見出し画像

【まや】一人で帰宅すると沈むって話

どうも!水曜日担当のまやです!
今日も寒いですねぇ~、そして雨ですよ。
風が強すぎて傘ごと飛ばされるかと思いました。

今週の動画は、お休みです!
今後の投稿頻度などについては、12/6(月)に投稿された楠の木のブログに書いておりますのでぜひそちらをご覧ください。
​枕話みたいなもの

さて、何を書きましょうか…。
と、言いますのも、いつもは投稿日より前にブログが仕上がっているのですが、今日は本当に今書いているんですよ!(現在16:00)
そして家にいない!!!!!

画像1

ああああああああ!!!

あのー、本当はね!かませゐヌのしゃかすみ(仮)が出演していた舞台と、つい先日千秋楽を迎えたうさぎストライプさんの舞台の話をしようと思っていたんですよ!
でも家にいないから、フライヤーの写真が載せられないんですよ。撮り忘れちゃって…。
だから、来週書きますね!!
来週なら、いおりんの舞台も観終わっているはずなので!!

​タイトルの話
ってことで何を書こうかしら…
んー、では最近ぐるぐる考えていることを、まとまらないかもしれないですが、書いていこうと思います。

私、この前、夜に一人で歩くの良くないなぁってことに気づいたんです。
別に安全面とかいう問題ではなくて…
いや!安全面を考えても夜に一人で歩くとかやめた方がいいと思うんですけど!
そうじゃなくて!
精神的にダメになる時があるんですよ。

なんかあのー
私はわりと何も考えていないといいますか、能天気?いや、楽観的?阿呆?
…とりあえず、ちゃらんぽらんなんですけど。
時々、というか定期的に?
明るい時の自分から比べると、驚くぐらいに考えすぎて沈む時があって…
そういう時って、だいたい
“夜に一人で歩いている時”なんですよ。

だから、一人で夜に歩かない方がいいのかも知れないなぁって。

でも、それを友人に話したら、一人で歩いたりドライブしたりすると自分が整理されることもあるよって話をしてくれて
(もしかしたらブログ読んでくれてるかも知れないな…君のことだよ!)
だから、沈んじゃうけどそれも悪くもないかぁって!自分を整理する上でね。

それと関連するんですけど、この前ゆーきちゃんと“ある話”で盛り上がって…それが

「演劇観た後一人で帰ると、感傷に浸りすぎて、そこを責められたら人は死んでしまうのではないか説」


ちょっとこれはオーバーかもしれないですけどね(笑)
なんか、これも夜と同じで、一人で帰っていて、自分の思考と向き合って考えすぎちゃう時が、人間一番脆いかもなぁってことです。

でも、まぁ、時々沈んじゃうのも私なので!!というか、そういうのがあって成長することもあるし!!
そこも愛していけたらいいんですよ!!

…みたいなことを考えてました。

画像2

うん。なんともまとまりのない話です。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

最後に

先日、宣伝した舞台の予約フォームを
また載せておきます!!
ぜひよろしくお願いいたします!!

○予約サイト(やまだまや扱い)
https://ticket.corich.jp/apply/115661/002/

ちなみに
一番上の写真は楠の木が参上した時のです(?)

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?