見出し画像

【まや】人の目を気にしちゃう話

水曜日担当のまやです!
皆さん、体調どうですか?
私は最近鼻づまりが酷くてですね…
(アレルギー性鼻炎と花粉症のため)
耳鼻科に行きました!
先生に自分の病状を伝えるじゃないですか~
あれが苦手で練習してから行くんですけど
いつも緊張してしまいます…。

今回の動画について

はい、ということで
今回の動画いかがだったでしょうか?

画像1

サムネイルの私
盛り上がって話してるところなので
なんか面白い顔してます(笑)

今回は、主に私がしていた妄想の話です。
二人と高校時代一緒だったらどうなっていたかなぁって。
何となくですけど、仲良くなってたと思います。
みんな陰キャなのでね。

タイトルについての話

陰キャと言えばなんですけど
こんなド陰キャの私でも
小学校の時、応援団の副団長をやっていたんですよ。
理由は単純で、旗が振りたかったから。

びっくりしません?
いや、自分でもびっくりしてて
まさか、中学校に入ってから、どんどん陰キャが加速するなんて思ってもいなかったし
今から思い返すと「なんでお前みたいなやつが副団長やってるんだよ」って。

多分、小学校までの私には自信があったんですよね。
ましてや、「自分なんかが…」みたいな考え全くなかったんです。
歳を重ねて、周りを察することに長けてきて相手が思っていないことまで深く考えてしまうようになったのだと思います。
そんなこんなで、人の目を気にしすぎる
めちゃめちゃひねくれた天の邪鬼に成長しました。

色んな人からされる、ありがたいお話​

よく言われるんです。
「周りはそんなにあなたのことを見ていない」って。
人目を気にせず自由にやっていいんだよって意味なんですけど、見られてないも見られてないで嫌ですよね(笑)
だから、なかなかこれを言われても進歩がありません。よく言われるけど。

でも、少しずつではありますが暖かいメンバーに囲まれてる間だけは素直になることも増えました。
かませゐヌでは、結構企画を提案していて
色々と実現させてもらってます。
スリーピーススーツで言うと
このブログ企画が実現したものの1つです。
やっぱり環境って大事ですよね。

中学生の私に言いたいです。
「あなたは今大変かもしれないけど、ここを乗り越えたら素敵な人たちと出会えるよ」
って。

終わりに​

今回は少し短いかもしれませんが
個人的にはいっぱいいっぱいなので
ここら辺で終わろうかと思います。

あ、1つだけ!

画像2

この前食べたシャインマスカット大福です!
大きいシャインマスカットがまるまる入っていて、美味しかったです!!
以上!!

それではまた来週お会いしましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?