見出し画像

だからきっと大丈夫 #思い出ごはん

ふむふむさんの #思い出ごはん

人生の勝ち組ってお金どれだけ稼いだとか、事業を成功させたとか、有名になったじゃなくってどれだけ楽しい思い出があるかじゃないかなって思うです。

何を求めて生きるのかって、わたしは断然楽しい欠片を拾い集めること
そうだった!って思い出しました。

ごはんを食べようってみんなで集まるんだけど、それが目的な気がしていたけど、本当の本当はみんなで集まるための口実だったんじゃないでしょうか?それだけみんなで集まりたかったし、居心地のいい空間で良い空気だったんでしょうね。
そういう空気ってある時は当たり前だから良い思い出になるなんて思ってないしい未来永劫続くものってどっかで思ってたりね。
ふむふむさんが、いつも守られてるのは私なんだって言ってたあの一文、いつも守ってくれる人がいるってことよね?だから安心できるねって思った。
甘えられる人がいるってよく考えたらなかなか出会わない気がする。私にはいるかな、そんな人。

もしかしたら集まる場所は違う場所かもしれない、みんなの様子も変わっているかもしれない、あの頃と違って誰が上とか下とか思ってしまうかもしれない。でもきっと変わらないんじゃないかな。奥深くの部分っていうか、核なるところ。

思い出は消えないし、事実はなくならない。あったことをなかったことにすることはできない。だからきっと大丈夫。

1つでも最高に素敵な思い出があったら人生の勝ち組だなって思うんです。でもわたし欲張りだから2つ目も3つ目も探しちゃいますよ。


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >