ^

もちろんお店としてはしっかりと把握して施術させて頂いてますのでご安心を☆(まだまだ勉強中ですが)

マニアックなお話でしたが今日の所はとりあえずここまでで^ ^

それではまた!

THREE STAR 大杉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?