見出し画像

【まや】世間は狭いって話

こんにちは~!こんばんは~!
水曜日担当のまやです!!
最近、手の乾燥がすごくて…!
ハンドクリーム必須の時期になってきたなぁと実感しております。

今週の動画について​

ついに動画完結しました!!
観ていただけましたでしょうか?
っていっても特にオチもありませんし
ぬるっと終わりましたね(笑)

​タイトルについての話

動画内でも言っていたんですけど
ジョニーと高校演劇同じ地区だったんです!

1年生の時はブロックが別だったので観ることが出来なかったんですけど、
2年生の時はブロックが一緒だったので
ジョニーが(動画内でも語りましたが)、女装していた舞台を客席から観ていました。

いや、まさかね、大学入学してから会うと思ってなかったですよ。こうやって一緒に活動するなんて思ってもなかったです。

入学後初めて大学に行ったときに、横見たら普通に座ってて目を疑いました。
その時もジョニーは端っこの方に座っていて、話しかけようか迷ったんですけど、気づいたときには帰ってました(笑)
「いやぁ、でも見間違いかな?」と思っていたら、名簿に名前書いてあって、まさかの同じクラス。『ビンゴ!!』ってなりました。世間って狭いですねぇ。

ジョニーの舞台の話​

さてさて、つい先日ですね
そんなジョニーくんの舞台を、ゆーきちゃんと一緒に観に行ってきました!

画像1

モリエールの短編喜劇2作品だったのですが
そういえば、ジョニーと私が大学で公演した初めての作品も、原案がモリエールでした。
思い出のモリエールですね。
やっぱり面白い!

今回の舞台でも出てきていましたが、モリエールの戯曲では、スガナレルという名の男がキーパーソンで登場することが多いですね。
モリエールの戯曲の中に、『スガナレル』というのがありますし、モリエール関連の書籍にも“スガナレル”についての考察がされているのを見たことがあります。
興味深いなぁ、うん。
皆さんもぜひ調べてみてください!!

ちょっと話がずれてしまいましたが、
やっぱりジョニーは舞台に上がると人が変わるなぁと思います。
作品によっても全然違う人に見えるし。
端っこが好きな人には見えません。

幕が開いて、しょっぱなからジョニーワールドを展開してました。
(観た人なら分かると思う)
歌、YouTubeでもやってほしいですよね~
彼めちゃくちゃ上手なんですよ
いやぁ、しかし台詞量えげつなかったなぁ。
とにかくずっと笑わせてもらいました!!

ジョニーお疲れ様!!

​最後に

画像2

この前食べたシャインマスカットのチーズタルトです!!
せなのお誕生日祝いで二人でケーキ食べたときのものですっ!

画像3

こんな感じです!!美味しかった~!!

あ、ちなみに今回のトップの画像は
観劇後に食べたスイーツの上の部分をアップにしたものです。
画面に秋を詰め込みました。
はい!そんな感じで!今回は、ここら辺で!

また来週お会いしましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?