子どもの体調

1月最終日にして、2024年初の投稿・・・
あけおめです。

noteは、一人で落ち着ける午前中に書くことにしてきたけど
その時間の確保がなかなか難しい。
元々子どもの体調がすぐれず保育園に預けられないことも多く
新年迎え、それが続いた。
今年から全10回の親子水泳を申し込んでいるけれど
まだ一度も行けていない・・・
一度でいいから・・・いや、3回くらい行きたい😢
体力と抵抗力をあげるために行きたいプールへ
行くまでのハードルも高い・・・

昨年までは、子どもが体調を崩して家にいたら
早朝と、夜寝付かせたあとに仕事にとりかかり
就寝中も子どもの咳で寝られない日が続いた。
今は、寝付かせたらとりあえず一息つける時間がつくれて
それが幸せ、有難い。

いつになったら安定した健康を持続できるのか
先輩ママさんに相談すると、まだまだ時間がかかりそうな予感。
でも、それでも元気でいてくれてそれも有難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?