記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

マツリカk 燕來√感想

この先は燕來√のネタバレを含みます。問題ない方のみお読みください。
文章としてまとまったものだけが読みたい場合は目次から「感想」に飛んでください。

今回、わたしの性癖ゆえにかなり特殊かつ個人的な感想になっているので、客観的なシナリオやキャラの良し悪しが知りたい方は読むのをおすすめしません。この先の言い訳を必ず読んだ上で自己判断でよろしくお願いいたします。


言い訳

すみません 燕來√やる前に、一つだけガチで私情100%の言い訳をしてもいいでしょうか
わたしはどうしても背が低くて中性的な顔立ちの男にメロれない性癖がありまして、それがいい人なら全然いいんですが、そういう人にSっ気のある言葉責めをされると、

ああ…………………??💦💦💦💦💦💦💦💦💦

という気持ちになってしまうマジでクソキモいオタクをやっているので、燕來さん√めちゃくちゃ怖いです
なぜなら公式から燕來さんがナーヤちゃんに高圧的な物言いで無理やりエロいことしてそうなスチルが公開されているから
あれが来たらヤバいかもしれません(泣) この先わたしが意味不明なところで落ち込んでてもそういう性癖の人間なんだな、こんな最高の男を楽しめなくて哀れだな、と思ってください お願いします




プレイ中の実況


春前

燕來さん(というか玖家)が炯眼を求めてるのは全ルート共通なのかな?それともあれは二角獣√のあの状況で反乱を起こすために力が必要だっただけ?
もし単に炯眼が必要なだけなら青凛√でもナーヤちゃんにもうちょっと興味示してるはずだよね


燕酔さん、シンプルに悪役ではあると思うんだけど、若干ザコ臭があってかわいいよね


大食いなのにちゃんとナーヤちゃんにも食べさせてくれる燕來さん、やさしい 独り占めしたいとかじゃないんだ(小学生の感想?)


論理的に正しいことを言ってるのは燕來さんだけど、実際に怯える子供の心をおさめることができたのは青凛さんで、リーダーに向いてるのはやっぱ後者なのかな~というのがこのシーンだけでなんとなく伝わってくる
燕來さんも青凛さんのこういうところを慕ってるのかもな


山羊の乳搾りで面食らう燕來さん、ちょっとかわいい


「田舎者はこれだから困る」

あ!?なんですか!?💦💦💦その態度


完全に見下す視線に、申し訳なさと同時にふつふつと静かな怒りがこみ上げていた。
「なら、結構です。私は、山で暮らします。これ以上燕來さんのお手を煩わせたくありませんから」

まって!?!?!?!?!?😂😂😂
キレるのめちゃくちゃ早くて笑う どうしたのナーヤちゃん!?💦💦💦そんな子だったか!?キレやすい若者?


いやそうだよね!?燕來さん年下に見えるよね よかった 絵柄のせいとかわたしの主観とかじゃなくてちゃんと童顔で描かれてるんだね


鶏の生首見て気失う青凛さんかわいすぎる😂

いやでもこれナーヤちゃんが悪いの?わざわざ田舎者で作法がなってないって言われてたのにちゃんと教えなかったお前が悪いんじゃないの!?


ここ、学がない方が選択肢としては合ってるのなんか嫌な感じだな😂

そして燕酔さんわりと男たちから評判ええやん でもなんかわかる 悪い人ではあるかもしれないけど、憎めないクソ男感あるよね


うん………まあ……まあなあ………ナーヤちゃんは悪くないんだけどね……悪くないんだけど確かにその場で言うかっていうと………初めて入った職場で新人の(しかもこの時代立場が低い)女が言うのは避けた方が礼儀正しいっちゃ正しいよな………

御学房のは完全にとばっちりだからかわいそうだけど


うーん、クソ この宮廷はわたしが燃やしておきます❗🔥🔥🔥🔥
てかこれを見てるとやっぱナーヤちゃんはゼベネラさんと結婚するのが一番幸せだったな…て思っちゃうね 余計な苦労背負わなくていいんだよ……ゼベネラさんなら絶対守ってくれるから………


「御食房に御学房、御薬房で失敗し後がないと分かっていながら、お前は何故、私情を優先させた」

これは確かにマジでその通りだな……意志を貫くべきところとそうじゃないところを分けるべきだったよね 子供じゃないんだから



「……私の慰み者にしてやってもいいんだぞ」


はあ・・・・・・・・・・・・・?


えっと
はあびっくり まって 早いよ 爆笑してる今 おい待て❗置いていくなおれを❗ハァハァ違う まって 本当にまって 置いていかないでおれを

すみません、違うんです 本当に こういう、まだ好感度高くない時の脅しの意味を込めたエロい押し倒しマジで三度の飯より大好きなんです 信じてください、本当なんです でもこんな女の子みたいな顔の人にされるとマジで恥ずかしさが勝って興奮とかじゃなくなるんです ただひたすらに恥ずかしくて でも、でももしかしてこれが…………………これが、………………乙女ゲーム?わたしは今乙女ゲームをしている?

いやもちろん燕來さんがここで性欲一ミリも動いてないのは分かってるんだけど、燕來さんのこと、頼れるかっこいい上司としてなら好きになれそうだったから、今本当に燕來さんのエロい姿見たくなさすぎて泣きそう 見せるな!雄の部分を!(泣)

いや、違うよね 燕來さんはナーヤちゃんを脅すためにわざとこういう役をやってくれてるだけで、マジで燕來さんを責めるのはお門違いなんだよね だれか、助けて❗❗❗❗❗ だれか、介錯して 今からわたしは腹を切ります

(この後も内容のない言い訳が10行ほど書いてありましたが、見苦しいのでカットしました✂️)



こういう場所で男装する展開もなんか時代物の韓流ドラマで割と見る気がする やっぱマツリカ全体的にああいう韓流ドラマの雰囲気が漂ってるな~~


上司として当然のように守ろうとしてくれる燕來さんかっこいい~~!さっきのエロ匂わせがなければ……せめて燕來さんのことを好きにさせた後で出してくれてたら…………(まだ言ってる?)


謝られちゃった~~❗💦💦💦いいよ…別に…もうエッチなことしないでね…………
追記:この後死にます)


燕來さん、青凛さんに最初は怖かったって言われて「え」なのかわいい😂😂 てかやっぱこの主従二人の絡みめちゃくちゃかわいいからずっと一緒にいてほしいよ……青凛√春前さみしかったよ…………


ここで急に女だってこと意識して優しくしてくれるの、逆に今までは性別とか関係なく本当に人間として評価してくれてたんだなって嬉しくなるね あとちゃんと冷えを考慮してくれるの、やさしい


ちゃんと昼間の希望通りお喋りしてくれるのかわいい~~!!!!距離詰めるの下手な気難しいお祖父ちゃん?


一度燕來さんに求められて居場所を得てしまったから、今度こそ失いたくないんだね……でも何でもするとか言ったらまたエッチな展開にならない?(泣)

ならなかった❗ナイス❗ナイス上司です❗燕來さんはそうやって頼れる上司してるときが一番かっこいいです❗


「期待していた」ってめっちゃ嬉しい言葉だよね

てか今気付いたけどこれ下男というかやってることほぼお嫁さんだな


やっぱ燕酔様ちょっと憎めないよね?女ってすぐ分かっちゃうのさすが女遊びばっかしてるから~~😁て感じだし、燕來さんの煽りにまんまと乗っかって真正面から飲み比べしようとするの素直すぎてかわいい

燕酔様、ワガママお嬢様?ワールドイズマインじゃん

ああ~~~~お客様💦💦💦それ(レイプ)はやめていただいて……………💦💦💦💦💦


月下ノ国に戻ってきたばっかりのころ炯眼ってバレて石投げられたときも「これは私の物だ」って言ってたけど、確か漢字で「物」だったと思うんよな
それがここで改めて「お前は、私のものだ。」ってなるの、所有物としてじゃなく大切な相手だって意味こもってそうで嬉しいね 


炯眼は三つある!なるほどね!?だからカルマくんは片目だけだったのか


やっぱ燕酔様、シンプルにクソかも(手のひら返し)


「でも、私も燕來さんの傍の方が落ち着くんです」
「……っ……」
「そういう事は、口にすべきではない。慎みを持て」

え!?かわいいじゃん燕來さん……………(キュン…)

燕來さん、ちょっとだけ古き良き日本の夫(亭主関白だけど寡黙に妻を守ろうとしてくれる)の感じあるから、恋愛的にはそうやって無骨な態度でいてくれた方がうれしいな………おれ、冒頭のあの、エロ言葉責めの時間なかったことにしておきますね!💦💦💦


眠る姿を見せられるくらい信頼してるってすごいよね…


この回想、青凛さんへの好感度がめちゃくちゃ上がっちゃうな
なにかをなす術をことごとく取り上げられてるから、できる立場がありながら文句ばかり言う周りの大人に腹が立つし、同じくらい結局なにもできてない自分にも腹が立っちゃうんだよね 六歳エグない? 為政者として燕來さんが心酔するの分かる気がする


マツリカのモブのガヤ、ワ~!とかじゃなくてはっきり「さすが燕酔様!」て喋ってるからおもろい ちゃんとその場に合ったガヤ使っててえらい


孔雀ってエピローグで出てきた、フエンさんの恋人っぽかった人だよね?ていうかナーヤちゃんの前世じゃないの?燕來さんはその子孫?あ、だからパケ男だったってこと?

え?てことは燕來さんとナーヤちゃんて概念姉弟カプ?


なにも知らされてない蚊帳の外の燕酔様、ちょっとおもろい
ちゃんと自分が舞いの実力で負けてたことも理解してるし なんだろうな、この絶妙な憎めなさ


でもカルマくんとナーヤちゃんの特別感、こんなあっさり同じシチュエーションを別のカプでやられてしまうんだ…と思うとカルマくんかわいそうすぎかも(泣)


なるほど~~ここから他ルートでの燕來さんの行動に繋がってくるのかな?反逆したいわけじゃないけど自分が断ったところで別の玖家の人間がやるだけだから、それならせめて自分がやろう…みたいな…


麗穹さん……😢単に手駒を奪われて腹立ってるのもあるかもだけど、カルマくんへの気持ちも多少は入ってる……よね……?そうであってほしい………


爆笑❗野外三連発じゃん(ルヲさん→カルマくん→燕來さん)なるほどね 吉村先生の今回のスケベテーマ、“野外”だったわけね……………

子種を殺す草wwwwwwwwww子種を殺す草!?!?!?wwww真面目になに言ってんの?いや、避妊ができてえらいね、なのか?


なるほど、燕酔様も燕來さんも女の姿で待ってたのは、蛍聲様に捧げてた舞いがそもそも娘のものだったからなのか 本来は女の舞い手なのね



「欲しいか」

欲しいか??????????????????
欲しくない


え?マジ?二度目の野外セックス?

爆笑してる むり なんだこれ

次はちゃんと宿とろうとしてておもろい やる気満々じゃん いや万が一ね?やりたくなってもちゃんとできるようにね?なんだろうこの 二人は真剣なのに力使うたびにスケベしたくてたまらなくなるっていう流れのギャグ感 体から力抜けるわ


抗うつもりは、すでに無かった。←しぬ マジでむり 笑いとまらん 抗おうとしろ


寝てるナーヤちゃんを守るために暗躍して剣を振るう燕來さんはかっこいいはずなんだけど、でもこの人毎晩のようにしこたま欲望のままナーヤちゃん抱いてるんだよな…と思うと、ギャグなんだよな


あーあーもうドスケベエレクトリカルパレードだよ めちゃくちゃです たすけてお母さん

切なさ込みのスケベというか、体をいくら重ねても心が重ならなくてつらい…の展開なのはわかってるんだけど、これ燕來さんでは見たくなかったかも…………(泣) あんなに上司として、人としてかっこよかったのに……性欲で誤魔化す燕來さん………(泣)


あ~~ここが本当の意味で燕ナヤの初夜なのか

今までは炯眼ありきのセックスだったけど、ここだけは二人の気持ちや寂しさを分けあって慰めあうための人間二人のセックスなんだね それを書き分けるために今までの怒涛の炯眼セックスが必要だったってわけ なるほど


怒涛だった やーでも終わり方は綺麗だったな 小蝶ちゃんに怒られたままなのと、麗穹さんの行方が若干気になるけど


ステラ小冊子読んでもう一回爆笑した




明前

燕來さん、手段選ばないって叔父さんとか燕酔様とか殺すのかと思ったら全部捨てて逃げるで、相当ここまでで疲れてたんだな…と心情察するに余りある………

自分でも言ってたけど、王に立てるほど強い心の人じゃなかったんだよねたぶん 春前ではナーヤちゃんが支えてくれるから大丈夫だろうけど


え!?!?髪切って眼鏡になった燕來さんめちゃくちゃビジュいいね!?!?年上みがあっていい……………

形としてドラマティックで大団円なのは春前の方だったと思うけど、結末としてはこっちの方が好きかも…
ドスケベエレクトリカルパレードを回避したというのもあるし、二人がこうして穏やかに幸せに暮らせるなら逃げることは悪いことじゃないよなって思える
どことなく、君ルートの縁さんとか思い出す雰囲気




雨前

ドスケベエレクトリカルパレードは回避ならず、と…………


展開はほぼ同じなんだけどナーヤちゃんが「一緒に舞います」って言うんじゃなく、燕來さんから「一緒に舞ってくれ」ってお願いするのか……これがどう響いてくるか……

ああ~~春前だと視覚が封じられてむしろ燕來さんの存在が強く感じられるって言ってたのに、(怖い――)になってしまってる
同じシチュエーションが気持ちの持ちようでこうもがらっと変わってしまうのいいよね…


嘘でしょ燕來さん……………

でも、炯眼による「一つになりたい」欲求ってこの結末でもしっくりはくるんだよな 最初は一つだったんだから、炯眼を持つのは一人でいいよね


偽者の女王になって、男としてナーヤちゃんを抱く……なんだこれは………とんでもねえプレイだ………………………




感想

吉村先生のシナリオでスケベ勝てなかったの、初めてかもしれない(泣)

別に地雷ってほどじゃないんだけど、序盤の脅しも終盤の怒涛の炯眼スケベも、ことごとく感情が“無”になってしまって…………💦💦💦💦逆に言うとそれ以外の燕來さんとナーヤちゃんが惹かれていく過程は可愛かった!と思う!

ただ、たぶんこれ一般的な意見として燕來さんのスケベには興奮する方が正解なんだろうなと思う この感覚が伝わるか分からないけど、わたしの心には100人の乙女ゲーマーが住んでいて、そっちはみんな大盛り上がりしてたから ただ主人格のわたしだけが性癖ゆえに盛り下がってて変な気分だった
マジで再三言うけど燕來さんはなんも悪くないんですよ(泣) ただわたしが燕來さんみたいな中性的な声と顔のキャラを男性として見ることができなくて、それであのスピード感でスケベをお出しされたらもう…もう笑うしかなくて 自分の心を守る方法がそれしかなくて………

ただわたしが性癖ゆえに盛り上がらなかっただけで、終盤のスケベ連撃は「体は重ねていても心は重ならない炯眼発情セックス」から「心を通わせるための人間としてのセックス」への移行に意味があって、ただのエロシーンじゃないんですよね だからやっぱり流れとしてはすごくよくできてるというか、吉村先生はCERO:Dシナリオが本当に上手いんだなと思う わたしは性癖で負けた ただ性癖で負けただけなんです本当に

スケベが来ることに怯えすぎてやや気がそれてしまったけど、惹かれあう過程も丁寧だった……かな?違和感はなかったと思う いや、正直言うとどこでそんなに強い恋情に育ったんだろうと思わなくはなかったんだけど、そのあたりでちょうど上手いこと炯眼セックスが挟まるからあやふやにされて本当にシナリオが上手いんだよな ラストまで辿り着いたら二人が結ばれること納得できるもんな

正直な感想を言うとエロなかったらもう少し集中できてたかも……なんだけど、本当に性癖ゆえの個人的な好みですこれは
わたしは燕來さんが盛ってるところよりは、きちんと上司として、年上としてナーヤちゃんの夫をしてるところが見たかったので、明前の姿が一番好きでした
いや、嘘です
たぶん明前の燕來さんが大人っぽくなってたからビジュで男性として見られるゾーンに入っただけなんだと思います わたしはクソです 燕來さんと燕來√が良いものであること、理性では理解してるのに性癖のせいで感情が動かなくて しかもビジュと声っていう内実とあんまり関係ない部分でこんなしけた感想になってしまったことが一人の乙女ゲーマーとして情けないばかりです


中性的低身長美青年攻めエロを100回読んで出直してきます

探さないでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?