見出し画像

【ジョニー】おめでたい報告

皆さんこんにちは。もうすっかり水曜日3人投稿が板についてきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?まぁ一年に数回こんなことがあってもいいんじゃないでしょうかね。ほぼほぼ僕が出し遅れが原因になってるんですけどね。ジョニーです。みんな、息してる?

本日の記事はですね。おめでたい報告ということで筆を走らせているんですけれども。結論から申し上げますと、僕の卒業が今年になった!とかドリームジャンボ宝くじの一等が当たった!とかではないです。本当に人生において、喜ばしいことが、あったんですね。(結論じゃねぇじゃん)

それがですね、

僕には兄弟が2人いるんですね。
それが兄と姉なんですけども。三人兄弟の僕末っ子なんですね。それをご存知の方はどれくらいいるんでしょうね?僕のことみんなちゃんと知ってますか?これを見てくれている少数の方達。見てくれてるならnote見てます!!って声を大にして僕に言ってくれてもいいんですよ???頼みますよ本当に。

それでですね。その姉がですね。現在結婚していましてですね。それだけでもうめでたいわけなんですけども。先日妊娠をしましてですね。

最近赤ちゃんが産まれたんですよ。

これめでたいですよね。本当に。
命の神秘ですよね。本気で。
何物にも変えることができない、宝ですよね。

残念ながら僕はまだその姿をこの目に直に見ることは出来ていないんですが、今の時代はテレビ電話というものがありましてですね。そこで動いている息づいている彼を初めて見た時はですね。もうほんとになんというか。「かわいい」という言葉しか出てきませんでした。自分の語彙力はここまで下がってしまうのかと。元々ないところから更にここまでなくなってしまうものなのかと。思い知らされましたね。

ここ最近の最高の癒しNo. 1にノミネートされました。僕の中で。
産まれてまだ2週間ほど?しか経っていない赤子なんですが、名前はシュウマ(漢字は忘れてしまいました)というらしいです。男の子です。
シュウマってなんか、シュウマイみたいで面白いですよね。人の名前面白がっちゃいけないんですけど。
大きくなってきたら、主食はシュウマイになるのかな。とか、シュウマイのこと、兄弟に思ったりするのかな。とか、色んなこと想像してしまいます。

とか言ってるとあっという間に1000字くらい書き進めてしまっていました。あぁ満足。

ちなみにサムネイルの写真は、東京ドームシティで行われた、「NARIKIRI WORLD」というバンダイ玩具の総傑作たちの展示展に行ったよ。という時の写真です。個人的には、シンウルトラマンになりきり変身できるブースがアツかったですね。なりきりこそ恥ずかしくてできなかったんですが、ああいうのいいなぁ。って思ってました。


恐らく数時間後に、ゆうきちゃん。そして18時にまやちゃんのnoteが投稿されます。まやちゃんは偉くてですね、ノート遅延が日付を跨いだことがないんですね。素晴らしいですね。皆勤賞と言わんばかりの素晴らしさ。そちらも合わせてご鑑賞ください。

それではまた次回お会いしましょう♪
ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?