見出し画像

【ジョニー】春はあけぼの

皆さんこんばんわ。ジョニーです。変な時間に失礼します。
皆さん。雪、降りましたね。寒かったですね。本当に。どうしたもんだろうかこの寒さはと思うわけなんですけども。そしたらまた暖かくなって。しまいには今日雨が降る事態になりまして。
最近気候どうなってんだおいおいおいと思うわけなんですよね。お陰で私もこの通り、寒暖差にやられ疲弊してしまっているわけなんです。嫌ですね。もういっそ冬眠してしまいたいくらいですね。もう春がすぐそこにあるけれど冬眠したい、そんな気持ちです。


前回のnoteでですね、公演が終わったというような記事が上がったわけですが。

God Speed

こちらの公演に参加させていただいておりました。
そして、同期と外部で舞台に立たせていただく最後の舞台となりました。

過去に、こちらの「Dove and Olive」さんの第一回公演に参加させていただいて、そちらの公演コロナの影響を受け、おじゃんになってしまったのですが、その雪辱を果たすかの如し勢いで第二回公演を成功させたわけなんです。

同期と外部で舞台に立つ最後の作品となったこちらなんですが。
最後。ってなんか寂しいですよね。そんな思いを抱えて日々の稽古を送っていたことを今思い出しました。実は結構寂しかったんです。嘘です今急に寂しくなりました。
あぁ最後なのかこれが。と。

勿論ですね、学内でまた舞台に立たせていただく機会があるんですけどもありがたいことに。
今回一緒だった同期も1人だけまた一緒の舞台にいるんです。嬉しいですほんと。

でもですね。やっぱり最後(になるかもしれない)の人もいるわけですよ。


うーん



寂しいですよね。別れ、とまでは行かないですけれど、そのような形。

せっかく演劇をより視野深く楽しめるようになってきたそんな矢先に、寂しい思いをしなければいけないというのは、辛いです。
僕は卒業できるわけではないので、大学に残るんですが。それを考慮せずとも、卒業生として接する日がくるわけなんですね。


「春が出会いと別れの季節って誰が決めたん」


こんなツイートをかなり前にしたのを思い出したんですが、今年の春は別れの方が強くなりそうで…。



ああああああああああああもうやめましょう。
なんで公演の感想言おうと思ったのにこんなネガティヴなことばかり言ってしまうんでしょうか。バカですね私は。愚かです。1人で勝手に沈んでるだけです。トイストーリーのバズに言わせれば、
「カッコ悪く沈んでるだけだ」
って感じですよねまったく。


伝わります?


まぁこれも全て、この寒暖差のせいにしておきましょうか。全部雪のせいです。絶対。
この世に絶対なんて存在しないって誰かに誓ったの思い出しましたけれども。


なんかごちゃごちゃした駄文をつらつら書き進めてしまいました。申し訳ありません。
久しぶりのテキスト投稿で、ごちゃついたものでごめんなさい。
改めてDove and Olive「God Speed」終演いたしました。スタッフならびにキャストの皆様、ひいては観客の皆様、そして演出家の方。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできることを、切に、切に願っております。
また逢う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?