記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ニューダンガンロンパV3 実況まとめ

⚠️注意

この記事にはニューダンガンロンパV3の全てのネタバレが含まれます。
また一個人の勝手な夢感情が暴走している箇所があるため、無理かも~と思った場合すぐにブラウザバックしていただきますようお願いいたします。
上記についての読後のご意見に関してはお返事しかねる場合があります。なんでも大丈夫だよ~という方だけこの先見ていただけたら幸いです。




プロローグ


これまでになくプロローグ長かった~!

そもそも希望ヶ峰学園じゃなくなってるのは何で?才囚学園ってどっから出てきたの?
と思ったけど、前回で江ノ島さんがコテンパンにされちゃったからもう江ノ島さんの管轄からは外れてるのかな?別の人間がモノクマ利用して勝手にやってるとか?

まあそのへんはよく分かんないけど、キャラは今までになく相当濃くて面白そう~!
なんとなく表面的な印象だと男キャラに人殺せそうな人間が偏ってる気がするので(王馬くん、真宮寺くん、天海くんあたり)罪木ちゃんとかペコさんみたいに女子の中に人殺せる本性を隠してるタイプがいると予想

ちなみにダンロンをまだ知らなかった頃のうっすらとした記憶では、王馬くん、最原くん、入間さん、楓ちゃんあたりのファンアートは比較的よく見かけた気がするのでいい動きするんだろうなというメタ予想もある
ただ入間さんに関しては、単にいいキャラしてるってだけで中盤くらいでさくっと殺されそうな気もするんだよな



生死予想



大前提として、無印と2をやった限りだと「男が女を殺そうとする」ってケースがほぼ皆無なんだよね
唯一あるのは舞園さん殺しだけで、あれも本来は舞園さんが殺す側だったし 最終的に立場が入れ替わっちゃっただけで
そこを踏まえて今回も男が殺すのは男、女が殺すのは女、というルールで予想していきます
(追記:答え合わせもしていきます)

入間さんはFAをよく見るんだけど、それはキャラが濃くて面白いがゆえの人気であって全然普通に序盤~中盤で殺しやすそうな人(か弱そうな女の子あたりを)殺すと思う(追記:❌)
いいキャラだけどちゃんとクズの匂いがする

秘密子ちゃんは、根が純粋でいいこそうなので絶対に殺される セレスさんで魔女裁判をやってしまってるのでオシオキのネタかぶり的にもクロにはならなさそう(追記:❌)

百田くんは熱血だけどすごくいい人だから、だからこそ楓ちゃんを守るためとか…なんか他の人のために殺してしまう人な気がする 相手に恨みがあるとかでもなく ガンダムくんのパターン(追記:⭕)

キーボくんは殺意から人間の心というものを学ぶ
「これが…人間らしさ…?」「だったらこんなもの知りたくなかった…」そう、それが人間らしさだよ(追記:❌)

天海くんは???だし重要人物っぽいけど、だからこそ意外とさくっと殺されてなんだったんだあいつ…ってなりそう 偽十神くん的なポジション(追記:⭕)

東条さんとつむぎさんはいい人そうだし女の子だし普通に中盤あたりで殺されちゃいそう 東条さんは好きなタイプだから生き残ってほしいけど、春川さんにも生き残ってほしいので、悩んだ末やむを得ず東城さんは諦めることにした(追記:❌❌)

アンジーと転子は状況次第でいつでも“や”れる
「神様が言ったんだよー!アンジーじゃないよ!」←言いそう(追記:⭕)
最終的に遠藤周作の『沈黙』みたいに神からの返答はなく…みたいな 絶望の末のオシオキになりそう
転子はそれなりに周囲とも仲良くやれるけど必要にかられたら“や”れるやつだよ たぶん(追記:❌❌)

あとゴン太くんは、ピュアの中に獣を飼ってるんだよね
力の制御もできてなさそうだし
つまり導きだされる答えは、ゴン太くんを散々いじめてきた王馬くんにやめて!💦ってやるつもりで突き飛ばしたら王馬くんが10メートル吹っ飛ばされて全身の骨が砕け、死亡(追記:❌)
裁判中のゴン太くんの絶対に言う台詞は「ゴン太はやってない!紳士はヒトゴロシなんてしないんだ!!」

正直、星くんに関してはなにも分かってない
ただ望んで人殺しそうにはないし、小さいから、殺すか殺されるかで言うと殺される側かなって(追記:⭕)


これ全部V3済みの相互に聞いてもらったんだけど「ゴン太が王馬を殺したら、アツい」とだけ言われた
じゃあ、アツくなるよ。見てな



第一章


天海くん、狛枝くんみたいな引っ掻き回しポジションなのかな?
人殺せそうではあるけど、クロになって退場しちゃうよりはずっと敵と味方の中間あたりにいるムーブの方が似合いそう
でも、ファンアートあんまり見たことないんだよな
てことはこんな重要そうな雰囲気出しておいてあっさり見せしめにされるとか、大事なこと隠したまま死ぬとか、そっちの線もあるな 偽十神くんみたいに


楓ちゃんと最原くん、これまでと逆で女の子主人公に男の子相棒なのなんかいいな~てか最原くんが好きだ…


王馬くん、さっきまで「まだまだ!これからだよ!」とか言ってたのに「赤松ちゃんが諦めないのは自由だけど、それを押し付けるのは脅しみたいなものだよ?」とか言い始めちゃった

え?急に王馬くんクソ被害者面するじゃん💦💦💦正論で殴ろうとしてるのはお前の方では?


キーボくんロボなのにしっかり人間らしく“諦め”の段階入ってんの面白すぎる


「最初から無理だってわかってたけど。」

ふ~~~~ん🤔
春川さんけっこう冷めてる感じなんだ お嬢様口調じゃないからまだメロのスイッチ入ってなくてなるほど…となってる


百田くん、ここで楓ちゃんのせいじゃないって庇ってくれるのやさしい(泣) ワンチャンカプありますか?


「おい、さっきなんで謝った?テメーは何も悪くなかっただろ?」
「いいか?下げなくてもいい頭を下げるな!そいつは自分の価値を貶める事になる!」

え!?!?(泣)マジで!?(泣)
百田くん優しいんだけど 好きになっても大丈夫?


最原くんも気遣ってくれる~~!!
やっぱ最原くんはいいこだと信じたい 豹変しないでくれ、頼むから


王馬くん、最初に脱出頑張ろうって言っておいて、すぐ手のひら返して楓ちゃんのこと責めておいて、朝起きたらみんなが責めたみたいな言い方すんの、印象操作エグくて笑う とんでもねえクソガキ


百田くんさー朝起きて改めて楓ちゃんのこと庇ってくれるの本当にいい人過ぎて泣くんだけど


え!?学級裁判やらないのヤバくない!?そんなんありなんだ?
てかこれで最原くん一抜けしたらめちゃくちゃ嫌だな~~いや誰が殺しても嫌なんだけど…………


これ最原くん、楓ちゃんを図書室に連れていくことで自分のアリバイ作って人殺してワンチャン楓ちゃんに罪なすりつけるとかないよね?(泣)
めちゃくちゃ疑心暗鬼になってきた


是清くん、お姉さんいるんだ………
乙女ゲーマーとして『未登場のキャラの肉親は信じるな』というのが鉄則なので、これ本当の姉ではない可能性ある 人形とか 是清くんへの疑念が一気に強まった


最原くんの春川さんに対する評「やっぱり、彼女…少し感じ悪いね」なのへえ~!って感じだ そうなんだ
てかそれでいうとなんで最原くん楓ちゃんには最初から親切にしてくれるんだろ


え~~!!!!なんでそんな大事なこと楓ちゃんにだけ話してくれたの???
それ恋じゃない????て思うお節介仲人ババアの人格と、最原くん自身が内通者で後から「この扉とトラップのことを教えたのは赤松さんだけだよ…」みたいに楓ちゃんをハメようとするんじゃ、と疑う冷静な人格とが同居している


楓ちゃんにダル絡みしてくる王馬くんマジでめんどくさくて草
泣き真似やめろ❗クソガキかお前❗


「そうだよね。オレ達はしょせん赤の他人だよ。」

うわあ!いきなり落ち着くな!


期限設けるとかありなの!?
これ明らかに今までのモノクマと違うよね たとえ動機だとしても裁判しないとか今までだったら絶対言わなかっただろうし やっぱ江ノ島さんが完全消滅してから操る人間が変わってめちゃくちゃになっちゃったのかな?



「オレは生き延びてやるっ!何をしてでも絶対に生き延びてやるからなっ!」

王馬くん劇場始まって草


「じゃあ、責任取ってくれるの?」
「このままオレが死んだら責任取ってくれるの?オレにだって死んで悲しむ人くらいいるんだよ?」

本当に?(疑)
と思ったらマジで嘘なんじゃん


これ入間さんは人殺すの時間の問題だろどう考えても

入間さん性格がエロ同人すぎる
土下座されて抱かれちゃうエロ同人絶対あるじゃん


「あぁ!?テメーは野鳥の会の人に野鳥以外の鳥も数えられますかって聞くのか!?」

入間さんの例えツッコミのセンスけっこう好き😂


普段別に最原くんみたいなタイプが特別好きってわけじゃないんだけど、なんでか最原くんは好きなんだよな ちゃんと有能そうだからかな


楓ちゃんは王馬くんの嘘、構って貰いたい子供のイタズラって解釈するんだ
そういう分析されてるのけっこうあれだと思うけど、王馬くんはクソガキ扱いされることも含めて楽しんでるのかな?周りの人への甘えみたいなもの?


まって~~~~~~最原くん殺されてたらどうしよう それはマジで嫌かも やめて

あよかった!よかったよかった 生きてた


うわーーーーっ だーーー………星くんてやっぱそういう意見になるんだ めちゃくちゃいいやつじゃん CV大塚明夫な時点でわかっていたことだった…………


天海くん顔怖
でももしかして天海くんも実はいい人なのか…………?いい人というか、ちゃんとモノクマに対抗しようとしてくれる側というか
でもこの顔と声でちゃんと正義感あるいいやつだったらさすがに乙女ゲームすぎて肩すくめる外国人の人格出てきちゃうかも


え???今つむぎさん「ヤラナイカ!?」つった?そんなことある?


そういえば今回って共犯のルール説明されてなくない?共犯ありなのかな?


やっぱ楓ちゃんのこの明るさ、ちょっと怖いな
人が死んでもひとしきり泣いた後、「よーし!じゃあみんな明日から頑張ろう!」とか言い始めそうな不気味さがある


なんか…なんか大丈夫!?💦💦
この感じ、楓ちゃんが舞園さんにダブって見えるんだけど!!!楓ちゃんめちゃくちゃ死にそうなフラグ立ってない!?ダンガンロンパで序盤にこんな恋愛っぽいいい関係できちゃうとその先に待ってるもの、死でしかなくない!?

いや…これ最原くんが死ぬパターンのやつかな…
楓ちゃんが亡き最原くんの遺志を継いでピアニストと探偵で二足のわらじになるとか…?


百田くん、ゴン太くん、春川さん、転子、アンジー、秘密子ちゃん、天海くん………逆にこの中には首謀者いないんじゃない?天海くんの首謀者を倒す計画にみんな付き合ってくれてるだけとか…


わーーーーー!!!!ほらーーーー!天海くん偽十神くんのポジションじゃん!!!!!!


なんで楓ちゃんの吹き出しの色そんな禍々しいの?(泣)


これどう考えても通気口から砲丸投げたんじゃないの?
てことはやっぱあのときゲームルームに向かってた面々は容疑者から外れるっぽいな


本棚の上の本ってこんな綺麗に積み上がってたっけ?


「やるなら…徹底的にやらないと。赤松さんのサポートをするって言っちゃったからね」
「な、何それ…さりげなくカッコイイ事言っちゃって。」
(ちょっと…ドキドキしちゃったじゃん。)

普段は楓ちゃんの明るい発言に最原くんが照れてるけど、ここぞというときは最原くんの天然のかっこいい言動に楓ちゃんがドキッとしてしまう、素晴らしい関係…………


かなりの腕力が必要……?



まさか………?


入間さん、言動ヤバいのにちゃんと頭使って(見取り図のためにドローンとか)動いてるの好きかも 柄悪いのに地頭いい人間に弱すぎるオタク


ゴン太くん、アリバイまでないのはちょっと怪しすぎて逆に犯人じゃなさそう
てかそもそもAVルームってゲームルームの奥にあるなら、どっちにしても一回ゲームルーム通らないと外出られないよね?ならむしろアリバイはあるんじゃないの?


ええと…あの……💦💦💦💦💦
裸の男女のパッケージを見つけてしまって隠そうとする楓ちゃん、クソ真面目に追及してくる最原くん、そして結局見てしまって真っ赤になってうつむく二人、カプすぎ?✋️💦💦💦💦💦
ありがとうね?ほんまに


え~~じゃあこの扉の隙間から砲丸くらいなら通るってこと?でもゴン太くんの反応的にやってなさそうなんだけどな~~~~さすがに殺してたらもっと分かりやすく狼狽えそう


王馬くんは、狛枝くんほどガチ感ないんだよな今のところ
狛枝くんにはやる時はマジでやる恐ろしさみたいなものがあったけど、王馬くんはなんとなく、本当に追い詰められたら案外普通に人間らしいところ見られそうな気がする まだわかんないけどね!


アレルギー出るのにわざわざ実地で見せてくれるつむぎさん、レイヤーとしての覚悟がすごすぎる


やっぱ犯人は図書館内には入ってきてなくて、通気口か裏口の扉から放られた砲丸で天海くんは死んだってことだよね?
楓ちゃんがいなくなった後の教室に忍び込んで通気口から砲丸投げたとすると、地下にいた人たちと食堂にいた人たちは除いて、怪しいのは王馬くんとつむぎさんくらいか……?


楓ちゃん、最原くんに対してめちゃくちゃ死亡フラグ建ててくるのなに?(泣) もしかして次章で死ぬ?


東城さんやっぱ大人しくて頭よくて品があって口調が丁寧で根は優しくて、すごい好きだな………これでツン無愛想要素があったら終わってた(それはもう霧切さんでは?)


「オレはみんなと同じ意見で、キー坊だと思うよ!」

一言で全方位に刃向ける王馬くんヤバすぎる どうやったらそんなに文章の全てに悪意込められるんだよ

こういう腹立つ役やらせたら下野紘ってめちゃくちゃ上手いんだな~~すごい
乙女ゲームだとこういう役(特にキャスティングにいるなら)柿原さんなのにな~と思ってたんだけど、下野さんに王馬くんめちゃくちゃ合ってる とても腹立つ


「どこの何ガメッシュ?」←つむぎさん…
「白銀ちゃんってよく自分勝手なたとえを使うけど、それって、ボッチ特有のヤツだよね。」←王馬❗❗❗❗💢💢💢

王馬くんは周りに構ってほしいの?
泣き方だけ死ぬほどおもろいの悔しい
それがなかったらお前もう船から降ろしてるからな


星くんとつむぎさんは人間ができてるすぎる マジで死なないでほしい…………


「痛くされなくても、ある事ない事なんでも喋りますから!」
「…ある事だけでいいわよ。」

と、と、東条さ~~~~~~ん………❗💦💦💦💦💦その落ち着いた常識的なツッコミ、おれ(の性癖)に刺さります…………………か、勘弁して~~ありがとう~~❗


つむぎさん、刃牙も好きなんですか…!?守備範囲広すぎんだろ!?


「いいえ、まだそうとは言い切れないわ。」
「ごめんなさいね、獄原君。貴方を追い詰めるつもりはないのだけれど…」
「全力で協力すると言った以上は、私もその責務を果たさなければならないのよ。」

優しいけど、守るべきもののためにちゃんと冷静な判断をして相手を問い詰めることもできる東条さん、好きすぎかも~~❗❗❗😭😭😭😭😭😭
霧切さんぶりに好き女の波動感じる……………

東条さん頭良すぎる
えもう無理かもメロメロ
このまま行くとゴン太くんがマジで犯人ってことになるけど まあそういうこともあるか…………(メロにより著しく下がった思考力)


「うん…問題ないと思う。」

素直すぎだよゴン太くんーー!!
絶対殺してないよお前はーー!!😂


「むしろ、謝るのは私の方だわ。ごめんなさい、獄原くんを疑うような事を言ってしまって。」

もうさーーー東条さんメロいかも(泣)(泣)(泣)
穏やかだし優しいけど、クールでちゃんと意志が強そうなとこめっちゃ好み 好き 美しい


えーーー!?!?嘘だよね?最原くんじゃないよね??(泣)

嘘つくとかありなんだ!?!?すごいけどこれがまかり通るならかなり学級裁判の根底覆るな…………


是清くん、愛とかあるんだ もしかしてお姉さん?


え…………?いや…………え?だとしたらそのカメラ仕掛けたのって楓ちゃんだよね?

え??

マジ?そんなんあり?ヤバ え?

え?だとすると、天海くん死んでから楓ちゃんの吹き出しの色が血の色になって模様が禍々しくなってたの、人殺しちゃったから?犯人の色だったってこと?
(追記:そんなことはなかった)


え?まって、視点もしかして最原くんに移ってる?


あーーまってまってわかった、ドミノみたいにしたってこと!?ちょうどカメラの上あたりに別の砲丸セットしといて、本倒していけば頭上に砲丸落とせるよね?殺人ピタゴラスイッチだ!

あっ転がしたのか!なるほど!本で段差作ったってことかな?


“慌てて手に持っていた物を放り投げると”

これ、ヤバすぎる 鳥肌立った 箒じゃなくて砲丸投げたんだ………


「赤松、オメーは何も言うな!オメーの疑惑はオレが晴らしてやるからよ!」

百田くんさあ(泣)(泣)(泣)(泣)
超高校級の彼氏、じゃん。


“手にした物をまとめてリュックに詰め込むと”

もうヤバいって 鳥肌が

てかカメラを異常にガッチガチに固定したのも、簡単に外れないようにしてなるべく長時間カメラの前に相手を引き付けておくためだったのか…………もうなんか…すごい ダンガンロンパに無駄な描写は一切無い…………


マジかぁ~~~~~~……………………………
楓ちゃん………………………


「赤松は命懸けで戦ったんだ!だったら、オレも命懸けで戦ってやらぁっ!」

いや、百田くん。。マジで。あの。。。彼氏?😭😭😭💦💦💦💦💦💦💦


ゴン太くんはまだしも、転子こういうときちゃんと戦おうとしてくれるのマジ?
“や”りそうとか言って本当にごめん 転子はいいやつだった………………


何食えばこんなオシオキ思い付くんだよ(泣)


あ~~~~百田くんいい………いいね…………旧き良き『男らしさ』を大切にしている………………


え?なにこれお葬式………?誰?



第二章


いは うま

胃は美味(うま)


わ~~もう完全に最原くん視点になるんだ!!すごい…


「あの根暗っぽい帽子はやめたんだね。もしかして、赤松ちゃんが死んだ影響とか?」

王馬くんさあ(笑)💣💥


秘密子ちゃんの研究個室あからさまにやばすぎる
絶対ここで手品のトリックみたいなの使った殺人起こるじゃん 人体切断とか…脱出とか…そういう系の…………
もしかして高遠遙一おる?


入間さんが星くんの過去ほじくったとき、ひどい…と思う前に、入間さんて人の話とかちゃんと覚えてたんだ…って感動した もう少し入間さんの人間度上げていいのかもしれない


こんだけ詳細にプールの説明があるってことは、100%ここで人死ぬじゃん 夜時間遊泳禁止のルールは殺された時間の推定とかに使われるのかな?


????????ラブホあるんだけど


うわーーー他人の動機が配られてるんだ 趣味悪い


王馬くんのこの、団結なんてしない方がいいよって意見は彼の本心なのか、それとも引っ掻き回したくて適当なこと言ってるのか、全然分からないんだよね
王馬くんは何がしたい人なの?ただ単にみんなに構ってほしいだけ?


なんでみんな東条さんに頼みごとしていくんだwww


一緒に過ごしたいだけってのがなかなか伝わらない東条さん、好きだ…………休み時間の友達みたいにって言ったのに結局給仕しちゃうのも好きだ………………


意識して是清くんと関わってるんだけど、最初もっと冷たくて人嫌いなタイプを想像してたから意外と楽しそうに絡んでくるんだな~~ってギャップがある 底は知れないけど………


なんか百田くん、彼氏じゃん びっくりするんだけど
ダンガンロンパにこんな人いていいんですか!?
でもまだ死亡フラグは立ってないな……どちらかというと秘密子ちゃんの方が様子おかしくて不安………

秘密子ちゃん宗教の方に行っちゃったのか~~まあ良し悪しだけどね……極限状態で何かにすがりたくなる気持ちは分かる………
オエーーーッッ怖い怖い怖い洗脳だよ~~~~(泣)

あの~~~~~~、絶対明日の朝マジックショーっぽい感じで秘密子ちゃん死んでるんですが……………………


是清くん、入間さんの下ネタに苦言呈しがちなの好き


「自分の道は自分で決めるよ。東条さんの助けがなくても大丈夫。」
「…素晴らしいわ、最原くん」
「貴方は、自身の在り方について既に責任を持っているのね。」
「ますます、そんな貴方を支えたいと…そう思うわ。」

最原くん東条さん~~❗ヒューヒュー❗あるぜここ二人❗❗


王馬くんの「…地獄かな。」に軽率にカァ…(赤面)なった自分を恥じます


虫、ガチで地獄で草

王馬くん弱々しい悲鳴😂😂😂😂😂
ちゃんと仕返しされるんだ……やっぱ邪悪なクソガキそのものだな……………


別に…今日で会えなくなるって訳じゃないんだ。

嘘でしょ?なんで最原くんいきなりごんぶとのフラグ立てたの?もしかしてこれ死ぬの百田くん?マジックショーで死体見つかって、秘密子ちゃんが犯人って疑われる(真犯人はアンジー)のパターン?


あのぉ………王馬くんたちはさておき、百田くんもいないんですけど………………


これ(ピラニア)さすがにアンジー分かっててやってるだろ!?秘密子ちゃん殺す気じゃん!?最悪だよもうーーー誰かアンジー止めてよーーー秘密子ちゃんかわいそうで見てられないよ😭


星くんーーーーーーーー?!?!?!?!?
死に方エグいのに骨だけポップすぎるだろ!!!!!(泣)(泣)


これ、まあ普通にあり得るのはアンジーが犯人のパターンとして、一番最悪なの秘密子ちゃんが自覚してないところでなんらかのトリガーを引いてて犯人になってしまってるパターンだよね しかもアンジーの策略で
もしそれだったらグロすぎる


あっ吹き出しの色は人死んだら共通でこうなるんだ!禍々しいな…


そっかー秘密子ちゃんは魔法って主張してるから、トリックも言ってくれないんだね そこから解き明かさなきゃいけないんだ 話の作りが上手いな……………


これ隣プールだから、ワンチャンプールで溺死してここに運ばれてきた説ある?
ゴン太くんが見たときには誰もいなかったってことは、星くんが水槽に入ったのはピラニア投下と同じタイミングってことだよね ピラニアの水槽の中だと食べられちゃうから、場所としては違うところ(ピラニアの水槽の後ろに吊り下げられてたとか)だと思うけど


百田くん、アイドルの握手会とかいう概念知ってるんだ!?いや知ってるかそりゃ…そうか…


もしかしてピラニアの水槽の中に星くんが入ってた説もある…?ギュウギュウすぎて身動きとれなくてその中では補食されなかったけど、水槽に投入されて自由になったから食べられたとか?


ぬるっと百田くんが相棒役になってるけど、即席感あるのがなんとなく不安だな……千秋ちゃんの時みたいに途中で死んじゃいそう、百田くん

春川さん、なかなか突破口が見えなかったけど百田くんが間に入ることでちょっとだけ隙間ができた気がして興奮してきた


死体ならOKってことはやっぱり星くんはプールで溺死したっぽい…?

プールに入って回収することができなかった=濡れるわけにはいかなかったってことは、やっぱ少なくとも浮き輪とかの殺人のための工作をしたのは秘密子ちゃんではないよね 秘密子ちゃんならどっちにせよ一度水槽に入ったことで濡れてるから濡れるの気にする必要ないし
アンジーか……………?


本当はみんなで協力するために上映会しようとした~~~~~~????????王馬くんが?????いやただみんなに嫌がらせしたかっただけでしょあいつは❗性善説すな❗

王馬くんめちゃくちゃ転子に台詞遮られててちょっとかわいそう😂


「怪しいのは秘密子だよねー。」
「んーと、アンジーじゃなくて、神さまがそう言ってるんだー。

吊れーーーーー❗❗❗❗❗この邪悪な女を誰か早く吊れーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗😭😭😭😭😭


「で、秘密子って竜馬を殺しちゃった?正直に神さまに告白しちゃいなよ。」

怖いよーーーーー❗❗❗❗(泣)(泣)
これでアンジーが犯人じゃなかったらもっと怖いよーーーーー❗❗


「だったら、女の下着を付けたオレかもしれねーじゃねーか!」

百田くんはそれでいいの?wwwww
と笑ってはみたものの、笑えないよ……このまま絞られたら百田くんか春川さんが犯人ってことになっちゃうじゃん…………どっちも死んでほしくないし何よりやってそうにないし………絶対アンジーだよ……………


これゴン太くんと入間さんって“あり”ますか?


王馬くんは狛枝くんより明確に悪意で裁判引っ掻き回してくるよね でもまあ物語的には必要な存在だな


「けど、春川も犯人なんかじゃねーぞ!」

百田くん~~~~❗❗❗(嬉)


「まさか…本気じゃないよね?キミって…そこまでバカじゃないよね?」

王馬くんの想定を超えるレベルで百田くんがバカだったってこと?


ここで春川さんが、百田くんに心動かされて重大な手がかり出してくれるのアツい


東条さん、みんなを守るためにみんなを平等に疑ってくれるの、ちゃんとしてて好きだな 怪しいときしっかり詰めてくる…


おお~~~~春川さんが裁判に協力的になってきた!確かに手口なんて分からなくても犯人さえ分かればいいもんね てか手口分かったところで犯人が絞れるとは限らないし


「汚い顔から臭い息でバカみたいな発言するのは、止めて貰ってもいい?」

王馬くん😁✋️💣💥💦💦💦💦💦


発掘イマジネーション、ルール全然理解してなくて、絵柄全部掘り出してタイムオーバーまで待つ→ゲームオーバー!→????を三回くらい繰り返してしまった

えええええ~~!?!?犯人アンジーじゃないの!?(泣)マジで???泣きのもう一回アンジー選択してみていい?隠しコマンド出るかもしれないし
→ダメだった


マジぃ…………?体育館来たのって東条さんだけ………………?嘘でしょ……………?

お!?これはまだ東条さんシロあるな!?

東条さんかっこいい~~!!!!犯人じゃないよね?ね?犯人じゃないよね………?


あ………

え………あ…………東条さんが守ろうとしてる「みんな」っておれたちのことじゃない……………………?


「もちろん、ここのみんなに決まってるじゃない。」
「えぇ、本当よ…」
「お願いだから…私を信じて。私は犯人なんかじゃないわ…」

ほら❗東条さんがこう言ってるんだから「みんな」=おれたちのことに決まってるだろ❗❗❗へへ😁💦💦東条さんここはおれに任せてください😁👍💦💦おれは東条さんのこと信じてますからね❗❗❗


へへ…………

あ…最原くん…

あ………………

そすか……

ほーん…





でもわかる 今までクールで落ち着いてた東条さんが嘘をついてでも抗ってしがみつこうとする姿、“生”の美しさを感じる


ああ~~~~理論武装渾身のミス❗
「手袋東条の」❗❗❗倒置法通じるか!?
通じなかった

なんで理論武装のラスト急にエロになるの?


動機ビデオの中身が空ってエグすぎませんか………??(泣)(泣)星くんかわいそうだよ………………


「何をしようと…私は生き残らなければならない…」
「無様だろうと!醜かろうと!惨めだろうと!泥水をすすろうと!腐肉を喰らおうと!」
「何がなんでも生き残ってやるっ!!」

この東条さんの、どんなに無様な醜態をさらしてでも守るべきもののために全てを懸ける覚悟、逆にめちゃくちゃかっこいい😭
自分がどう思われるかとか関係ないんだもんね😭
それが本物の滅私奉公なのかもしれない

やめろよ~~~~~~❗❗❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)

精神的にグロすぎる
あんなに自分の身を犠牲にして頑張った東条さんの結末…………これ……………?頭おかしいだろ………………


「東条ちゃんの最期を見たお陰で、ちょっと考えが変わったのかも。」
「彼女は最期まで逃げようとしていた…生きる為に逃げるのは…悪い事でもなんでもないよね。」

この王馬くんいいなあ~~
「嘘をついておくと」って前置きもいい


春川さん!?!?王馬くん!??!?!?
超高校級の暗殺者!?!?!?!?!?!?!?



第三章


おいおいおいおい一人だけ春川さんに臆せず接してくれる百田くん、百春ってことですか~~!?!?!?おやおやおやおや

身体的にはめちゃくちゃ強いはずの春川さんを弱いって言ってしまえる、そして弱いから強くなれるように手助けしてやるって言える百田くんはすごい そしてそれはもう完全にカプ


ね~~アンジーの洗脳相手増えてるんだけど?(泣)
今までの流れで行くと三章は二人死ぬ可能性高いから、なんならつむぎさんと秘密子ちゃん死ぬんじゃない? いや、だとすると女の子ばっかり減りすぎかさすがに

まって????キーボくんと転子も洗脳されてるんだけど??(泣)


ねーーー生徒会一斉に待ち構えてるのキモいキモいキモい😭おれと百田くんの春川さんに近づかないでもらっていいですか?😭😭😭💥💥💥💦💦💦💦
やだよーーー頼むから次死ぬの生徒会側であってくれ 百田くんとか春川さんが死ぬの嫌すぎる
王馬くんはたぶん一人でも大丈夫でしょ(適当)


昨日生徒会に絡まれたから、さっそく最原くんに「あんたは大丈夫だった?」って聞く春川さん優しいよ😭
この不器用な優しさ、好きすぎる


わたしの好きなキャラ全員反生徒会側にいるので、生徒会殺しあって瓦解してくれた方が助かる とりあえず春川さんと最原くんにはなにもしないでくれ、たのむから


黒髪赤眼の神さま、春川さんでよくない!?男キャラがいいってこと?


えーーーマジでごめん(泣)
こういう洗脳で敵対する系オエーッてなる 怖いしめちゃくちゃ苦手……BLEACHの月島さん思い出す………お願いだからマジで絶対に次死ぬの生徒会側であってくれ……………………


春川さんが、たとえ百田くんと最原くんがいなくても、ちゃんと変わるためにトレーニング続けたいって思ってるのアツい(泣)
百田くんはどうしちゃったの?マジで次死にそうで怖いんだけど


転子おまえ……………❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)
マジで最初の頃“や”りそうとか言っててごめん(泣) マジで友達思いだおまえは ちょっとロリコンっぽいところが気になるけど


ひっ……………………
こっち深夜の真っ暗なベッドの中だぞ(泣)(泣)
いきなり画質悪い天海くん(の蝋人形)ドアップで出すな❗😭


あ~~よかった~~百田くんの様子がおかしいのギャグのやつだった これなら大丈夫そう!
次死ぬのアンジーな気がしてきた

うん そうだよね(爆速フラグ回収)


最原くん………😭
入間さんが蝋人形の楓ちゃんのスカートの中覗こうとしたら「何してるんだよ!やめろ!」って今まで見たことないくらい強い口調で怒るの、感情デカすぎて泣いちゃうよ……………


春川さんの「殺されたいの?」っていう口癖、かわいい すき 最原くんが慌てたら「…そんなに深刻に謝らないでよ。こっちだって冗談なんだし。」ってフォローしてくれるのも好き
殺せる人の言う「殺されたいの?」は冗談になってないよ…フフ かわいい………♡


こんな怪しい儀式の口寄せ役なんて普通に考えたら絶っっっっっ対にやりたくないのに、秘密子ちゃんのために体張ってくれる転子いいやつすぎだろ~~😭
報われてほしいよ転子……………


これ夜読まないでよかった 怖すぎるこの歌

おいまて、まって、これで転子死んでたらやばいって、そんなんさすがにないよね?ね?

ねえ!!!!!!!血が見えてる!!!!!!!!

転子の姿が見えた瞬間、秘密子ちゃんがなにも考えず一目散で飛び付いてきてくれて、男二人がかりでも重い鉄籠必死で外してくれるの泣いてしまう
転子からの一方通行に見えてたけど、ちゃんと秘密子ちゃんに届いてたんだ………でもそれが転子が死んでからようやく伝わるって遅すぎるよ……………なんでこんなことすんの………?😭


え~~じゃあこれ普通にアンジー殺しと犯人違う可能性もあるんだ?ていうかなんでここで転子殺す必要あったの?儀式の内容知ってやれそうって思ったから便乗したってことなのかな?


はあ~~~~百田くんさあ~~~~~~~~そうやって無自覚で春川さんを赤面させていくんだ?そうなんだ?わたしみたいな哀れなカプ厨を煽って楽しいんだ?フーン そう フーン……………………


是清くん、儀式失敗した上に春川さんにボコボコに言われて普通に落ち込んで黙っちゃうのかわいいな そういうとこは普通に高校生なんだ


最原くんは分かってないけど、「80キロ近く」で「普通の女性の2人分くらい」はたしかに春川さんに睨まれてもおかしくないかも😂
もうちょっと…あるんじゃないですかね…!?普通の女性の体重は…


布に穴が空いてないなら、逆に儀式に参加してた四人は犯人から外れるよね?さすがにあの一瞬で暗闇の中で床下に潜るのは無理だと思うし

外れた床板があった位置の血痕が乾いてるってこと?
それなら乾いてない方の血が逆に不自然じゃない?これどこから出てきた血なの?


王馬くんおもろすぎる 一応一人でちゃんと捜査してたんだ


二章で秘密子ちゃんともアンジーとも関係ないところで決着がついてしまったからこそ、モヤモヤしたものが残っていた秘密子ちゃんと転子の関係にここでやっと明確な答えが出されるの、つらいけどめっちゃいいな~~…………
いや本当にね……気づいたときにはもう遅いんだよね………でもちゃんと秘密子ちゃんが自分の気持ちを露にできたってのがものすごく大事だと思う…………


あれ?つむぎさんダンロン2プレイしたことある?😂


マジで考えたくないし絶対ないと思うんだけど、アンジー殺しの犯人を転子だと疑った秘密子ちゃんが、恨みで転子を殺したとかだったらどうしよう いやさすがにマジでないと思うけど………


ここで王馬くんをピュアって言えるの百田くんすごいよね~………
まあ王馬くんの一連の言動は、本心からそう思ってるかと言うと微妙で、ただ秘密子ちゃんをつつくために適当な言葉を並べただけのような気もするけど……
でも悪意をもって場を引っ掻き回すタイプの人間って、自分がそっち側だからこそ『そうじゃない側』への理想がすごく高くて潔癖な部分あったりするし、あながちおかしな指摘でもないかも


「ピュアなんて言われたのは初めてだよ。オレみたいな嘘つきがさ。」

あれ?王馬くん攻略された?


いや~~秘密子ちゃんが犯人はマジで考えたくないな………暗い部屋でやるってことがわかってたら空き部屋が選ばれることは読めるし、三つの部屋全部に同じ細工してたって可能性もあるよね?
実際王馬くんも隣の部屋で床板踏み抜いて怪我してたし…………


死んだキャラの方が人気が出るとかそんな…正論を………


いや、てか部屋選びどうこうの前に籠にカマ仕掛けられた人間の方が少なくない??みんなで準備したんだよ?
それこそ是清くんとかくらいしか……………


まあでも見つけるべきは転子を殺した犯人じゃなくてアンジーを殺した犯人なんだよな これ完全に裁判の流れ持っていかれちゃってるよね…………


是清くん………イマジナリー姉さんだったってこと………!?

おい!是清くん犯人にしたの理論武装のラストのエッチなやつ描きたかっただけじゃないのか!?


ああ~~だから女の子ばっかり殺してたのか!

ていうか最原くんに女の子だったら姉さんの友達になってもらってたのに…みたいなこと言ってたの、殺すって意味だったのかと思うとゾッとするな……仲良くなれてたつもりだったのこっちだけだったのか……いや仲良くなれたからこそ気に入られて殺されそうになってたってことか……


春川さんと入間さん友達候補から外されてて草

いや入間さんはさておき春川さんはいいだろ別に 心優しい暗殺者だぞ!?(暗殺者だからじゃない?)


まあ…そりゃ…そうなるよね…

死んだところで姉さんと同じところには行けないってのが一番のオシオキだよね……


「…認めてもらえるように頑張るよ。」
「今は無理かもしれないけど、いつか信じてもらえるように努力する。」
「私も…もう逃げない。みんなで…生きてここから出る為にね。」

春川さん!?!?!?😭😭😭😭
最高の女?


嘘つきの王馬くんが、自分の気持ちに嘘ついてる秘密子ちゃんを見抜いてきっかけを作ってあげるの、いいな~~~~王馬くんが邪悪なのか案外ピュアなのか本当にわかんねえよ……


百田くん……………??💦💦💦💦💦

あの……………なに?乙女ゲームで何度も味わったことのある嫌な予感(ルビ:病気)がするんですけど…………………💦💦💦💦💦💦💦


なんだ……?やっぱ天海くん重要人物だったのか……



第四章



⚠️注意
この章からやや百田くんと思想の衝突があるので、四章百田くん肯定派の方や、百春推しの方の閲覧は自己責任でお願いいたします😭💦💦



いま一瞬だけ緋村剣心いた?


百田くんも春川さんも死なないですよね…………?💦
さすがに大丈夫ですよね?さすがに……だってさすがに、これは無印で言うところの苗木くん十神くん霧切さんみたいなものですよね?さすがに…


春川さん、すでにちゃんと体鍛えてるのに、トレーニングやるってなったらめっちゃ真面目なのほんとに好き😭😭 かわいい


「あんたって…赤松楓が好きだったの?」

は、春川さん!?!?!?なんで突然そんなセンシティブなところに切り込んでくるんですか!?!?


「まぁ…そんな訳ないと思うけど。そんなの変だもんね」
「こんな状況で…しかも会ったばかりの人間を好きになるなんてさ。」

えっと…💦💦💦あの……💦💦💦💦💦それは春川さん自身の話でもあったりする?乙女ゲーマーの血、騒いじゃうかも💦💦💦💦💦

そして最原くんの「だったら…どんな時に人を好きになれば変じゃないの?」も意味深すぎだよ~~(泣)
え?なに?マジで最原くんはどっち?楓ちゃんのこと恋愛的に好きだったの?(泣)(泣)

最赤を応援したい気持ちと、でも楓ちゃん側はなんとも(恋愛的には)思ってなさそうだったしなぁ…という気持ちと、最原くんへの夢感情が三つ巴で戦ってるかも😭😭😭💦💦💦💦💦💦


てかこれはさすがに春川さん百田くんのこと好きなんじゃないの?少なくともそれに近い感情に気付き始めてるからわざわざ百田くんのいなくなったタイミングでこんな話したんじゃないの?
でもその気持ちをにわかに受け入れがたいから「変だよね」って言って、最原くんにも「そうだね、変だよね」って返してもらってやっぱりそんなわけないんだって安心しようとしてたんじゃないの?オタク国語すぎる?


百田くんさあ、結局精神面に役立ってるからまあいいんだけど、言い出しっぺなら腹筋100回ちゃんとやんな?😂 と、思ってたんだけど、百田くんが全然真面目にトレーニングしようとしないの、もしかして例の吐血が関係してる?😭

沖田総司やめてもろていいですか?😭


いや、本当にそうだよ 王馬くんがヤバいのなんて最初からだよね

でも王馬くんは人殺しそうにないけどな~~殺せないというより、殺すより傍観者側で楽しむ方が好きそうだから


入間さんは絶対殺すと思ってたんだけど、ここまで来たらやらないのか………?

でもこれ以降殺人が起きないってことはないだろうし、クロになりそうなの入間さん、つむぎさん、キーボくんくらいではあるんだよな……あとは病気?でこの先長くない百田くんが、みんなのために王馬くん殺しちゃうとか そんくらいしか…………


あれ?食堂のテラス側のドアまた封鎖されてない?


「状況によって暗殺に使える獲物が変わるんだから、なんでも使いこなせて当然なんだけど?」

内容は物騒なのに言い方可愛すぎてメロ


「私は殺している。だけど、殺される事だってある。」
「ただ、それだけなんだよ。」

はい最高哲学
春川さんの好き、限界値を超えようとしている

なぜか子供に好かれる春川さん、わたしの好きの根元を叩いてくるんだよな 良すぎる 春川さんが保育士してるところ見たすぎる

春川魔姫、幸せにしたすぎるんだが???(泣)(泣)

百田くんが病気かなんかで先長くなくて春川さんのこと幸せにできないならもうそこ変わってくれよ(泣) おれが春川さんを幸せにしたいよ


王馬くん顔激ヤバすぎる

なんかやらかす未来が見えるな 狛枝くんとどっちがヤベ~ことできるか勝負だね🎶🎶🎶


最原くん、拷問訓練の詳細を聞きたくない理由がグロそうだからとかじゃなくて「それを、今、目の前にいる春川さんがされたと思うと絶対に堪えられないだろうから…」なのさらっと人の良さ出てるよね
春川さんのことを思ってるんだなちゃんと…


安西先生バスケがしたいです!?!?!?

ダンガンロンパのこういうとこほんと尊敬する


え~~このシミュレーションって2で出てきたやつだよね?それがここにあるのはなぜ…?モノクマの罠?

王馬くんとモノクマのさっきの取引ってこれか?
シミュレーションの中に入らせてそこで何かしようってこと?


ダンガンロンパが何かを詳しく説明するときはそれをもとに何かしら問題が起きる時なので、意識と記憶のコード怖すぎる 絶対誰かめちゃくちゃにされるじゃん


えwww思ってたアバターの感じと違うwwww


百田くんの言う“余計な心配” is 病気?
もうやめてもらえないか、そういう匂わせは(泣)


おいおいおいおいゴン太くん弱体化したってことはここでやられるんじゃねえか?

あ?まって
いや
春川さんもってこと?

ここで弱体化した春川さんが殺されたりしたら絶対に許さない


ねえ!!!!!あのさあ!!!!!!!!つむぎさんの性感帯が首筋ってところに反応した百田くんに「男ってホント、そういう事ばかり考えてるんだね。それとも…」は、なに!?!?その後のちょっと沈んだような顔はなに!?!?!?😭
え?マジで春川さん百田くんのこと好きなの?なんか なんでだろう 喜ぶべきことのはずなのに、肝心の百田くんがたぶん絶対振り向いてくれなさそうだから悔しくて泣きそう 春川さん、おれじゃダメか?


王馬くんを一人でサロンに行かせるの不安すぎないか?💦💦💦💦


なあ、百田くんまさか春川さんを置いて死んだりしないよな?そんなことしたらマジで許さないから 春川さんを悲しませるのも泣かせるのも絶対に、許さないから


「キミって使えるよね。」
「…は?」
「だから、バカな百田ちゃんなんかと絡んでないで、オレの友達になりなよ。」
「オレなら…キミの力になれるはずだよ?」

な、なに……………?(照)(照)(照)💦💦💦💦

ここで無視して「…最原終一。」とだけ言ってログアウトしていく最原くんかっこよすぎる


「にしし…振られちゃったか。でも、そう簡単には諦めないよ。」
「オレって…好きになった人は、首を絞めてでも振り向かせちゃうタイプなんだよね。」

おいおいおいおい❗いいんですか❗💦💦💦そういうBLの攻めですか!?💦💦💦💦💦💦


入間さん~~~~~~????????嘘でしょ?マジで?こんなん王馬くん以外にやるやついなくない???

こんなん王馬くんが百田くんと最原くんを引き剥がすために起こした事件としか思えなくない??でも(どうやったか分からないけど)王馬くんは犯人じゃなくて、他に実行犯がいるとかありそう


入間さんに外傷がなくて、プログラム内で負った致命傷がそのまま現実世界に反映されて死んだんだとしたら、むしろ犯行はプログラム内で行われてるんだから犯行時刻にログアウトしてた百田くんは容疑者から外れるんじゃないの?


わ~~これまでとまた趣向が違ってめちゃくちゃ面白い!

入間さんが追加した壁って真ん中にあるマップ切り替えポイントではないの?あれは壁ではないのかな?


みんなが『探偵』としての最原くんに期待してるなか、百田くんは肩の力抜けって言ってくれるし、春川さんは「探偵である前に最原終一っていう一人の人間でしょ」って言ってくれるし、めっちゃ安心する~~😭
ここ二人いなくなったら本当にやばいから死なないで…


マジで犯人誰なんだろう

明らかに王馬くん怪しすぎるけど、怪しすぎてこんな露骨にクロになると思えないんだよな 人も減ってきてここからがお楽しみだろうなって感じもするし


どんなに伸びても切れないって特性を使って首絞めるの、タコピーの原罪思い出してトラウマ甦る


これワンチャン、地図間違ってる(というか入間さんがわざと間違えた地図を作った)可能性ある?実は教会の右側は世界の果てなんかじゃなくて(入間さんが追加した)壁で区切られてるだけでその先に館があるんじゃないの?

スノコに乗せて屋根から滑り落としたんじゃないかな?で、入間さんとスノコは壁を通り抜けて教会の右側の壁に激突したという……


いや~~でも入間さん以外の教会側のメンバーは館側に来られないわけだから、どう考えてももう…犯人って…王馬くんかつむぎさんかゴン太くんしかいない…………


「コロシアイバスターズをねっ!」
「コロシアイバスターズ!?」
「オレら2人でこのコロシアイに勝って、コロシアイを終わらせようとしたんだ!」
「2人で!?」
「ちなみに、オレが殺人計画を考えて、ゴン太がそれを実行するって役割分担だったんだ。」
「ゴン太が実行っ!?」

コントじゃねえか❗


ゴン太くんを信じるかどうかと、王馬くんに犯行ができないこととは別の話だろ
王馬くんに犯行は原理的に無理だっつってんのに「ゴン太より王馬を信じるのか」てそういう話じゃねえから!ゴン太くんが犯人じゃないって確信を持つためにも論理的な話し合いは必要でしょ!最原くんを薄情な人間みたいに言うのやめてもらっていいですか!?💦💦💦


「ゴン太、さっさと反論しろよっ!言い逃れでも言い訳でもなんでもしてみろよっ!」

ここの王馬くんガラ悪すぎて爆笑なんだけど 下野さんってそんな声も出すんだ!?すごい


マジで申し訳ないんだけど、今の流れに関してはわたしも100%王馬くん側なんだよね こんなことまでして生き残りたくないってのは勝手すぎるよ 生き残りたい人間だっているのに………💦💦

これでたとえ本当に王馬くんが犯人だったとしても、裁判において論理より感情を優先させるって前例は作るべきじゃない…


うわ~~そういうことか~~そりゃそうだよね、ゴン太くんが人殺しなんてできるわけない…ということを逆手に取った……………


ごめんなんだけどさあ😭
命がかかってる状況でそうやって感情論で動くのわたしあんま好きじゃないかも💦💦

あいつがやるわけないとか、あいつが犯人に決まってるとか、普段の素行から判断しちゃったらこの世の司法っておしまいだから……


まあゴン太くんが犯人で、王馬くんが正しいことを言ってるってのは大前提として、それはそうと王馬くんは普通に最悪だけどね💦💦よりにもよってゴン太くんにそんなことさせんの、ガチで最低人間すぎるよ❗


「……やめろ。」
「お前なんかに…やらせない。」

あの~~~~❗❗❗❗💦💦💦💦💦💦
わたし、もしかしたら、これかも。
普段は優しくて他の人に振り回されたりパシられたりもしちゃう最原くんが、本当に最低な人間に対してはちゃんときっぱりと強い言葉を使えるのが、あまりにもメロなのかも。しかもめちゃくちゃ有能だし 彼氏の素養、あるし 最原くん…………………


アバターだから入間さんの表情がはっきりと分からなくてなんとも…なんだけど、どうなんだろうこれ 入間さんが外に出たかった理由、自分のためってよりも世界のため(自分の発明が必要だから)が強かったんだとしたらなんかつらいな…


わたしの予想「ゴン太くんが王馬くんを殺す」は大嘘だったけど、でも、ここで入間さんを絞殺したあと
「よくやったねゴン太」
「うん…だから次は王馬くんだね…」
「えっ?」(トイレットペーパーすっ…)
てなってたらマジでヤバかったとは思う


この話を聞く限りゴン太くんはゴン太くんなりに考えるのが苦手な頭でちゃんと得た情報を整理して、悩んで、考えて、自分の意思で王馬くんの提案に乗ったわけでしょ?
もちろん王馬くんの提案がなければヒトゴロシなんて絶対してなかったと思うけど、でもそこには、汚れ役を買って、一人取り残されて地獄みたいな外に放り出されてでもみんなを守りたいっていうゴン太くんなりの覚悟があるわけじゃん
それをゴン太くん庇いたいからって「ゴン太は騙されただけ」って主張し続けるのは逆にゴン太くんに失礼じゃない?それを言う人こそゴン太くんのこと一人では何も考えられないバカな人間だって思ってるも同然じゃん

いや…これはさすがに言い過ぎたかもしれないけど💦

でもさあ、王馬くんが最低なのはマジでそうなんだけど、だからといってゴン太くんを「何も分かってない、騙されただけの可哀想な被害者」みたいに言うのもわたしはちょっと、入間さんにもゴン太くんにも失礼だと思っちゃうかも……💦💦💦💦


ゴン太くんのヒトゴロシを責めることは入間さん以外の誰にもできないし、ゴン太くんが謝る必要なんてマジでないんだよ😭
つらいよゴン太くん………本当に心の底まで優しい人だったんだな~~…………😭😭😭


「待てよ…!やるなら…オレも一緒にやれ。」
「オレは最初から覚悟の上だ!ゴン太を処刑するならオレも一緒に――」

ままま、そろそろ黙ろっか王馬くん😁💦💦💦
オメーの罪はオメーの罪で別にあるからな


ゴン太くんのおしおきが終わって、王馬くんがケロッとした顔で笑ってたらマ~~~~~~ジでこのクソガキがよ、て言っちゃうかも


ゴン太くんの大好きな虫にゴン太くんを殺させる……これがお前らのやり方?最悪だよほんとに


「嫌だよー!バーカ!」

マ~~~~~~~~~~~~ジでこのクソガキがよぉ~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

でももうさすがにそんな王馬くんが好きだな ずっとそのままでいてほしいし、そうやって死んでいってほしい いいキャラだ


「あんなバカの事なんか知るかよ!」
「オレは純粋に、心の底から、この疑心暗鬼のゲームを楽しみたいだけなんだ!」
「ほら、オレって“悪の総統”だからさ、性格がひん曲がってるんだよねー。」
「オマエラが苦しめば苦しむほど、オレにとっては面白くて仕方ないんだよ。」

マジで終わってて草


は~~あ、たまにはこういう人間浴びないとね なんか肌ツヤ良くなってきた気がする


「純粋に人が苦しむのが嬉しいんだ!この世にはそういうヤツもいるんだよ!」
「理由もなく悪意を撒き散らす、オレみたいなヤツもいるんだよ!」

\そうだそうだ/(野党)


「…殺されたいの?」
「にしし…やっぱハルマキちゃんって、そうやって怒った時の顔の方が素敵だよね。」

嘘だろうけど、なんでそこだけ急に女の趣味合うんだよ わかる~


「百田!大丈夫!?」
「殺され…たいんだね…!」

春川さん…………………………(泣)(泣)(泣)

なんで?なんで、百田くんなんだよ。最原くんだったらおれ、なにも言わずに応援してたよ。なんで百田くんなんだよ なんでよりにもよって百田くんなんだよ………………………こんなに春川さんのこと好きなのに応援できなくて苦しいよ…………………😭😭😭😭

あの……違うんです……
これは『春川さんのことが好きだから百田くんがダメ』じゃないんです
『春川さんのことが好き』っていうのと『百田くんと思想が合わない』っていう二つの別個の事実があって、それが合わさることで『好きな女の子がよりにもよって苦手な男のことを好き』っていう地獄に今落ちているんです
おれが何をしたって言うんですか?
前回狛枝くんと肩を組んだ罰ですか?これは


「そうそう、百田ちゃんは、春川ちゃんがキレるほどの男じゃないよ。」
「だって、そいつってダサ過ぎじゃん。口ばっかりで、結局何もできないしさ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「ねぇ、みんなどうして、そんなダサいヤツの心配なんか――」
「ダサいのはキミの方だよ…王馬くん。」
「…え?」
「百田くんの周りにはいつも人が集まってくる…でも、キミの周りには誰もいないじゃないか。」

うん

うん、そうだよね 本当にそう
最原くんが言ってることが正しいし、百田くんは悪くないし、百田くんは本当にまっすぐで、人を惹き付ける魅力のある男だと思う だから春川さんも百田くんを好きになったんだよね
本当によく理解できる
悪いのは王馬くんとわたしの方だと思う わかってる わかってるけど

それでもわたしは春川さんが好きで、百田くんの思想に全く共感ができなくて、百田くんのさっきの裁判中の言動全てが受け入れられなくて、そんな百田くんが春川さんに愛されてるということが
本当に、ゲロ吐きそうなくらいつらい。



待って❗待ってください❗❗❗💦💦💦💦💦

まだ話を聞いてください❗裁判長❗❗❗❗💦💦💦💦💦
間違ってるのはわたしなんです❗それは理解してます❗わたしは頭おかしいゲボカスうんちの最悪夢女なんです それを前提として、もう少し話を聞いてください❗❗❗💦💦💦💦

百田くんって何も間違ってなくて、おかしいのは全部わたしの方なんです 百田くんはそういう実直で誠実な人間だからこそ春川さんに愛されるわけで、そこに疑う余地なんて一ミリもないんです そんなことは誰よりもわたしがい~~~~~~~~ちばん分かってるんです

でも、人間ってそんな合理的にできてねえんです

この恋、応援できない
頭狂いそう

絶対に王馬くんは間違ってるし思想終わってるし最低だしクソガキだけど、それでもわたしは王馬くん側につきたい 百田くんが正しくて、百田くんが愛されるこの世界で、わたしだけは間違っていたい

春川さんを百田くんに取られるくらいなら、喜んでカスになる


「…このゲームに勝つのはオレだからね。」

王馬くん~~~~~~❗



それわたしも入れてもらえないですか?(泣)

百田くんと春川さんを円満にするくらいなら、おれがゲボカスの悪役になってこの世界を壊します


これもしこの先王馬くんが百田くん側に改心させられたりしたら本当に泣きながら臓器とゲボ全部吐いて庭で腹切るかも ほんまに お願いだから王馬くんだけはそっち側でいてほしい
じゃないと、百田くんの正しさと春川さんの愛に焼き殺されてしまう


どうしよう

もし百田くんのために春川さんが王馬くん殺したりしたら、もう、本当に わたし立ち直れないかも
どうしよう
なんで春川さんのこと好きになっちゃったんだろう 百田くんも春川さんも全く悪くないのに わたしがただ最悪のキショ夢女ってだけなのに こんなにつらい


このせかいはおうまこきちのもの!?!??!?!?!?

え?え?王馬くんってマジで何者なの?
この石の文字もし王馬くんが書いてたらどうしよう おもろ男すぎる



第五章


才囚……最終……最原終一かあ………含みありすぎるな………


キーボくんめちゃくちゃ滑らかなスライド移動で笑った😂
でもこれ………キーボくんをプレス機で潰して殺すという殺害方法、使われそう………………


「孤児院にいた頃は、私だって普通の子供だったんだけど?」

はあ?(泣) かわいすぎるだろ言い方


百田くんが王馬くんを殺すつもりか……?死んで春川さんの永遠になるのか?『こころ』のKか?

あ~~よかった~~モノクマを倒そうってことか


2人の共同作業尊いのに、クロスボウの組み立てなの物騒すぎる(泣)

てかこれに自分と楓ちゃんを重ね合わせるのなんか色んな意味でエグくない?(泣)
叶わなかった恋……叶わない恋…………


これ絶対今回で百田くん殺されるかクロになる気がするな~~……


あ…あ…春川さんの暗殺の仕事を減らすように最原くんが探偵として頑張るのを「それは…他の誰にもできない、あんたにだからこそ、できる事でしょ?」って言ってくれるの好き


は?春川さんのパンツなに この、これ なに?紐??
眠れないってこんなん 童貞だから


外、呼吸すらできないの………?ヤバすぎない……?

無印よりヤバいじゃん
え?てか無印の世界線より後の時空だよね?絶望が伝染したあとで隕石も落ちてきて本格的に滅んだってこと?苗木くんと霧切さんはどうなったんですか!?(泣)


えーなんか、王馬くんてマジで首謀者だったの!?なんか…いや…面白いっちゃ面白いけど、拍子抜けな感じもするし、ここで終わりなわけないから、もしかして今回殺されるの王馬くんか?(邪推)


いいな…百田くんは…春川さんが自分のために怒ってくれるんだもんね…羨ましいよ…


こんなみんなが絶望に沈みきってる中で春川さん一人主人公すぎんか~~!?!?😭
かっこいい………そういうところもちょっと霧切さんに似てるよな………絶対諦めないし絶望しない…………


わ!いきなり繋がった~!

てことはやっぱ苗木くんも霧切さんも十神くんも死んじゃったんだ………そっか……そっか…………


春川さんの初めての赤面…………百田くんのために……………


うう…………😭😭😭やっぱこういうとき嘘でも強がりでも希望に満ち溢れた言葉をかけてくれる百田くんって大事な存在だよな~~


でもこれな~~格納庫に行ったら王馬くん、死んでる気がするんだよな……………


え!?死体の身元不明のまま捜査するの!?
マジか………おもろ……………


生体反応あったら止まっちゃうってことは、生きたまま潰されたわけじゃなくて、トイレで殺されてプレス機まで引きずられてきたってことかな?身元不明にするためにプレス機で潰したんだよね?

なんとなくだけど王馬くん以外にもう一人首謀者的な人いる気がしてて、その人が犯人なのかな?でもそうなるとこの章で本当に物語終わっちゃうよな
でもな~~さすがにここまで来たら他の人たちがヒトゴロシしてるとこ想像つかないんだよな………


これ、百田くんを助けるために春川さんが王馬くんを殺してたらマジでどうしようすぎる
だってこの落ちてるエレクトハンマーって………みんなエレクトハンマー持ってたんだから……持ってなかったのって春川さんだけだよね……?

あでも、もし夜の間にこれ使って格納庫に侵入してたとしてこんなところに捨てる意味ないか 疑われちゃうだけだもんな

でもな~~春川さんが犯人だとしたらこんなに落ち着いてることにも説明がつくんだよな………


「と、当然じゃ…ウチがなぜ王馬の頼み事を聞かんといかんのじゃ。」
「オレの事が好きなクセにー。」
「好きな訳ないじゃろ!大嫌いじゃ!」
「…オレは好きだけどね。」
「…んあっ?」

やった~🎶嘘カプだけど王馬くん×秘密子ちゃんの組み合わせ好きだから踊っちゃう🎶🎶🎶


ええ~~~~マジで百田くん死んだの?王馬くん生きてる??ほんとにぃ……?????

百田くんが王馬くんを殺しかけてしまって、百田くんをクロにしないために春川さんがとどめ刺したとか……?

ええ~~??いやでも春川さんが百田くんを殺したって真相ならわざわざ身元不明にする必要なかった気がするけどなあ………大体春川さんがプレス機で潰すまでやるか……?


春川さんな~~😭😭やっぱこうやって感情主導で動いちゃうところ、百田くんとお似合いな感じはあるな……


やっぱ首謀者じゃなかったか~~~
まあそうだよね、王馬くんて支配する側より支配者をぶっ倒して乗っとる側の方がなんか似合ってる気がする
未だに実は百田くん生きてて王馬くんが死んでるんじゃ……て疑い続けてるけどさすがにここまで来たらないのかな

お!?流れ変わりそう


春川さん、百田くんを庇ってみんなを犠牲にしようとするの悲しすぎる 色んな意味で おれたちは百田くんと天秤にかけられて選ばれなかった側なんだということを思い知らされて………


春川さんもちゃんと百田くんに投票したんだ…そっか…


めちゃくちゃぞわぞわするんだけど、人類滅亡したあともなおこのコロシアイを見ている『誰か』ってわたしたちプレイヤーしかないなくない?


「にししし…でもさ…」
「オレって…つまらなくなかったろ?」

これ良すぎる❗❗❗❗❗(泣)

王馬くんは自分自身ですらつまらない存在になることが許せなかったのかな つまらなくないものを追い求めてそのためなら何でも犠牲にできるその生き方、かっこいいよ


「前に、テメーは言ったよな?このコロシアイは最高に楽しいってよ。」
「………………」
「嘘に…決まってんだろ…」
「人にやらされるゲームなんて…楽しい訳あるかよ…」
「そう思わないと…生き残れないから…自分に嘘をついただけだ!」
「オレらの命を弄ぶようなムカつくゲームを考えるヤツも…それを…楽しんでいる連中も…」
「全部…ムカつく…!」
「だから…オレはどんな手を使おうと、ぜ、絶対に…このゲームを終わらせてみせるんだっ!」

これマジで嘘か本当かわかんないよ王馬くん……

でもまあ確かに、人によって解釈とか受け取り方が変わってしまうのが噓ってもの…なのかな?わたしは王馬くんには死ぬ瞬間まで噓つきでいてほしいから、これも噓だと信じてるよ
プレス機に潰される瞬間も笑っててほしい


「………………」
「…初めてなんだよ。」
「私が…誰かを好きになったのなんて。」

百田くんと春川さんやだやだ~~(泣)ってずっと思ってたけど、何よりこうやって百田くんが春川さんを幸せにできなくて泣かせることが一番つらい
なのに春川さんがそんな百田くんじゃなきゃダメだという事実もつらい
百田くんは何も悪くないのにな…ごめんな…😢


宇宙に行きたかった百田くんだからこそ宇宙には行かせず地下に送る最悪のオシオキ…?
と思ったら宇宙行った
とか言ってたら吐血で死んだ!わ!処刑失敗ってすごくない!?


キーボくんの様子がおかしいの怖いな~~


今って残り5人だから、クロ1人はいいとして、シロ2人が残るためには次で2人殺すか、あと2回コロシアイが起きるかしかないよね?


江ノ島さん!?!?!?

いやさすがに江ノ島さんが生きてるわけないから、クローン?もしくはつむぎさんが首謀者でコスしてる?江ノ島さんのことは信奉してて同じ人間だと思ってない、フィクションみたいなものだからコスできる…とかだったらワンチャン……


春川さん、最原くんじゃダメだった?(泣)って無意味な自問自答をずっとしてるんだけど、考えれば考えるほどダメだったんだろうな…に行き着く

春川さんと最原くんってある意味似てて、『能力は優れてるけど一歩踏み出す決断ができない人』だったんだよねたぶん そして百田くんと楓ちゃんって『特段優れてるわけじゃないけど一歩踏み出す勇気を持っている人』だったのかなと

だからこそ前者二人は後者二人に救われるし、思いを寄せてしまうし、後者二人はその決断力と行動力ゆえに「みんなを守るために人殺しをする」という同じ結末を辿ってしまうんだな……


なんか結局(最原くんとキーボくん含め)可愛いどころばっかり生き残っちゃったな………


キーボくん覚醒した!?!?



第六章


「ろはふたご」?
ろで終わる名前の人いないよね??


え!!この学園長って苗木くんじゃないの!?!?


じゃあ本当にこのせかいはおうまこきちのものって王馬くんが書いたやつだったんだwww 面白すぎるだろ王馬小吉


超高校級の生存者~~!?!?なるほどね!?と思ったけど前回参加したときの才能があるはずじゃないの? 結局天海くんは超高校級のなんだったの?

あ、なるほどね!生存者っていう才能なんだ!デスゲームの達人って現代日本でだいぶ使いどころない気がするけどよく気付いたな😂


楓ちゃんが双子~~~~!?!?それで本当の楓ちゃんは実は生きてて首謀者とか?いや~~さすがにない気がするな
ダンガンロンパが同じネタを使い回すとは思えない 逆にそれをネタにしていじってくるとかならありそうだけど


これもし楓ちゃんが放った砲丸は当たってなくて(それがゴミ箱に入ってたやつ)、真犯人が投げた砲丸で死んでたらヤバいな でもそれやるとさすがにアンフェアすぎるか…?

過去の裁判のやり直しだ!てことはこれマジで楓ちゃん犯人じゃなかった説あるな!?


みんなはここにいるメンバー以外の誰かが首謀者って前提で話進めてるけど、最原くんはちゃんとこの五人の中に首謀者がいる可能性を覚悟してそうなんだよな
最原くんのそういう、優しいけど論理的なところが好き

一番怪しいのはつむぎさん、二番目に秘密子ちゃんかな………とにかく女の子であることは間違いないと思う 隠し部屋の通路を女子トイレに作ってる時点で

あ!!まって!!つむぎさんトイレ行ってたよねそういえば!?


つむぎさんが疑われた状態でモノクマーズに反論させる時点でもう確定でしょ~~😭


なるほど…まだこれでは終わらないのか……つむぎさんもさくらさんみたいに首謀者に利用されてる側とか……?


江ノ島盾子が死んでもまた江ノ島盾子が(社会的に)生み出されるってことなのかな?こう…改造とか洗脳とかで?それとももっとファンタジーな話してる?


これさあ…これ…ダンガンロンパという架空の創作物のキャラクターだからコスプレできるんだよ🎶とか言い出したらどうする…?


苗木くん~~!!!!久しぶり!!!!!霧切さんと結婚した?

十神くん~~!!!!!てかここまで来たら霧切さんも出してほしい お願いします…………


マジで言ってる?笑


「すべて、ダンガンロンパというフィクション作品の中の出来事でしかないのよ。」

ゲロ吐くくらい笑った
よりにもよって霧切さんで、この台詞を!?!?!?!?

てかダンガンロンパってやっぱマジでそうなんだ、でもそういうことしそうだなとは思った ヤバすぎる


いま自分が無意識にスクショを撮った面々がたぶんイコールで潜在意識下の推しなんだなと思った 霧切さん、苗木くん、狛枝くん、脳で認識した瞬間にもうスクショしてた


み、みんなっておれたちってことですか?💦💦💦💦


ああ~~~~!?!?!?まって!?!?V3ってそういうこと!?VⅢ!?!?53回目!?!?ヤバ!?!?!?


なるほどね、単なるメタ処理じゃなくて、あのまま1とか2とか続いていった結果ついには限りなくリアルに近い『リアルフィクション』で楽しむコンテンツになっていったってことか すごい 面白すぎる


なんか結局狛枝くんのターンになると毎回へへ……(照)になってるから、やっぱ狛枝くんのこと好きだったんだな………と、再確認している………💦💦💦


今となってはみんなの制服姿新鮮でいいなあ~~!春川さんとか東条さん、この制服でも全然いい!かわいい!!


うわあ~~でもこれ、なんか、言っていいのか分かんなくてあんまり表で言わないようにしてたけどダンガンロンパに出てくるみんなの才能って表面的だなぁ…と思ってたの、まさにだったんだって鳥肌立ってる
メカニックとかフィジカル系の分かりやすいやつはまだしも、趣味に近いタイプの才能だと物語でほぼ触れられないのなんだかな~っていう、この感想すらまんまと手のひらの上だったんだ

ヤバ(シンプル感想)


うわ、うわ、うわ、ダンガンロンパの採用面接(?)受けてる最原くんの喋り方のモブ感すごすぎる 演技力とんでもねえな………


「今まで誰も見た事がないような殺人をして、見ている人全員を驚かせるつもりです!」
「“超高校級の探偵”がクロって展開は今までないですし、探偵ならではの特殊なトリックができるはずです!」
「そうだ、僕がクロになった時のおしおきも考えてあって、“超高校級の探偵”に相応しく――」

最原くんの尊厳破壊やめてもろていいですか?

あ、なんかもう
そういう…その……おれが好きになった最原くんって……フィクションの存在だったんだ てかこれ春川さんもそうじゃんね そっか じゃあもう全部いいかも どうせ全部フィクションならなにも傷つく必要なかったんだ


「ついでに言うと、あなたが百田君を好きになるように設定したのもね。」

ゲボ(ゲボを吐く音)


「多分、私ってコロシアイに向いている性格だと思います。基本的に人の事を信じてないんで。」

ヤバすぎ

最原くんの脳破壊するのやめてあげて…


「念願のダンガンロンパに参加するだけじゃねぇ!殺しまくって勝ってやる!」
「そうすりゃあ、名誉も金もなんでも手に入って、不可能なんてなくなるぜ!」

もうこんなん笑うしかないでしょ

ヤバすぎるよこの世界

え?てか、てことは、霧切さんもダンガンロンパに参加するぞ🎶って集まった一般人ってこと、?あ、えっと 考えないようにしよ


ま~~正直的を射てはいるよね こういう作品って、推しの死とか絶望を悲しむことそのものをエンタメとして楽しむ側面絶対にあるもんね

てかツイッターの一次創作企画界隈でダンロンモチーフの企画しょっちゅう見かけてたんだけど、これまさに「私もダンガンロンパの一員になりたい!」の体現でめちゃくちゃグロい構図だったんだな ダンガンロンパが言ってること何も間違ってなかったってことだもんね


!?BADENDなった!?もしかしてフィクションの存在って選択肢選んだから?



BAD直後の感想



セーブしますか?のところから始めていいえ選んだら演出変わった❗❗❗❗もしかしてこれ一周目でもいいえ選んでればよかったってこと!?わざわざ裁判最初からやり直しちゃった😂😂


やっぱこの頭のデッカアンテナ髪を持ちし者って主人公の才能があるのかもな

でもそれでいうとキーボくんが主人公じゃないとおかしくない?わたしたちが今まで(楓ちゃん経由で)最原くん視点の物語を楽しんでいたのは………?


あ、キーボって希望(きぼー)ってこと!?いま気付いた😂持ってんな~~キーボくん!マジで主人公じゃん!?!?


これ、千秋ちゃん使うのがわりとナンバーワンにグロいし最低だと思う
あんだけみんなはゲームじゃないって言ってくれてたフィクション存在代表みたいな千秋ちゃんに……こんなこと……言わせるなっ………❗(泣) マジで最悪だぞ❗


春川さん?(泣)(泣)

でも春川さんも元はダンガンロンパのファンで、自らコロシアイを望んでやってきた人なんでしょ?この優しくてかわいい春川さんはフィクションで人工的に作られた偶像なんだよね?(泣)信じていいの?(泣)


こんなシーンすら「ああ…泣ける…」とか「涙止まらない」とかエンターテイメントとして消費されてるのキモすぎる でもこれはわたしたちプレイヤーを写す鏡なんだな~~


最原くん~~~~❗❗❗❗やめて~~❗❗
いや、まだ最原くんはちゃんと頭を使っている❗おれは最原くんを信じる❗❗

やっぱ最原くんは何度へこたれても立ち上がってくれるんだね~~❗すきだよ~~❗❗がんばれ❗❗❗
嬉々として自分のおしおき方法考えてきたダンロンオタクの最原くんの姿は、一旦、忘れます 記憶が上書きだとするともう不可逆だからね、あの最原くんは消えたということだからね(全力目逸らし)


なるほどね!?!?偽証ってこのために作られたシステムでもあったんだ…!自分に噓をついてでも何かを打開するために


自分で見世物になったんだろw←これはそう


最終的にこうなるのか…………じゃあアンテナ失って内なる声が聞こえなくなったときのキーボくんの選択は、結果的には間違ってなかったってことなのかな……

寂しいような切ないような気もするけど結果的には嫌いな終わり方じゃなかったな


!?三人は生きてる!?

そっか~~あの最原くんの姿も噓かもしれないってことだよね?じゃあわたしはわたしの好きな最原くんの姿を信じていいってことだよね?




感想


終わった~~~~❗❗

面白かった~~~~…………………❗❗❗❗

賛否ある終わり方って聞いてたからちょっと身構えてたんだけど、なんとなく今までふわふわしてた違和感が回収されていった感じもあって個人的にはよかったかも…!

途中でわたしが好きになった春川さんと最原くんはなんだったのか、何を信じていいのか分からなくなって一回ふて寝したりもしたけど、最後の最原くんの発言で、たとえあれがフィクションだったとしてもわたしがあの時の二人に感じた「好き~~❗❗」って感情を否定する必要はないのかなと思えた よかった


最初は春川さん好きそうって一点だけでおすすめされたダンガンロンパだったけど、霧切さんという最高の女にも出会えて、三作目までずっと面白かった~~❗プレイして本当によかった❗

男女それぞれの推しは霧切さんと狛枝くんかな🤔 ここはもう本能が好きだと叫んでいる…………
でもキャラだけじゃなくて本当にシンプルに物語が面白かった❗
久しぶりにゲーム楽しくて徹夜するみたいな経験したな………もうこの先はコロシアイをする作品としてのダンガンロンパは出ないんだろうけどまたこういう謎解き系やりたいな(レインコードも謎解きと聞いたので気になる!いつか………)


ありがとうダンガンロンパ 楽しかったです



追記(マシュマロ返信)


一部しか載せられずすみません💦

これ激萌えだ~~!?と思ってつい…!
二人の間に恋愛感情があったとかそういう話ではなく、ただ王馬くんが同じ『嘘つき』である秘密子ちゃんにある種のリスペクトがあったのかも…という解釈……めちゃくちゃいいですね……!?!?😭💞💞💞

わたしがプレイした時には気付けなかった部分まで教えていただけて助かりました…!ありがとうございます!この二人かわいい!




⚠️注意
また四章百田くんのことについて合わなかった側の意見が入りますので、それは見たくないな~という方はここでブラウザバックをお願いいたします💦



す、するでぇ~~~~~~❗

実は仰る通りで、五章の春川さんの裁判中の言動は正直「うん……………💦💦」となってました…!

春川さんな~~😭😭やっぱこうやって感情主導で動いちゃうところ、百田くんとお似合いな感じはあるな……

五章の実況抜粋

ここですね笑
ただまあ、同じく感情で動いている者としても百田くんと春川さんには違いがある気がしてて……四章百田くんの何が私に合わなかったかってたぶん、主張の内容もさることながら『そうやってゴン太くんを庇ってあげる百田くんの方が(論理で動く最原くんより)人情深く、良い人間に見えること』だったんだと思うんですね。
優しい心を持ちながらもきちんと論理的に物事を考えることができる最原くんがわたしは好きだったので、その最原くんに「ゴン太より王馬なんかを信じるのか」と主題からずれた指摘されるのが(しかもその主張がもっともらしく、周りからは百田くんの方が正しい人に見えてしまうところが)ちょっとつらかったのかなと…

それに対して五章春川さんは、自分が百田くんを殺したかもしれないという気持ちがあるからなのか、暗殺者である自分は本来間違った人間だと思っているからなのか、最原くんを責めこそすれど、『春川さんの方が正しく見える』構図にはあんまりなってなかった気がします。
だからまだ四章百田くんよりは大丈夫だったんじゃないかな…
あとは春川さんが好みの女の子だったので軽減されてるところもあると思いますが……😳💦💦💦(最悪童貞オタクくん!?)

百田くんは百田くんなりの「ゴン太は噓をついていない」という直感を信じて動いているから単なる感情論とは違う、という指摘は目から鱗でした…!面白い考え方だなと思います。
でもな~~……確かに百田くんの主張が「ゴン太はやってない」だけならそれで納得できるんですけど、同時に彼は「王馬が犯人に決まってる」って主張してるんですよね。
それはやっぱり、直感というよりは「王馬が犯人であってほしい」という百田くんの感情優先の主張じゃないのかなあとわたしは思ってしまいます💦💦

今回はマシュマロで話を振られたのでこうして改めて百田くんのことについて書きましたが、わたしは合わなかったものを(それが好きな人もいるのに)わざわざ積極的に話題に出す必要はないと思っているので、今後四章百田くんについて表で何か言うことはないと思います。あくまでこのnoteという場でのみ、一人のオタクの主観的な感想として残させていただけたら幸いです😌


百田くんはこんなにいいやつなのに、個人的な思想と嫉妬でこんなキモ長文書いてるオタク最悪すぎるだろ・・・・・・・・(泣) と思いながら四章の感想書いていたので、そう言っていただけて少し気持ちが軽くなりました…!😂💦💦

わたしは(特に四章)王馬くんも普通に最悪の人間だと思ってるので、全くもって王馬くんの主張に同意はできないし王馬くんを肯定するつもりもさらさらないんですが、唯一百田くんのことを否定してくれるキャラクターとして四章は王馬くんの存在にかなり精神的に助けられてしまったので……敵の敵は味方という感じで……王馬くんに寄らざるを得なかったですね😂💦

まあ最悪であるということは必ずしも欠点になるわけじゃないので、やっぱり悪の総統としての王馬くんというキャラクターはいいキャラだったな~と思います
自分の醜さや悪性、それが周囲には受け入れてもらえないこともきちんと自覚した上でそれでもなお死ぬまでその生き方を貫ける男、好きです❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?