✏物販で月10万円を稼ぐためのロードマップ✏


【自己紹介】


僕は偏差値38の高校を出て、いわゆるFランク大学を卒業し、7年間手取り20万円前後で地方公務員をしていた、副業スキル0の超平凡な人間でした。

「自分が自由な生活をするために」、「家族を幸せにするために」、数々の副業(株、アフィリエイト、FX、不動産など)に挑戦しましたが、センスも無く全て失敗😂

そんな時に唯一、すぐ結果が出たのが物販でした。
開始から2か月で10万円も稼げるとは、本当に想像していませんでした。

物販で月に10万円って、初心者の方にとってはすごく大きな数字に感じますよね。

僕が未経験で物販を始めたときも同じ気持ちでした。

2年続けて副業のまま月収50万円にまでなったのですが、その過程で僕が物販に200万以上投資して学んだ知識をもとに、初心者がどうやれば10万円を稼げるようになるのかお伝え致します。

【物販について】

一言に【物販】といっても、様々なジャンルがあります。

・店舗せどり
・電脳せどり
・輸入/輸出
・ECモール
・卸仕入れ
などなど。

それぞれ解説すると、

【店舗せどり】


おもちゃや家電の安売り商品を見つけて、Amazonやメルカリで販売する。

セカストなどの古着屋さんで、高く売れる古着をや靴を見つけて販売する。

「コストコせどり」、「ドンキせどり」なども店舗せどりに該当します。

この手法のメリットは、誰でも始めやすいということ。
普段知っている店舗で親近感もでますし、やり方も理解しやすいですよね。

デメリットは、
そう簡単に見つからない
ということと、自分の時間が大きく取られてしまうという2点です。
メリットにもなる「誰でも始めやすい」とう点ですが、裏を返せばライバルも多いという事。そして店もバカじゃないのでそう簡単に利益の取れる商品を販売してはいません。このデメリットを無くすためには、店員さんを上回る知識量が必要です。

また、知識を蓄えても結局自分が仕入れに足を運ばないといけないので、やればやるほど時間を取られるの所に注意が必要です。

【電脳せどり】

これはオンライン上で仕入れて、オンライン上で売る物販を指します。
「Amazonで仕入れてメルカリで売る」、「楽天で仕入れてAmazonで売る」など、
完全在宅で仕入れから販売まで完結できるので、これも手軽です。

しかし店舗せどり同様、簡単な場所で仕入れを行うとライバルが多いです。

また、利益の取れる商品はすぐに価格調整されてしまうので、利益額も店舗に比べて薄利多売になりやすいです。

【輸入/輸出】


輸出入で有名なのは、
・eBay輸出
・アリババ輸入
・アリエク輸入
あたりですが、
輸入の場合、仕入れた商品が自宅へ到着するまでにかなり時間がかかったり、在庫の補充管理が難しかったりと、初心者向けと言うよりは、中級者向けのノウハウになります。

輸出については、利益を取れる商品を見つけるために、店舗/電脳せどりと同様にライバルとの競争にかたなければなりません。また何らかの理由で購入者へ届かなかった場合、出品者の負担になるため損失リスクがあり、こちらも中級者向けのノウハウです。

【ECモール】


ECモールで代表的なのはAmazonです。
他には、楽天、Yahoo!ショッピングなどがあります。

ECモールで利益を出すには、かなりの物販知識と広告費をを必要とするため、上級者向けのノウハウになります。

初心者向けのノウハウで、利益を出した後ステップアップする場所として覚えておきましょう。

【卸仕入れ】


卸仕入れには、
・卸問屋から直接の仕入れ。
・メーカーから直接の仕入れ。
・アウトレット品などを処分業者から仕入れる。

などの方法がありますが、

共通しているメリットは、仕入れ価格が安いと言う事。

そして、1度メーカーの人たちが販売するために、全力でリサーチして作り上げた商品なので、卸となっても商品自体の価値は残っています。

価値があるので、特別な販売スキルがなくても商品は売れて行きます。


なので個人的には、このノウハウが1番初心者向けだと考えています。

【販路について】


初心者の人が販売をするために使うサイトは、フリマサイトがお勧めです。

理由は、
・手軽に始められること
・無料で使えること
・利用者が多いこと
などが挙げられます。

物販と言うと「Amazon」や「楽天」での販売を考える人が多いですが、 EC モールでの販売は広告費やページ作成等に時間とお金が多くかかるので初心者向けではありません。

ある程度物販知識と資金力がついてからチャレンジすることをオススメします!

ではどのフリマサイトを使えばいいかというと、それはメルカリ一択です。

数あるフリマサイトの中でも、一番利用者の多いフリマサイトがメルカリで、
流通している金額も多いため、ラクマ、PayPayフリマ、ヤフオクなどに比べて圧倒的に多く売れます。

なので、初心者の人はまずはメルカリでの販売を考えていきましょう!

【仕入れルートについて】

僕が過去も含めて使ったことのあるルートは、
・アリエクスプレス
・ネッシー
・Amazon0円仕入れ
・100円アパレル仕入れ
・在庫処分品卸
・在庫アソートボックス
・1688(アリババ)
など。

ここで注意が必要なのは「使いやすいルート」や、「知名度の高いルート」ほどライバルが多く、

「知られていないルート」「使用するのにハードルが高いルート」ほどライバルが少なく価格競争になりません。

前述した 仕入ルートの中でも、 AliExpresネッシーなどは、検索すればすぐに出てきますし、利用しやすくライバルも多いのでオススメはしません。


1688(アリババ)は中国輸入をやっている人なら誰でも知っている中国の ECモールです。

使用するには 代行会社を使う必要があり、少しだけハードルが高いので初心者~中級者向けですが、使いこなせれば月10万円を狙える仕入れルートです。

仕入資金は安く、1個数十円から仕入れたりも出来るので資金が少ない人にはおススメですね。

「Amazon70%オフ仕入れ」、「100円アパレル仕入れ」、「在庫処分品卸」、「在庫アソートボックス」は僕も現在使用していますが、卸のルートに該当しておりライバルと競う必要が無いので初心者に特にオススメです。

Amazon70%オフ仕入れは、Amazonの販売ページから普通に購入するのですが、特殊な方法で70%オフに出来るという仕入れ方法です。

ライバルが少なく、1個で3000円~10000円の利益を出せるので、あまり時間のない人にはオススメですね。


100円アパレル仕入れ
は、お店で売られていた1着利益1000円以上稼げる古着を、1着100円で購入して販売する仕入れルートです。

古着はそれぞれが1点ものなので、ライバルという概念が存在しません。
価格競争にならず、出品すればするほど稼げるので初心者向きです。

在庫処分品卸は、Amazonや楽天などのECモールで過剰に残ってしまった在庫を処分価格で買い取って、販売する仕入れルートです。
アウトレット商品を沢山仕入れるイメージですね。

余っているから売れないのでは?という印象を受けますが、「ECでの広告費がかさんで倒産した」、「予想以上に作りすぎて保管費用を減らした」などの理由で流れてくるので、商品自体は価値があるんです。
なんでも売れるメルカリだからこそ、販売すればポンポン売れていきます。


これら3つは、発注をかけるだけで自宅に商品が届くので在宅での完結が可能です。

また仕入れ額も少なく済むので初心者向きですね。

【10万円を稼ぐための計算】


仕入れルートと販路を選んだら、後はどれだけの量を仕入れて売ればいいかを計算して行動するだけです。

仮に1688(アリババ)を使った中国輸入だと、1個数百円で仕入れて平均して800~1000円の利益が出ます。

10万円を稼ぐためには、100~125個の販売があればOKです。

1日3~5個

僕が現在使用している「在庫処分品卸」や「100円アパレル」も1個数百円での仕入れが可能なのですが、それを例にして考えてみると、

1個数百円で仕入れて、だいたい1つ 2000~3000円で売れていき、1000~2000円の利益が出ます。

つまり10万円のためには月50~100個を販売すればいい計算になります。

平均して1日2~3個販売すれば良いわけですね。

このように使用するルートによっても変わりますが、目標金額から逆算して仕入れする数を決定します。

【結論】

初心者の人は、卸ルートや使用ハードルが高い所から商品を仕入れ、フリマサイトで販売することが1番オススメです。

少ない時間や資金で物販を始めたい人は尚更です。

後はコツコツと販売テクニックを習得していき、売れる金額と売れるスピード高く伸ばしていくだけです。

僕のTwitterにある販売テクニックもぜひ活用されてください。

また、今仕入れルートに悩んでいる人は、僕の仕入れルートを詳しくお話致しますので、ぜひ無料相談セミナーを受けて頂ければと思います。

多くの種類がある物販ですが、種類に加えてその方法も様々なので、自分に合った稼げる方法を見つけるのはかなりの時間と労力がかかります。

今回僕がまとめた情報が、これから物販を伸ばして行きたい方のお役にたてていれば最高に嬉しいです。

最適な選択をして物販での月10万円を目指していきましょう‼


今回の情報が役に立ったという方は、僕のTwitterの固定ツイートをリツイートして頂けると嬉しいです✨

その時はお礼のコメントをさせて頂きますね😊

https://twitter.com/yuji_buppanpapa

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?