見出し画像

【楠の木ゆうき】そんなとこまで手出してたら破産するぞ

こんばんは。楠の木です。
仕事のストレスを受け流すため、黎斗のマイティーアクションXガシャットと仮面ライダークロニクルガシャットのミニキーホルダーを買いました。これでいつでも絶版にできます。写真はそれです。(分かる人だけついてきてください笑)

明後日はわたしがここ1ヶ月ぐらいこれのために仕事耐えてきたと言っても過言ではないくらい楽しみにしていた仮面ライダーギーツのイベントがついにあります。ほんとに楽しみ!楽しみすぎてネイルしていこうかと思ってます。概念ネイル。いろいろ買っててこの前試しにやってみたんですけど、

バッファ✕ベロバ

いかがでしょう?まぁ自分でやったし、これ右手なのであんまり上手に塗れてないかもですが、個人的にはかなり気に入ってます(笑)こんな感じの爪&ぬいぐるみ痛バ&ブロマイドもってくでゴリゴリのオタクスタイルにして思いっきり楽しもうと思ってます。フォロワーさんとも会えたらいいんですが、まず誰がいるかよく分かってないです(笑)例によって例のごとくひとり参戦です(笑)

いい加減本題入ります

ちょっとあまりにも楽しみすぎて前置きが長くなってしまいました(笑)
本題はですね、最近私に増えた新しい推しについてです。
「おいお前推し増やしすぎだろ」という意見はよく分かります。ごもっともです。私も自分に「推しにするハードル低すぎるだろ、いい加減にしろ!」と思ってます。ほんとに軽率に推し作るのやめたい……。見境ないのよくないですよね……。

分かってる、分かってるんですが、だって好きなんだもん!好きなもの推しにしちゃいかんのか!!!!え?!!

で、それが何かというと

ドゲンジャーズです

ん?って人も多いと思うのでドゲンジャーズとは何かを簡単に説明すると、福岡のローカルヒーローです。

そうです。仮面ライダー、スーパー戦隊に飽き足らずローカルヒーローにまで手を出し始めました。
ちなみにこの画像の右下に写ってるのは土屋シオンさんっていう俳優さんで、その方が元々好きだったのでそれきっかけで見始めました。(ちなみに土屋シオンさんは過去フォーゼのジェイク役で出演したり、プレミアムバンダイのモデルとかもやられてる特撮オタクでは知らない人はいないすごい方なのだ!)

このドゲンジャーズのいいところは、『実在するヒーロー』というテーマ性です。

ヒーローショーやイベントにもスーツに本人が声を当てたり、本人が登場するんです。これはローカルヒーローならではですよね。
過去シリーズの主人公たちも作品に出演するんです。だから、それ故に過去のを見るとより楽しめるというか、過去の見ないとわからないキャラも出てきます(笑)
土屋シオンさんが出てるのはドゲンジャーズ4作目のメトロポリスってやつで、気になって過去のも見たんですが、過去作も全部面白くでドハマりしました(笑)

ドゲンジャーズのちょっとメタい要素も面白いポイントです。

ヒーローの出演数が多すぎて「名前は公式サイトで調べてくれ、尺が足りん」っていうのがセリフになっちゃうくらいです(笑)
ちゃんと特撮として熱くなれる部分もあればネタ要素もあったりしてほんとに面白いです。アマプラで見られるからぜひ見て欲しい。
ほんとに面白いから。(布教圧マシマシ)

で、4作あって、主役キャラみんな好きになったんですが、特に1作目の主人公、田中次郎役の正木郁さんに今ハマってます。ほんとに可愛らしい方です。

かわいいしかっこいい好き

で、過去ドゲンジャーズ以外に何かで見たことあるなと思ってて出演作遡ってみたら、昔別の俳優さんきっかけで少し見てた『ドリフェス!』っていう作品に出演してらしたんですよ!

なんか、すごいなって思いません?
だって、推しと新しい推しが実は共演してましたってすごくないですか?たまにあるんですけど、毎回めちゃ感動してます!
嬉しい気持ちになりましたし、ドリフェスまた久しぶりに見たら可愛かったです。ぎゃんかわでした。


いよいよ福岡ローカルまで手を出しました。守備範囲がおかしいことになってます。いよいよ破産目前です。ピンチ。

ただ、これほど楽しいピンチが未だかつてあったかというとそんなことはないのです。たしかにほんとに大変ではあるのですが、でもその分幸福が戻ってくるので実質タダです(?)
この思想も怖いとは思ってますが(笑)
ほんとに破産しかけるまではこのギリギリ生活も楽しんでいこうかと思ってます(笑)

おしまい

いかがだったでしょうか?
仕事の合間にちょこちょこ書いてたので文脈が繋がってないかもしれません。もう諦めます。仕事が全部悪いです。

明日はやっとお休みです。明後日のイベント準備の一日になるのかなと思います。遠足みたいな気分です。楽しみ散らかします。来週のnoteでイベント終わりの抜け殻が見られるかもしれませんね(笑)

夕方ぐらいに投稿しようと思ってたのに深夜です。この時間まで起きてる人は薬飲んで寝ろ!(ドゲンジャーズネタです)

今日は分かる人だけ分かればいいnoteになってしまいましたね、次回からは気をつけたいです(笑)

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?