見出し画像

スタイ

娘の子ども、いわゆる孫がよだれをダラダラする月齢になった様子。
いままではコンビの寝巻きだけでコロコロしていたけれど、首も座ってそろそろ這い回りそうな勢いです。先日旦那さんがウキウキ彼に会いに行った時に、支援物資(と娘が言う食物の差し入れ)にスタイを一枚縫って持たせました。
うん、かわいい。

バンダナで縫いました

Seriaにいろんな種類のバンダナがあったので、持っていたダブルガーゼと合わせてバイヤス始末
テキストは文化出版局「奥山千晴/あかちゃんのために作るもの」です。
一番めんどくさかったのはバイヤステープを作るとこ。思っていたよりスタイの本体が小さくて、バイヤステープはたくさん取れましたが、はぎ合わせがそもそも得意じゃない。Youtubeで画期的な折り方を見つけたのでそれでなんとか四つ折りを成功させました。一枚できればこっちのもの。

勢いって大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?