記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミストニアの翅望 ルーカス√実況・感想



共通√

ヒト嫌いのくせに駆り出されたらちゃんと真剣に小物選び付き合ってくれるの優しいし、言い方は嫌味っぽいけどわざわざ声かけて慰めてくれるのもいいし、素直に言われると照れるのもかわいい

ルーカスさんがちゃんとやり返してローズさんのこと赤面させてるのもカプとしてヨシ👍

アルフレッドさんよりも恋愛への移行がスムーズそうなので少し糖度も高くなるかな?と期待してる!


ルーカス√



Chapter1

なるほど〜〜…ルーカスさん自身は望んでなかったのに無理やり本家に連れてこられて、兄弟にいびられまくった挙句その兄弟たちは殺し合って……気に病んじゃったんだな……
さすがにルーカスさんかわいそうすぎるかもしれん😭💦💦


リリー様やっぱ危ういよな…
「大切なものが壊れる」っていうのは何を指してるんだろう 前の夫…? リリー様はフィリップのこともしかしたら…と思ってるんだけど、もしかしてフィリップとは共犯者的なことなのかな?
何か目的があって女王に近づいてて、フィリップはそれをサポートしてる…?


「……サリヴァン一家はともかく、私にはルーカス様が怖い方には思えません」
「舞踏会の時など、いろいろと良くして頂いたことに私は感謝しておりますので」
「は……あんなものただの気まぐれだ。お前は意外と単純だな」
気のせいかもしれないが、彼の声色が、少し柔らかくなった気がした。

ルーカスさんチョロいんだよね😭かわいいね…

というかどちらかと言うとローズさんの方が悪意で近づいてるから、このままルーカスさんがローズさんに心を開いていった場合、ローズさんの正体を知ったら裏切られたって思ってさらにヒト嫌い加速するんじゃないかと心配ですオタクは…(泣)


ローズさんの料理のことからかう時ちょっと笑ってるの好き ルーカスさんって(これはただの皮肉だろうけど)けっこう茶目っけあるよね


おいおい🎶いい雰囲気やん🎶
ルーカスさん意外と笑顔見せてくれる その笑顔をこれから曇らせてしまうことが悲しい


ああ〜〜これ…ルーカスさんの言ってた寄宿学校時代の友人ていうのがローズさんのお兄さん(ライリー)なのかも


ルーカスさんが青のロビンだとして、純妖精になるために徳を積んでるとか?🤔 打算あっての行いだから「偽善だ」って自虐してるのかもしれない



Chapter2

皮肉言うくせに、ローズさんが落ち込んでると見たら「別に無理して強がる必要はない」とか「話し相手がいなくてつまらないだろう」とか気遣ってくれるとこ、ルーカスさん信用が置ける 優しいんだもんな〜


私とエドワードのやり取りを眺め、なぜかルーカスは、面白くなさそうに眉根を寄せていた。
「……待て、エドワード。いま、ローズは僕の使用人だ。ここへは、報告に来ただけだろう?」

ルーカスさん!?😁ニッコリ…
別にどうでもいいけど、ちょっと気に入り始めてる自分の使用人をまるでエドワードさんの物みたいに扱われるのは癇に障ったのかな?それが、恋の始まりだよ。

ローズさんもローズさんで、使用人として認めてもらえてるの喜んだり、荒れた手を見られたくないって思っちゃうの、もう恋始まってるな〜〜…


紅茶飲んでいけって言うのとか、掃除は1日2カ所までとか、ルーカスさんの気遣いが出てるね
単に優しいと言うより人が自分のために苦労してるって状況がしんどいのかも 自己肯定感の低さとか、過去犯した罪による罪悪感とかが原因の気質のようにも見える


せっかくルーカスさんと打ち解けられたのに、この空気を壊してまでアルフレッドさんとのことを詮索したくはないという気持ち…わかる…わかるよローズさん………もう恋始まっちゃってんだもんね……


「いや――僕が作れと言ったんだ。責任は自分で取る」
「それにだな……こういう食べ物だと思ってしまえば、まあ……食べられないこともな……うぐっ……」

ただのいい人で泣く
まあローズさんの料理に関しては、いつか特大のやらかしをしてしまう前にはっきりと真実を教えてあげた方がいい気もするんですが…


あ…わ…ワァ…………(泣)

 ここまであんなにいい雰囲気でやって来たのに全てが明るみになる瞬間、分かってても心臓がひゅっとなる……
てかルーカスさんはローズさん=アプローズって分かった上で良くしてくれてたんじゃん…?じゃあまだ修復可能だよね…?少なくともルーカスさんの方は…


いや〜〜〜そうなんだよね 今のローズさんってたぶんルーカスさんのこと信じたくて動いてる感じで…気持ちはわかるからなんとも言えないんだけど……😭💦


(ルーカスは五家の者ではあるけれど、事件には関与しておらず、兄の友人として私に味方してくれるのではないか)

ああ………ああ〜〜〜〜………😭😭💦💦💦💦💦
でもこの、本当は疑うべきなのに優しさを知ってしまってるから無意識に信じたい方向に気持ちが傾いてしまってるの、まさに復讐ものの旨味でいいんだよなぁ〜〜……あぁ〜〜〜…………


お互いの立場が分かった後なのに、それでもルーカスさんの言葉の端々にまだ気遣いがあるの苦しいな…


いま可愛いって言った?(オタク腕組み)

優しいで言うとアルフレッドさんも同じように優しいヒトだったんだけど、ルーカスさんはアルフレッドさんほど大人じゃないから非常に徹し切れないところが余計にローズさんに刺さっちゃうんだろうな もうお互い洗いざらい吐いてキスしちゃいなよ〜…



Chapter3

手繋いで帰ってる時のローズさんがもう完全に無自覚恋する乙女でソワソワする
どうなってしまうんだ……


うぉ〜〜〜〜〜〜ん😭😭😭😭
傷ついてるはずのローズさんが、同じく傷ついてるルーカスさんを抱きしめてあげられるのいいなぁ でもルーカスさんにもローズさんを抱きしめてあげてほしいよ〜…ローズさんだって傷ついてるんだからさ…


ジョンの「お嬢、しっかりしてくれ」がつらい…ローズさんの気持ちも分かるけど、ジョンからしたらあれだけ強い気持ちを持ってたはずの幼馴染みが復讐対象かもしれない相手に絆されていってるんだもんな…


「お前の正体に気付いた時、自分の罪が目の前に現れたようで恐ろしくて……僕はお前を追い返そうとした――」
「だが、一緒にいるうちに、お前といる時間が楽しくて……少しでも長く、この時間が続けばと願ってしまった……」
「僕の気持ちを見透かした未練どもが『資格のないヒト殺し』と常に僕を罵ってきても願いが捨てられなかった」
「先延ばしにして、心地良さを手放しがたくなって、お前に罪を告白する勇気が持てなかったんだ……」
(私も、ルーカスと同じことを思った……。彼といる時間が楽しくて、少しでも長く……疑いがあっても失いたくないと……)

ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️(泣)(泣)(泣)



相手が一緒にいてはいけない相手だとどこかで理解していて、それでも一緒にいる時間が楽しくて手放したくなくて、ズルズルとここまで来てしまった二人、良すぎ???(泣)

じゃあ部屋のシミを見つけた時のルーカスさんの冷たい顔は怒りとかじゃなくて…もう終わってしまうことへの絶望だったんだ?(泣) ハァ あの よすぎですが


ここで「待てアプローズ」が言えるならまだなんとかなる❗️(泣) 追いかけろルーカスさん❗️(泣) 抱きしめてキスをしろ❗️❗️❗️(泣)
ルーカスさんの代わりにわたしが首切りますので・・・・・(泣)(泣)(泣)



Chapter4

オベロン、結果的にはローズさんをいい方向に導いてくれたけど、この男の目に映ってるのはティアだけなんだよなと思うと複雑な気持ちになるよ


女王に情報を渡してるのアスコットさんとしか思えないけど、あからさますぎるというか……噛んではいるだろうけど完全に女王派とも思えなくて難しいところだ
「……あーあ。可哀相に、ね」←これ怖い


あ"~~~~~~~~~~~~~~ああ~~~~~~~~~いい~~~~~~~~~(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

今から言ったってどうしようもないことなのに、もっと普通に出会えていたらって願ってしまうの苦しいし切ないし 苦しい
そして前回と逆で、今度はルーカスさんが泣いてるローズさんをちゃんと抱きしめてあげるのうれしい 好きだ ありがとう……………


なんも言われてないのに「! ……か、勘違いも甚だしいな、僕がローズを見ていたなどと。」は可愛すぎるだろ❗



夜明けエンド

ヤイヤイヤーーーーイ❗❗❗❗❗❗❗💃💃💃
アーーーーーーーーーーーイ❗❗❗❗❗❗❗❗🎶🎶🎶🎶

このキススチル二人の顔がどっちもめっちゃいい❗❗❗普通ならあんだけ罪悪感あったのにお前からキスすな❗と言いたいところなんだけど、ルーカスさんがローズさんの違和感にちゃんと気付いてるの彼氏だし、ちゃんと攻められるの好きなのでOKでした ありがとう


おお~~~……!?マジか ルーカス√だとちゃんとティアがオベロンに反撃できるんだ
これルートが進めば進むほど本当の敵はティアじゃなくてオベロンって感じになっていくのかな


似顔絵描いてくれるのめっちゃうれしいよな~~❗❗いい❗



道化エンド

本当は引き止めたいだろうに聞き分けのいいふりをして「っ。……お前がそう、思ってくれたなら僕も良かった」とか返すルーカスさんつらいよ(泣)


「……幸せになってくれ、アプローズ」
「今日、会いたいと連絡をもらった時も、もしかして再びサリヴァン邸で働くという話ではないかと、心のどこかで期待していた……」

なあ(泣) なんでこんな悲しいこと言わせるんだよ(泣)(泣) ここから入れるハッピーエンドはないんですか!?!?


復讐の方のエンドなはずなのにちゃんとローズさんがルーカスさんを守ろうとしてくれてるのがめちゃくちゃつらい いやでもこれは(女王への)復讐を選んだからこそルーカスさんと生きる道は選ばないってことなのかな………


ちょっと気になってたけど、ジョンは村を燃やされたことに対して復讐心ないんだろうか………?
ジョンの行動原理って「お嬢がそう望んでるから」でしかなくて、ジョン自身の女王への憎しみとかってあんまり感じられないよね 誰かを恨むときもあくまで「お嬢を傷つけたから」とかだもんね

そうなってくるとジョンは本当にあの村で過ごしてたのか…?って疑問を感じる まあ住んでたのは本当だとしても、村自体になんの思い入れもなくて何か他の理由があったんじゃないのかなとか


ルーカスさんのことは愛してるけど、それと同じくらい復讐を諦めることも許せないから、このやり方を選ぶってことだよね ちゃんも復讐を選ぶ方のエンドだったな……


うううう~~~~~~んそうだよな………ルーカスさんのこと殺せない自分のことも赦せないよな これしかないよな そうだよな…………


ルーカスさんがここまで酷い罰を与えられるべき人かって考えると、ちょっと可哀相すぎる気もしないでもないんだけど、まあ………まあでも…………アルフレッド√の道化エンドよりもローズさんの行動に納得がいくから、いいエンドではある…………



迷い路エンド


「アプローズとアルフレッドが……結婚……!?」「僕では、お前に何もしてやれないのか……?」

これだよね~~~❗😭😭
アルフレッド√の迷い路もそうだったけど、恋愛感情があるかどうかは誰も疑ってなくて、ただ共犯者としてルーカスさんは切り捨てられて、アルフレッドさんが選ばれたということがキツいんだよな………


ルーカスさん結婚式に来てるのきつい(泣)


え…え……いいんですか………こんな…………!?!?ルーカスさんが開き直っちゃったーーーー!?!?💦💦💦


「アプローズ、今日は美味い菓子を持ってきた。一緒に食べないか?」
「でも、この前もいただいたばかりよ。あまり食べ過ぎたら太ってしまうわ」
「はっ、お前はむしろやせ過ぎだ。だいたいそれぐらいで愚痴愚痴いうなど。ああ、そこの男はいいそうか」
「そんな男、お前のほうから見限ってやれ。僕はお前がどんな容姿になろうがお前がお前であるなら美しいと思う」

マジ?
まって マジ?


「今の僕の願いは、恥も外聞もかなぐりすてて、お前を取り返したい……それだけだ」

マジなの?


「ルーカス。こちらへの協力はありがたいが……いい加減、堂々とヒトの妻を口説くのはやめてもらいたいのだが」
「妻というが、どうせ愛のない結婚だ。女王を倒すという目的を果たしたその後ならば、お前と別れ、僕と一緒になっても問題はないだろう」

あれ?なんか思ってたのと違う方向に行き始めたな💦💦💦

これだとなんか本当にアルフレッドさん、ローズさんのこと好きになりかけてるみたいに見えるんだけど そうなの?アルフレッドさんはもう復讐のために身を窶す健気な姿だけで惚れちゃうってこと?
だとすると自ルートどこで好きになったのかよく分かんなかったのにも説明はついちゃうんだけど(そもそも好みだったということで)

あーーーでもアルフレッドさんの「おわかりか、ルーカス卿?」の言い方良すぎる


「いつか必ず、お前を奪う――」
「……ロビンフッドは諦めが悪いんだ」

えーーーーあーーーーーそうなんだ ルーカスさんてそんな感じになるんだ!?!?ちょっとびっくりというか意外というか そうなんだね!?




感想

けっこう好きだった………かもしれない❗😭🎶

ルートの根本に「一緒にいてはいけないはずの相手を好きになってしまった苦しみ」があるのがすごく好みだったので…❗

ローズさんが「ルーカスは事件に関わってないかもしれない」って信じようとするところとか、ルーカスさんが(本当はこのままじゃダメだと分かっていながら)少しでも長くローズさんと一緒にいたくて問題を先延ばしにしてたところとか、復讐と恋愛の間で葛藤する男女の姿が綺麗に描かれてて、まさに~❗って感じだったな

結局ルーカスさんはほぼ悪くないよね~って感じで決着ついちゃったのが個人的には少し残念だったんだけど(それだと「悪いことしてないから幸せになってOK」かのような感じにも受け取れてしまうので……)まあでも兄ともともと面識があることと、ルーカスさんが優しいヒトだということを加味するとこうでしか落とし所は見つけられなかった気がするので、これでいいような気もする


エンドは好き順に夜明け→道化→迷い路かな……

基本的に全部良かったんだけど、迷い路はアルフレッド√と雰囲気が違すぎてちょっとびっくりしちゃった ちょっとコメディ色あるというか……笑っていいやつですか?あれは💦

押せ押せなルーカスさんが見られておお~❗って気持ちもあれば、なんか…問題解決してないのに恋愛方面で開き直っちゃうルーカスさんは見たくなかったような気持ちもあり、ついでにアルフレッドさんはどこでそんなローズさんを気に入ったんですか?という疑問もあり、あれを素直に喜んでいいのかちょっとわからないかも……💦💦
ラストのステラ△構図が描きたかっただけでは……!?😂😂💦💦💦💦

夜明けは特に何も文句はなく、綺麗なエンドだったと思う

道化に関しては、アルフレッド√がちょっとうーん…な感じだったので身構えてたんだけど、きちんとこれまでルートで描かれてきたローズさん像が崩れなかったのですごくよかった❗
その上でちゃんと、恋愛ではなく復讐を選んだエンドになってたので満足


全体的にけっこう好きなルートでした☺️
復讐と恋愛の間の葛藤として、一番王道のところを描いてくれたと思うし、カプとしてすごく応援したくなる二人だったな~と思います❗

割と今のところそんなに悪くない…けど心に突き刺さるにはもうひと押し欲しい……くらいの絶妙な感想なので、この先に推しがいるといいな~~と願いながら、次はライナスくんに行きます✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?