記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ダンガンロンパ無印 実況まとめ


⚠️注意

この記事にはダンガンロンパ無印のネタバレが含まれます。未プレイの方はご注意ください。
プレイ中に箇条書きでメモしていた実況を編集したものなので、まとまった感想文ではありません。すべて個人の感想なので、合わないな~と感じた場合そっとブラウザバックしていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします🙇




プロローグ+第一章


とりあえずプロローグ終わってみんなで探索したけど、キリギリさんとエノシマさんの圧倒的ちゃんとしてそう感にすごい安心する

特にエノシマさん、こんな問題児ばっかの中でいつも軌道修正してくれるし怒ってくれるしめっちゃまとも
死なないでほしい……………
苗木くんはめっちゃ申し訳ないけどかわいい女の子に簡単に騙されそうで不安


状況的にシャレマニとかスイクラ思い出すんだけど、あの人たちってめちゃくちゃ社交的だったんだなって思い知らされる 恋愛する目的じゃないと人間ってここまでフリーダムになるんだな


セレスさん、いきなり強行手段には出なさそうだけど隙が生まれたら殺してきそうであんま信用できない 十神くんもだけど、このへんの冷静組は誰かが最初に殺すの待ってそう


舞園さんがなんで苗木くんにロックオンしてきたのかって考えると、一番殺しやすそうだったからが有力なんだよな……オタクなので舞園さんを信用していない

舞園さん、武器取りに行くのにわざわざ苗木くんを伴うの、万が一武器持ってるの周りに知られても護身用だって苗木くんに証言してもらうためな気がする
無害そうな苗木くんを味方に付けようとしてるの、なかなかにずるい

こんなこと言ってて舞園さんただのいい人だったら本当にごめん(追記:本当にごめん)


あーーもう苗木くん絶対やばいよ!舞園さんのこと守るとか言ってる!童貞すぎるって!気を付けろ!


「私は夢を叶える為に、今までなんでもしてきました…」

人殺し、とか?

あれ?舞園さん取り乱しちゃった ということは逆にこれが等身大の姿なのかな……?ご、ごめん…………💦💦💦

でも、まだ、「転落することに怯えている等身大の女の子像を演じた方が苗木くんに刺さる」という策略のもとの演技だという可能性もある


!?親交深めるとかあるじゃん!?おいおい霧切さんのとこ行こうぜ苗木くん!!!

と思ったら苗木くん舞園さんにしか興味なくて草
童貞すぎるって苗木くん

え~~~~分かんない 舞園さんが中学の頃の苗木くんをちゃんと認識してたのは本当なんだ 信じていいの?あとで裏切られない?いま舞園さんが孟徳さんにも双巳にも見える


苗木くん、キッチンの包丁見ても「こんなにいっぱい料理に使うんだな~」とか言ってるの意識低すぎるって 一本持っていけよ


「私だって怖いわよ…」
「ただ、それを知られないようにしているだけ。他人に知られても得なんてないから…」

き、霧切さん~~~~!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(メロメロメロメロメロメロ)



ああ~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡

三日目、二回とも霧切さんと過ごした
これからも霧切さんとだけ仲を深めていきます


石丸くん、返事待たずに部屋入ってくるのヤバすぎるけど、でもまあ行ってることそこまで間違ってない(一応団結させようとはしてくれてる)からな……悪いやつではないのかも………


こんな状況でもちゃんと化粧する江ノ島さん、えらすぎ
苗木くんは返しが童貞すぎる


苗木くんお兄ちゃんだったんだ~~しかもめっちゃ幸せそうな家族

幸せ、終わった


霧切さん映像見ても動揺してない感じだったのに、どんな映像見せられたの?って聞かれたらすごく不愉快そうな顔なの気になる…!(泣)
本当は嫌な映像だったけど表に出さないようにしてるの?その霧切さんの心の弱い部分、おれ(と苗木くん)にだけ見せてくれたりしない?(泣)


うわびっくりした!!暗転した瞬間絶対舞園さんに殺されると思った!!こんな教室で二人きりになるの意識低すぎるよ苗木くん


「さっきの言葉…信じてもいいですか?」
「えっ…?」
「苗木君が…私をここから出してくれるって言葉…どんなことをしても…絶対にって…」
「も、もちろんだよ…!」

あーあ(頭抱え)

マジで苗木くんとわたしの足並み揃わなさすぎてウケる😁まあ苗木くんがどんなに舞園さんにメロってようが自由時間はすべて霧切さんに捧げられるわけですが……………

これ想像しうる限り一番嫌なの、舞園さんが苗木くんに「霧切さんじゃなくて私を信じてください…」って分断させてくる展開かも



「みんなを疑うって訳じゃないんですけど…でも…ちょっと心配で……もし、夜時間の間に、あんな事があったらどうしようって…」

え?

おいおいおい


ツイート

予想的中?


部屋の交換……………………そっちか~~~~~~~~おいおいおいおい 絶対舞園さん殺されるだろ おい

やばい 明日の朝舞園さん殺されてるかもって思ったら急にめちゃくちゃいい子な気がしてきた(泣)



あああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(舞園さん死亡)



え?


え?え?え?え?

え?


え?


江ノ島さん?



え?

あんなにFAあるのに?幻覚?



今回の犯人ってそもそも苗木くんを殺そうとしてたはずだよね となると男子なんじゃないかな さすがに女の子が犯人なら女の子を狙いそうな気がする(大神さんは別かもしれんけど)

不二咲さんいい子だな……犯人だったらめっちゃショックだな……


おい!!!ダイイングメッセージ!!!!!逆向きでLEONって書いてあるじゃん!!!!


ネームプレートが入れ換えられてるって、犯人がそんなことするわけないよね?舞園さんがやった…?


包丁一本なくなったって気づいてたのになにも言わなかった朝日奈ちゃんが地味に大(おお)ポンコツ案件では?


桑田「まァ、オレはやる事やったし、オメーらに任すわ!」

“殺ること殺った”ってか?


たださー、犯人が桑田くんなのは間違いないとして、どうやって殺したかはまだあんまり分かってないんだよね

桑田くんが包丁持って押し入って、舞園さんは刀抜いて応戦しようとしたけど、桑田くんが手に攻撃して骨折させて、最後シャワールームに追い詰めて殺した?としても、どうやって侵入したのかは分かんないままだし
なんでネームプレートが入れ替わってたのかも分かんないし

てことは、犯人は最初から舞園さん殺そうと思ってて、ネームプレートが入れ替わってたからまんまと騙されて苗木くんの部屋(舞園さんの部屋だと思い込んでる)に入ったってことだよね?
だからシャワールームに鍵かかってるって思ってたんだよね?
じゃあネームプレート入れ換えたのは舞園さん……?苗木くんを守るため?それとも二人が部屋を入れ替えたって知った全然関係ない第三者(霧切さんが有力)…?


あ~~~~なるほど!苗木くんの部屋で殺して、苗木くんに罪着せようとしてたんだ!


舞園さんはたぶん本当にアイドルであることが全てだったんだろうな……桑田くんを殺そうとしたのも、苗木くんも騙したのも、悪意とかではなくて本当にただ必死だったんだろうな……
ごめん舞園さん めちゃくちゃ疑って………


出た~!千本ノックだ!これネタバレ見たことある!シンプルでグロい!


これさ~~家族に売られてたりしたら最悪だよね 映像は仕込みで、家族とか仲間とかがみんなカメラでこの様子を観戦してるみたいな




第二章


おいもう100%水練場で朝日奈ちゃん殺すか殺されるじゃん(オタク特有の早漏)


あとこれちょっと思ってたんだけど、不二咲さんて男の娘じゃない?
声があんまり女の子っぽくないのと、名前がどっちでも行けそうなのが気になってて、更衣室に入りたくないって言ってたことでほぼ確信に変わりつつある これ今回不二咲さん(くん)が朝日奈さん殺すんじゃない?


ふせったー


お?十神くんがなんかやらかしそう

セレスさんめちゃくちゃ口悪かった びっくりした


不二咲さんが男の娘だとして、トレーニングには興味あるっぽかったし、霧切さんかっこよくて羨ましいみたいなこと言ってるし、望んで可愛い振る舞いしてるというよりこうせざるを得ないのかな…?
本当は強い男になりたいとか?


十神くんフラグ建てすぎててめちゃくちゃ殺されそうでもあるし、もはやここまで来るとめんどくさすぎて誰もコイツ狙わなさそうな気もする
でもこの状況で単独行動って普通殺されるリスク高めるだけじゃない?


「…私と一緒にいたいの?」
「でも、私から話せる事なんてないわよ?それでもいいの?」

はあ?♡♡♡♡♡♡♡♡メロメロメロメロメロメロ

かわいすぎこの女


「私だって人間よ…喜怒哀楽は人並みにあるわ…」
「ただ、それを表に出さないようにしているだけ。表情や口調にもね…」

うん かわいいね


「でもさ…それってもったいないよ!」
「…え?」
「だって、霧切さんが笑った顔って、すっごく、かわいいんだよ!?だから、隠すなんてもったいないよ!笑ってた方が絶対にいいって!」



はあ?

はあ?はあ?はあ?



はあ?かわいすぎてどうした?

もう騙されてようがなんでもいいよ
霧切さんかわいすぎるから


「私がこの手を見せる事になるのは…」
「…私の家族になるような人だけでしょうね。」

えっ。えっ、えっ?えっ えっ えっ




えっ、えっ、えっ、それは、えっ えっ?えっ、


騙されててもいいよ別に




えっ


霧切さんかわいすぎ
マジで霧切さん殺したら絶対に許さない


お!?大和田くんと不二咲さんにフラグが建った!!!不二咲さんが男の娘な可能性はさらに高まっていく………いくけど、ここまであからさまだと逆に引っ掛けかもしれないって気もしてきた………


霧切さん、前回の会話終了時にちょっと距離置くようなこと言ってきたから一旦イベント打ち止めでメインストーリー進まないとこれ以上は会話してくれないやつかなと思ったら普通に「断る理由はないし…断る気持ちにもなれない…」とか言ってて、かわいすぎ ありがとう


「私も…あなたという人間に、興味を抱き始めているのかも…」

はいはい騙されてるやつね~~て思ったら、なにもネタばらしされなくて、え?これ本心ってこと?ってびっくりしちゃった なにそれ かわいすぎない?


リーゼントにタオルかけてるwwww
そこそういう使い方していいんだwwwww

仲良くなってて草 よかったね


霧切さんの通信簿☆ついた!調べたら親愛度MAXになったってことらしい だからさっき話しかけたのに何も会話なかったんだ(泣)残念…


腐川さん!?!?名前的に後から腐女子バレするのかなと思ってたらマゾ夢女だったんですか!?!?!?


苗木くんの秘密かわいいだろ 知られたとてじゃない?霧切さんなら笑ってくれるよ

つまりクソヤバい秘密が書かれてる人もいるってことだよね これが言えるなら今回は石丸くんではなさそう

てかこんだけ言ってるんだから石丸くん大和田くん朝日奈ちゃん不二咲さんあたりの人たちは今晩くらい一つの部屋で寝なよ あんな広い部屋なんだから4~5人は入るでしょ

十神くんの秘密教えろよ お前もおねしょか?


なんかワンチャンありそうな動機としては、十神くんの秘密を守るために腐川さんが殺人犯したとかね…


まって~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

そっち!?!?!?!?不二崎さん!?!?

腐川さんのこの反応怪しいな~~!怪しいけど、犯人じゃなさそう……???それともこのもう一つの人格みたいなのが犯人なのかな?


貸すのはダメだけど借りるのはOK 死体は物だからOK

不二咲さんが男であることを前提にすると、そもそも殺された場所が女子更衣室じゃない可能性もあるし、犯人の性別もどっちでもあり得るってことね


桑田くんの電子生徒手帳が壊れてるの、絶対無関係じゃないだろ なんだ?お前……誤魔化そうとしてるのか?
さかお前が犯人か?十神


約束とか言ってる!

腐川さんのもう一つの人格がジェノサイダー翔なのでは?犯人が十神くんで、証拠隠滅を腐川さんにやらせたけど血を見たことで内にいるジェノサイダー翔が出てきて勝手に磔にしちゃって、だから約束が守れなかった(勝手にチミドロフィーバーにしたから)ってことなのでは!?


でもこの情報見せてくれたってことは、十神くんは苗木くんに「腐川さん=ジェノサイダー翔=今回の犯人」って推理をさせたいんだよね?
となると腐川さんがジェノるのも想定内だった可能性ある…?計画にはなかったけど勝手にジェノったからこれ幸いと利用してるのか…?


うーーーん、模倣犯ってことかな……?でも本物のジェノサイダー翔(腐川さん)が犯人じゃなかったとしても、十神くんなら本物の殺し方知ってるんだし間違えないよな 施設の中にハサミがなかったってこともないだろうし……

やっぱ犯人十神くんじゃなさそう

あと巨乳ポスターのことも合わせて考えると、ポスターの後ろになんかありそう もしくは本当の殺害現場は男子更衣室で、血が飛び散っちゃったから死体と一緒にポスターもこっち(女子更衣室)に持ってきたとか

カーペットもだ!やっぱ男子更衣室で殺されて、血がついたポスターとカーペットごと女子更衣室に運ばれたってことじゃん!


いやまってくれ こんな十神くんの思いどおりに事が運んでるのはなんか違う 腐川さんはジェノサイダー翔がやったと思ってるけど実は十神くんがやったんじゃないの?

十神くんは腐川さん=ジェノサイダー翔って教えてもらって、そのやり方を真似たら罪を押し付けられるって思ったわけでしょ?それで手口ミスってるんだとしたら模倣犯の才能なくておもろいけど


wwwwwww ジェノサイダー翔の方が腐女子だったんだ


いやまって これ十神くんじゃないだろ犯人


十神くんは間違った推理させて一人勝ちしたいのかな?それともみんなで心中したいの?ヒリヒリしたいだけ?こんな眼鏡エリートみたいな顔しておいて刺激がないと生きていけないジャンキータイプだったらヤバい


マジかよ大和田くん………不二咲くんといい感じのフラグ建ててたのに………
いやだからこそ?いいなって思ってた子が実は男って知って裏切られた気持ちになって殺したとか?


てかそうだとして十神くんの狂人ムーブがヤバすぎて笑う 犯人じゃなかったとしてもこいつは処刑されるべきだろ!!


不二咲くんマジでなんも殺されるいわれないじゃん(泣)(泣)(泣)かわいそうすぎる 大和田おまえ最低だぞ!!!!

表面的には強く見えるけど弱さを秘めてた大和田くんと、表面的には弱く見えるけどちゃんと芯の部分が強かった不二咲くんか~~(泣)
つらい てかマジで不二咲くんがかわいそうすぎるよ


オエ……………(バター)


十神くんは破滅願望とかじゃなくて割と計算で動いてたんだね だとして答えを言ったところでみんなが信じてくれるかは微妙じゃない?人間の衆愚性を舐めすぎだと思う 十神くんが思ってるより人間て馬鹿で非合理的だよ


え~~~~

あの

これ



霧切さんがスパイだったらマジで萌えで死ぬかも

展開を盛り上げるために苗木くんを探偵役に選んでいい感じにサポートしつつ、本当は一線引かなきゃいけなかったのに心が絆されていってる話だったら、どうしよう




第三章


この学園の外はもう人類滅亡してるとかだったらどうしよう


てか石丸くん完全に発狂してるじゃん 絶対今回殺すか殺されるかするだろ!


苗木くん風呂覗くの!?!?!?!?ちゃんと男だったんだ!?!?(失礼すぎる)

霧切さんのお風呂 ああ~~~~~~~~ あ ああ~~~~~~~~かわいい まって これ以上好きになりたくない まって


こんなことのために人なんて殺さないよ!のパートもはや茶番だよ


石丸くん想像だにしない方向でおかしくなっちゃった


あ~~~~ほら!!!あんなに言われたのに!!霧切さんに失望されたらどうしてくれるんだよ(泣)(泣)

苗木くんかわいいけど霧切さんの相手としては頼りなさすぎるよ~~~~おれが乙女ゲームパートやるから、苗木くんは学級裁判パートやってくれない? 分担しよう そしたらおれが絶対に霧切さんと付き合わせてやるから


山田くんも石丸くんも余計なことすな、マジで 霧切さんがこんな真面目に動いてくれてるんだぞ

あとさくらさんがまともすぎて泣ける
死なないでくれたのむ…


セレスさんの狂言かと思ったけど、ちゃんと証拠があるなら違うのか……?てかマジで十神くんとセレスさんいつか何かやらかす気がしててずっと怖い


霧切さん殺されたら絶対に許さないから お前ら全員を


え、でも今回めっちゃ容疑者絞られてるよね?石丸くんか葉隠くんか霧切さんの三択でしょ?

えーーーー!!?!?あ!?え!?二人一気に死ぬのあり!?


物理準備室、台車なくなってるじゃん


セレスさんヤバい人かと思ってたけど、一応十神くんよりは倫理観あるのか……?


殺人鬼にアリバイがあるとかいう異常な状態しぬ


この人たちなんで普通に捜査始めてんの????(泣)(泣)霧切さん探してよぉ❗❗💦💦💦💦💦


準備室に鍵かけたのも、眼鏡拭いたのも、山田くん本人だったらあり得るよね?ジャスティス男が石丸くんだとして、二人の狂言…?だったけど仲間割れしたとか…??

いや石丸くんが生きてたら台車使う必要ないか ジャスティス男の方はセレスさんと山田くんの狂言?

物理準備室から石丸くんの死体を運び出すのは台車があるからいけるし、山田くん本人が歩いていったと考えればいけるよね
あ?でもどっちにしてもじゃあ最後なんで山田くんは死んだんだってことになるか?思いの外打撃が効いてた?

眼鏡拭き!ほら!
やっぱ眼鏡拭いたの山田くん自身じゃない!?


霧切さんいた!しかも無事だった!!
よかった(泣)(泣)(泣)

秘密が多い女ってかわいいよね

石丸くんと山田くんの死体を見て一瞬だけ顔こわばらせる霧切さん~~~~~~~~~~(泣)(泣)(泣)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


山田くんが犯人って結論にはできないから、だとするともうあり得るのはセレスさんしか………セレスさんジャスティス男見つけるときの感じもちょっと怪しかったもんな


セレスさん足掻くのかなと思ってたけど潔く死にに行くのかっこいいな………

本当は心の底では恐怖してるけど、それでも夢の世界に居続けようとする姿、すごい

このおしおきネタバレで見たことあったけど、改めて死に際のセレスさんの覚悟も相まって本当に最悪のおしおきだな 火炙りで死なせてあげてよ~~~~……(泣)


ここまできて朝日奈さんと葉隠くん生き残ってるのが意外すぎる 絶対3人目以内に殺されると思ってた


「答えて…あなたは私の体に何をしたの?」

やっぱ霧切さんが黒幕サイドと繋がりあるのは確定じゃない?ゼロじゃなくて14番ポジで………(婉曲表現)だからたぶんゼロがもう一人この中にいると思う


「だけど…今は言う必要がないわ…」
「必要が…ない…?」
「こっちは…心配してるんだよ…!」

苗木くん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗おいおいおい(嬉)


さくらさん!?!?!?パンチラ…さくらさん!?!?!?!?




第四章


これさ~~~~やっぱ外出ても地球滅亡してるんじゃない?


「じゃあ…霧切さんは、ボクが襲われる事を承知で…?」
「それくらい平気でしょ?男子なんだから。」
「男子を…なんだと思ってんだよ…」
「わかったよ…じゃあ、いいけどさ…」

いいんだ 苗木くんチョロくてちょっとかわいい 霧切さんに勝てない感じがいい……


→言う

→言う

→言う


言うっつってんだろ


「………………」
「それが…あなたの答えなのね…」


「でも、卑怯だとは思わないの?人の話は聞くクセに、自分の話は言わないなんて…」

ああああああああああああああああ

ちが わたしは言いたくて 苗木くんが言わなかったんです わたしはなにも悪くないんです 霧切さんまって、嫌わないで、違う、苗木くんが悪い わたしは言うって四回選択したのに 本当に違う、まって


「もういいわ…」
「さようなら…」

あ…………


もうどうでもいいや

早く誰か人殺してうやむやにして



ああああ~~~~♡♡♡♡♡♡

怒らせちゃったのつらいけど、怒ったとき単に事務的な反応になるんじゃなくてちゃんと感情ぶつけてくる霧切さんかわいすぎる😭😭😭好き❗❗

話しかけても無視してくるのかわいすぎてむり


「それに、あなたが仲間なんて言葉を気軽に使うのは、どうかと思うわよ…」

ねえ ほんまに かわいすぎて、なに?

ごめん 霧切さんは本気で怒ってるんだと思うし、これでメロるのめちゃくちゃ失礼だと分かってはいるんだけど、こういう女の子を怒らせて睨まれるの本当に性癖で、しかもそっけなくなるとかじゃなくてむしろチクチク積極的に刺してくるの本当に好きで 苦しい 胸が ときめきで

ねえ わざわざ苗木くんが帰った後に朝食取りに来るとか言っちゃう霧切さん本当にかわいすぎる たすけて なにこれ?もうどうなってもいい 霧切さんだけが幸せでいてくれればそれ以上なにも望まない 霧切さんがかわいい ただそれしか分からない


さくらさん~~~~❗❗(泣)(泣)(泣)

てか内通者がマジでさくらさんだけなら、霧切さんは黒幕とは関係ない…?敵対してるだけ?でも記憶が曖昧そうなのが引っ掛かるんだよな……


そうだぞ!!!!早く誠心誠意謝れ!!霧切さんならきっと許してくれるから!!!


イベントだからだけど、聞いてもないのに自分がもうやめたデイトレードの話嬉しそうにしてくる十神くんちょっとかわいいな


もう朝日奈さんとさくらさんだけでも助けてあげようよー😭この二人幸せになってほしすぎる


「もう…いいわ…」
「あなたが私に黙っていたのは、大神さんとモノクマの争いの件…言わなかったのは、大神さんを思っての事だったんでしょ?」
「そんな気遣い…」
「…苗木君のクセに生意気ね。」

霧切さん~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


「…もういいわ。忘れる事にするから。それに…」


あ、あ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ




地球は、美しい。




危なかった なんとか唇噛みちぎって堪えたけど、それがなかったら萌えすぎて発狂するところだった


アルターエゴ~~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)


あのさあwwwwwシリアスな場面なのにさくらさん燃え尽きさすのやめてもらっていいですか?悲しんだらいいのか笑ったらいいのか分かんなくなるんですけど


でも苗木くんってそんなに体大きい方じゃないし、その苗木くんより小さいならもう犯人腐川さんか朝日奈さんでは………


「それは…きっと私が…以前から死体と接する機会が…」

ちょっとちょっとちょっとちょっと霧切さん


さくらさんの手に血がついてないならダイイングメッセージなわけはないから、腐川さんは除外として……さっきのアメの包み紙のこと考えるとやっぱ葉隠くんが怪しい……?でも葉隠くんがこんな密室思い付くわけないんだよなあ………十神か…………

オリエント急行殺人事件ってこと!?

これ、でも、最終的なクロは腐川さんのさらに後に来て毒飲ませた人な気がする


「どこかで1人で死ね…一切の意味もなく、ただ死ね…」


うわーーーえーーーやっぱそうだよね?
化学室のあの足跡って腐川さんじゃないならもう朝日奈さんしかあり得ないよね?あり得ないけど、朝日奈さんがさくらさん殺そうとするとは思えないし…間違えて毒飲ませちゃったとか……?

まさかこの流れは真犯人十神くんか!?!?そうなのか!?!?!?!?(大盛り上がり)

いやでもさくらさんの足に粉末が落ちてたってことは、ビン落としたのはさくらさんなんじゃ?中身入れ替えたのも
朝日奈さんはさくらさんに言われてプロテインを取りに行っただけなんじゃないのかな


「どういうことだ!?何が起きている!?」

十神くん取り乱してて草


結局朝日奈さんも朝日奈さんが「こうあってほしい」って思うさくらさん像にすがってただけだよね でもそれは朝日奈さんが悪いわけじゃなくて、朝日奈さんのさくらさんを守りたいっていう気持ちの現れだったんだろうな

なんか熱い流れになってきた どうした?十神くん


え…え…あの………

AIの尊厳破壊やめてもらっていいですか?


起きたらベッドサイドに霧切さんがいるの、うれしすぎるだろ(泣)(泣)(泣)ありがとうね本当に

なんだかんだ色々言ったけど、苗木くんの霧切さんへの態度が逆らいたいけど勝てなくてトホホ~💦みたいな感じなの正直好きなんだよな


霧切さん唇ぷるっぷるでかわいすぎ😁💦💦💦

顔近かったな


ハハ…


ハハ………かわいすぎ


顔近すぎpart2、たすかります


戦刃むくろ!?!?だれ!?




第五章


十神くんてこんなに怪しそうなのにもしかして最後まで人殺さない?


霧切さんの記憶喪失は本当っぽいけど、それとは別に隠し事もしてそう

苗木くん!!!!!鍵を取られた霧切さんを今夜自分の部屋に呼べ!!!!!!!今しかないだろ!!!!!!!今行け!!!!!!!!!!男になれ!!!!!!!!!!!行け!!!!!!!!!!!!!!

全然そんな流れじゃなかった………すみません 霧切さんはめちゃくちゃ真面目に働いてたのに…………
おれは霧切さんと苗木くんにエッチなことしてほしすぎて………


霧切さん笑っててすき

こんな儚くて美しい見た目の女の子がめちゃくちゃ少年漫画みたいな精神なのかっこよすぎる


まって??霧切さんは??(泣)(泣)

あの覆面の人間が戦刃むくろだとして、霧切さんはどうなったの?


は?

戦刃むくろだよね?
戦刃むくろの死体だよね?

絶対霧切さんじゃない 絶対霧切さんじゃない


うえ~~やっぱみんな観戦してるんじゃん


あの死体は絶対霧切さんじゃないと思うけど、でも戦刃むくろのプロフィール霧切さんすぎてこわいよ(泣)
ヨーロッパ行ってたとかさ…霧切さんもなんか歴戦の軍人みたいな雰囲気出してたし……


「…私ならいるわよ。」

霧切さん~~~~~~~~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

苗木くん!!!!霧切さん抱きしめろ!!今ならルート入れる!!!!!


苗木くん「これだ!」で草
自分で自分のアリバイ崩すな!素直すぎるだろ!


てかまって?これ何がどうなるのが正解?苗木くんも霧切さんも犯人じゃないよね?


まって…まって…この流れは怖い………霧切さん、苗木くんがちゃんと自分を犯人だって導けるようにわざと吹っ掛けてきてるんじゃないよね…………?ねえ……?ねえ……………

嫌だ………嫌だ………………


「今の霧切さんの言葉には…ウソがあるよ…」

うおおおおおおおーーーーーーーー❗❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(霧切さんを追い詰めたくない感情VS苗木くんかっこいい感情)


おいまて


待て待て待て待て待て待て

まって 嘘だよね?


は?まってまってまってまってまってまって


待って


は?


キッショ なにこの結末 は?


腐川さん死んでるし朝日奈さんがみんなの子供生んでて(ここキショすぎる)十神くん謎に笑顔で はあ?地獄?


じ、時間戻ったーーーーーーーーー❗❗❗(泣)(泣)(泣)(泣)

よかった よかった あれBADみたいなことだったんだ?よかった もう二度と見たくないあのおしおき

でも正直震える手を握りしめて覚悟決めた顔でおしおきを受け入れて、でも顔が青くなっていく霧切さんめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃつらくて最高の女だったから絶対忘れない 大好き霧切さん


やり直したら標的が苗木くんになったんですけど
なにこれ


き…霧切さん………?これでいいんですよね………?苗木くんが死ねば霧切さんは助かるんですよね………?おれ…これで合ってるんですよね……………?

モノクマの授業内容が生物なのめちゃくちゃキモいな

え!?アルターエゴ!?


カップラーメン被った霧切さん!?!?!?来てくれたんですか!?!?!?!?!?
あ……あ………………………………………………………………♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡💦💦💦💦💦💦💦💦💦(メロメロメロメロメロメロ)


「霧切さん、嬉しいけど…」
「その…頭にゴミが…」
「………………」
彼女は無表情のまま、頭のゴミを振り払うと、そこで改めてボクに向き直り…

かわいすぎる

もうめちゃくちゃだよこんな女の子 かわいすぎて


霧切さんの「ふーん…」て声、かわいすぎね


正直あのシーン、たとえ霧切さんを犠牲にしてでも謎を解明しろってことかと思ってわたしは「追及する」を選んでしまったんだよね
でも本当は霧切さんを信じて「追及しない」を選ぶべきだったわけで 苗木くんはちゃんと霧切さんのことを仲間として信じてたからそっちを選べたわけで
わたしは分かった気になってただけで、本当はなにも霧切さんのことを信じてあげられていなかったんだなって 苗木くんにはそれができたんだなって わたしじゃダメなんだなって 突きつけられたような気持ちです、今

今夜は強い酒を飲みます


「あなたは私を救おうとしたのに…私はあなたを見捨てた…」

でも今回助けにきてくれたじゃないですか(泣)(泣)


超高校級の探偵~~~~❗❗❗
めちゃくちゃかっこいい♡♡♡♡♡♡すき♡♡♡♡♡♡だからあんなに頭いいし死体にも慣れてたんだ♡♡♡♡♡♡♡だいすき♡♡♡♡♡♡♡♡


そういえば一番最初の宇宙旅行のおしおきって誰だったんだ?あれ学園長だった説ある?

あっほら!五章のアイテム夢の島ロケットだって!やっぱ最初のおしおきなんか関係あるんだ




第六章


梯子のぼるの、ちゃんと苗木くんが先でえらい
霧切さんスカート短すぎだもんね 不安になるよおれは


「血が繋がっているだけで、心は繋がっていない…そんな関係を、家族と呼べるのかしら?」

じゃあさあ……もうさあ………!!!!!!苗木くんと家族になればよくないですか…………!?!?!?!?おれたちと幸せになろうよ霧切さん………………

霧切さんって、ちゃんと不安だったり緊張してたりするのにそれを表に出さないようにしてるところかわいいしかっこよくて本当に好き


いや…まだわかんないよね 『そして誰もいなくなった』みたいに今までの死人の中に黒幕がいる可能性もあるっちゃあるし


骨ってことはやっぱ最初のおしおき、霧切さんのお父さんだった?


自分の名前がパスワードになってて「どうして」って顔を歪めるのも、“冷静を装った口調”で死体なのは予想してたって言うのも、霧切さんの人間らしさと意思の強さどっちも出ててほんまにほんまにかっこよくて大好き

ここで霧切さんに「一人にしてほしい」って言われるの、納得できるけどつらい
ダンガンロンパが乙女ゲームだったら、霧切さんが苗木くんの背中に頭を預けて「お願いだからこっちを見ないで…」って静かに泣くイベント絶対あるのに ダンガンロンパが乙女ゲームじゃないばっかりに…………


うわ~~これは……どっち?霧切さんは忘れてるだけ?それとも隠してる……?いや隠してるなら電子手帳苗木くんに渡さないよな 

ええ~~~~~~~~!?葉隠くん…………!?!?

二人とも前回も参加してて、記憶消されてまた参加してるとか?

戦刃むくろ、体に傷ないとか書かれてるじゃん!!!じゃああの死体戦刃むくろじゃないんじゃないの……??


これさ~~!死体入ってる冷蔵庫のランプ9つしか点灯してないじゃん!?その中の1つが戦刃むくろなら、やっぱ今まで死んだと思われてた人の中で実は生きてる人いるでしょ!?そして誰もいなくなったじゃん!?!?

そっか、体についた無数の傷が致命傷だったならプロフィールとも矛盾はしないか……

戦刃むくろの死体をもとに戻してあげようって言う苗木くんに、甘いって言いつつも手伝ってくれる霧切さん……そんな甘いところが本当は嫌いじゃないんじゃないですか………!?!?!?
恋、ですか?(恋確認マン)


霧切さん以外のみんなに避けられるのなんで?ここまできて苗木くんが黒幕とかだったらどうしよう(マジでどうしよう)


本来この学園ってノアの方舟的なものだったのかな…?


いやまって!この映像、生存者の中で葉隠くんのだけ見れなかったの怪しすぎるでしょ!!!やっぱお前か…………?でももう一人死んだと思わせておいて実は生きてるやつもいるはずだし……………


スク水の霧切さん凝視しちゃった 舞園さんがデカすぎるだけかもしれんけど、舞園さんよりは小さい………かな………………?ありがとう(最悪)


手にひどい火傷の跡がある女の子ーーーーー(泣)(泣)
マジで霧切さんわたしの好きな女の子のツボ全部押していくんだけど(泣)

グロい傷とか言われてるし 霧切さんは傷ついてないふりが上手いだけで何も思わないわけじゃないんだからな(泣) でもそんなところが大好きだ霧切さん……………


今まで死んだ中で、明確に誰かが殺したってモノクマから明言されなかったのは江ノ島さんだけ………まさか江ノ島さんが黒幕………!?!?そうだったらFAが多いことにも納得がいくが………!?!?

ほら!江ノ島さんじゃん!江ノ島さんがぶっ刺されてたやつじゃん!?

最初会ったとき苗木くんが顔が少し違うって言ってたの、伏線だったのか!!どんなに忙しくてもちゃんと化粧してたのも!?そういうこと!?

どおりでFA多いわけだよ(納得)

てか本物はそばかすないんだ!


RADWIMPSの歌詞みたいなこと言ってるー!(泣)こわいよー(泣)


十神くんに果たして破壊されるような人間関係があったのか…?

十神くん、シンプルに黒幕に立ち向かって謎を解き明かそうと必死になる男になってて好き
十神家は滅びたの三択エグい😂


やっばそういうことだよね?みんな一年間はクラスメイトとして過ごしてたってことだよね?あの写真はそういうことよね?
二年間も過ごしてた😂


めちゃくちゃ熱い展開~~~~!!!!!!


「外も絶望、中も絶望!あんたらには絶望しかないんだから!」
「ち、違う…そんな事……」
「…そんな事はない!」

十神くん!?!?!?!?!??!?!!?!!??


江ノ島さんにとって絶望が本当に素晴らしいものなら、それをみんなに分け与えるのも実際江ノ島さんが言ってた「愛」ではあるのかもしれない……


全部乗せエグすぎる
これは…緊急停止ボタンはあったけど押さなかったってこと……?
違った!扉開けるためのボタンだった!


「苗木君、行きましょう…」
「たとえ、外の世界が滅んでいたとしても…」
「外の世界が絶望に染まっていたとしても…」
「あなたみたいな人と一緒なら、私はむしろ楽しみよ…」

いつの間にか攻略していた 霧切さんを


「煩わしいのは嫌いだ。だが、何か困った事があれば言うだけ言いに来い…聞いてやるかどうかは、わからんがな…」

とが、十神おま、お前~~~~~~っ❗❗(照)(照)💦💦💦💦💦💦バッカおま……💦💦💦💦(照)(照)(照)んだよ~~~~❗“ダチ”じゃん❗❗❗❗💦💦💦💦💦💦💦(照)(照)(照)(照)


よかった マジのマジのマジで絶望的な結末としてガトリング発射されて全員死ぬってのも覚悟してたから本当によかった




感想


シンプルに面白かった!

謎解き好きだしどんでん返しも好きだから、どの事件も難易度そこまで高くないのにちゃんと毎回『転』を用意してくれてたのが嬉しかったな~!

江ノ島さんのことも(FAあんなにあるのに…?の件で)ずっと気になってたから、納得いったしすごくスッキリする結末だった😂
最後の希望ゴリ押ししていく感じは好み分かれる気もするけど、少年漫画っぽくてわたしはけっこう好きだったかも!十神くんがめちゃくちゃ良かったので正直そこだけですべて許せる

あと霧切さんが本当~~~~~~に素敵な女の子だった…………!!!!!!!(泣)
わたしがここまで熱中してプレイできたの、半分は霧切さんのおかげです🙏
実は元々V3のはるかわまきさんが気になっててダンガンロンパ購入したんだけど、霧切さんがドンピシャすぎたおかげでV3にも手出しやすくなった!もしハマらなくても霧切さんいるしいっか~って思えるので……本当にありがとう、霧切さん………

ちなみに割と中盤くらいまで、苗木くんの(主に対・霧切さんの時の)頼りなさにめちゃくちゃもどかしい気持ちにってたんだけど、五章でわたしの意思に従って選択肢を選んだ結果、霧切さんを殺してしまったという事実がすごく重くて
苗木くんだったらあそこでちゃんと霧切さんを信じられたんだな、わたしにはそれができなかったんだな…と苦しくなった
でもそのおかげで、苗木くんに自己投影せずちゃんと苗木×霧切としてラスト納得できたから結果的にすげ~~~~良かったです!苗木くん……お前はかっこいい主人公だ………霧切さんをよろしくな…………


ダンガンロンパ、名前だけはずっと知ってたけど、まさか実際にプレイする日が来るとは思ってなかったので……これを期にちゃんと触れられてよかった!

2もやります!面白かったです!


ちなみにスクールモードのおでかけは完全にときめきメモリアル Girl's Sideでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?