見出し画像

【まや】アモアスの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ふと空を眺めてみたら、すごく綺麗な空でした。夕方の空って、色合いが徐々に変わっていってすぐ暗くなっちゃうので儚いですけど、綺麗ですよねぇ。

…え、え?
なんかすごく素敵なブログの始まりになったんじゃないですか?(ぶち壊し)

ということで、今日も緩いブログです。
一回メモに書いていた文章が全部容量不足のせいで消えてしまったので、心が折れそうです!!!!頑張って書きますので最後までお楽しみください!!!!

タイトルの話​

最近、ていうか昨日なんですけど
「Among Us」というゲームをゼミの友達たちとやりました。
YouTubeで実況とかめちゃくちゃ見てて、私もやりたいなぁと思っていたんですけど
なかなか実現していなかったので
昨日が“初めて”でした!!!

やってみての感想なんですけど

めっちゃ難しい!!!!!!!


慣れてないと操作も難しいですし
何より疑心暗鬼になります。
心がしんどいです(笑)

一回、間違えた選択をしてしまって
クルーでありながら、クルーを追放してしまったんですよねぇ。
それで、会議の最後にボソッと低い声で
「しーらねっ」
って言われちゃって。
それが怖すぎて、「えっ、あぁぁぁあ、ええええぇ、ごめんねぇぇえ!!!」ってなりましたし、次の試合まで引きずりました。

めっちゃ謝ってたんですけど
「まやさん?これがアモアスだよ!」
って励まされました。

こっわ!!!!!!!!!

どうやら洗礼を受けたらしいです。

でも、このゲーム

めっちゃ楽しい!!!!!

画像1

印象に残ったこと

私は、上にも挙げた通り初心者でして
操作も議論も上手くいかないんですけども

そんな私に
”3連続インポスターになる“
という現象が起こってしまいました。

味方が初手キルの関係で追放されてしまったので、その後3キルして、2対1の状況までいくような好試合もあれば
誰も殺してないし、真実しか話してないのにたった1票で追放された試合もありました

まぁ、でもとにかく

楽しかったです!!!!!!


ということでね、今度はYouTubeの企画でやりたいですね~~~

最後に

昨日の深夜にですね
ゆーきちゃんに「アモアスやったよー」ってLINEを送ったら「私もまやちゃんとやりたいなぁ」って言ってくれました。

よっしゃ企画するぞ!!!!!
やりたい人募集だぁぁぁぁぁあ!!!

そんなところで

また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?