見出し画像

まずはスワッチ

ピンクの糸をヤフオクで落札しました。

太さはこんな感じ

工業糸としてはちょっと太めだけど一本どりでは無理かな

12月からガーンジーセーターの勉強のため、本に出ていたサンプルを編もうとおもいます。糸巻き器でマキマキして、それを合わせて3本どりの玉を作りました。

それをさらに2本合わせて6本どりでスワッチ編みました。洗ったところ。

5号で編んで、お風呂に入ったときいっしょに洗って(エマールで)人間用のコンディショナーで仕上げると糸がふわっとふくらみました。

お、この感じの糸、好き❤️
 
次回は作り目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?