記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ユークロ露草√実況・感想【ネタバレあり】



プレイ前予想(ネタバレなし)

プレイ前に書いた予想

この先は展開バレ・台詞バレなど核心に迫るもの含め全て大丈夫な方のみどうぞ❗
あとプレイ中の実況を箇条書きみたいにしてるだけなので、まとまった感想文ではないです。注意。



露草√


共通


冒頭の世界観説明後、シーン増えてる!

この会話、もしかして雛菊ちゃんと矢代さんか……?場所的に禁域とかっぽいけど矢代さんも大樹様関係者なのかな?外の世界から来たのかと思ってたけど逆に閉じ込められてた系?

お!!!鳴神さん出てきた!!!!
え?鳴神さんもオッドアイ?立ち絵ではそう見えなかったけど

やっぱ露草くんけっこう強かで甘えっこだよね



第一章・第二章・第三章


んん………?
これ冒頭の「おれ」露草くんの可能性ある!?となると幼馴染みというか雛菊ちゃんが覚えてないくらい昔から片想いしてたってこと?


お!!柊様だ~!いきなりこの顔と格好で出てくるとびっくりするな😂

ムッ…………??依さんは柊様の正体を知っている……?そして鳴神さんは柊様に仕えている……??

あ嘘!?!?鳴神さん全然つかめね~~マジで嘘なの??

あっ露草くんは柊様のこと知ってるんだ!?
この感じだと正体も知ってるんだよね?


ううう~~~~ん露草くんが大樹様になる可能性もあるんだ!そっか……そっか………もしかしたら露草くんのどことない強かさは生まれ身分から来てる可能性もあるのかも……………


「てか。……膝貸して、ほしいかな、なんて……。」

これが言える男は強いだろ 雛菊ちゃんがなんも分かってないのをいいことに甘い汁吸ってませんか⁉️露草くん⁉️⁉️


これは矢代さんが銀湾の間者ワンチャンじゃない??やっぱ

ふむふむ 淡雪さんは露草くんの出自知ってそう


アラ~~⁉️⁉️⁉️柊様、もしかして雛菊ちゃんのこと「いいな」ってなっちゃった………??柊様=隠しはないだろうな~って思ってたけどここまで来ると逆にワンチャンあるかも……??でも露草くん√と内容被りそうだし鳴神さん気になるから鳴神さんが隠しであってほしいんだけどな………🎶🎶💦💦💦

眩しい夕焼けを見てるスチル、雛菊ちゃんと柊様が笑顔でまっすぐ立ってるのに露草くんが無表情で背中向けてるの対照的だなぁ……でも乙女ゲーマーなのでこういうとき逆に柊様みたいな方が闇堕ちしそうと思っちゃう 大丈夫かな NTR枠ここじゃないよね?(怯え)

これ……柊様も雛菊ちゃんのこと覚えてんのか………大丈夫かなぁ………こんな良心のみに支えられてる三角関係みたいなもんは、いつでもぐちゃぐちゃにできますよ 乙女ゲームは…………………


え………?マジで亡くなった?そういう作戦とかじゃなく?てかそうなると露草くんが大樹様になるってことだよね………?あわわわわ……………

これどっちぃ……?(泣) もう大樹様は入れ替わってる? “柊様は”亡くなったけど“大樹様は”存命だよ~って話?(泣)


なんか、帷さんかっこいいけどやっぱ事情を知ってると寂しい気持ちになってきちゃうな………ここは露草くん√なので帷さんを助けてあげることはできない………………(泣)


笑笑笑笑笑
過去の出し方露骨すぎませんか⁉️⁉️⁉️😂

でもこれなあ もちろん素直に露草くんと…ってのもあり得るけど、柊様と雛菊ちゃんの過去の可能性も全然あるんだよな……そうなると果たしてどっちが負け男なのかという話になってくる………



第四章・第五章・第六章


ユークロに隠しがいると仮定して、柊様なのか鳴神さんなのか マジでどっちだと思う?わたしは鳴神さんであってほしいんだけど

柊様:明らかに善/雛菊ちゃんのこと好きそう
鳴神さん:悪そう/雛菊ちゃんのことなんとも想ってなさそう

という印象を経て、
ほな鳴神さんと違うか~~~乙女ゲームの隠しはなんやかんやで主人公ちゃんへの想いがあるから隠したりうるもんね 鳴神さんはむしろ真相√で黒幕になるパターン……という気持ちと、
ほな鳴神さんやん~~~~‼️真相で黒幕になるってことはイコール隠しってことですからね❗❗❗❗
という気持ちがちょうど半々で戦っている


あ~~やっぱり、あの夕焼け……素直に綺麗だと感じてこの凍玻璃を守りたいと感じていた二人に対して、露草くんはそんなふうには思ってなかったんだ………
あくまで露草くんにとっては雛菊ちゃんや大切な人を守りたいだけで、凍玻璃そのものが大事なわけではない…………でもそっちの方が人間らしいとも思うけどなぁ……


スチルの切れ端も出た!!!!笑笑笑笑
マジで過去の出し方露骨すぎておもろい 匂わせとかじゃなくて目の前に突然現物出してくる感じ ちょ、ちょ(笑)💦💦早いっすよ💦💦なっちゃう



え……?え……まさか…………?


「……おれ、ずっと前から、あんたのことが好きだった、から。」

来た~~~~~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
わずか四章にして告白
❗❗❗❗❗❗❗❗
ということはここからもう一段地獄がありますね

ックウ~~~~~~~~~~~~ッッッッッッッッ🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶(悪魔?)


「……や。とにかく、その。いきなり結婚したいとかそういう話じゃないし」

これ言えんの強すぎて笑った

や~~なんか、プレイ前からずっと片想い幼馴染みにしては露草くん負け男っぽくねえなあと思ってたけど、むしろ攻略キャラの中で一番出自が上だからこそだったんだなあ
それはつまり、いざというとき気にせず想いを伝えられる立場ということで………こうなってくると淡雪さんがめちゃくちゃ負け男の可能性も出てくるな


あよかった なんか、めちゃくちゃ幸せになったあとだったから潮路さんにいきなり後ろから刺されたりするのかと思った さすがにね


「つ、露草に……、好きだって言われて……。」
「――――」
「…………へえ。それは、良かったじゃないか。」

この淡雪さんのひきつった声よくて照れちゃった

淡雪さんやっぱ雛菊ちゃんのこと好きなの……?それとも親目線でのショック?どっち?


やっぱとんでもないことになったな


機械技術も医療技術も昔はもっと高度なものがあったのに一回滅んじゃったってこと?冒頭の世界観説明でそんなんあったっけな………それともここからまた明らかになっていく話かな?


不知火ってたかだか数十人くらいの集まりだと思ってたけど、どうやって柳営占拠したの???賢木様が手伝ったとしても表だって手助けはできないだろうし、黒鶴が動いたらすぐ取り押さえられそうだけど
(追記:人質取られてた&割とかなりガッツリ部下取られてたっぽい そして賢木様はけっこう表だって叛逆してた)


「……俺からも頼む。あいつにはまだ死なれるわけにゃあいかねーんだ。」←てめえ(笑)(笑)(笑)(笑)どの口が言ってんだ殺すぞ


依さん、余裕あるタイプだと思ってたけどやっぱ石蕗さんが評価されたり選ばれたりするとちゃんとイラッとくるんだ 劣等感男……?

そして依さんが28ってことは石蕗さん三十路な可能性あるよね その人が18歳の雛菊ちゃんのこと好きなの年齢差で興奮すごい


さすがに枸橘さんオタクの好きなタイプすぎるよね さすがに好きだもん


矢代さんは、間違いなく善人ではないだろうけど、変に同情引いてくる感じがないぶんそんなに嫌な感じではないな 割り切って悪役してくれそう
(追記:そんなことは別になかった)


ちょいちょい思ってたけど雛菊ちゃんてけっこう丸顔というか童顔だよね 線香花火のスチルの顔かわいい

これ、もしかして火がテーマになってるのか
帷さんはそのもの解放のために火を放つ人だったし、露草くんは火を線香花火っていうものに変えて与えてくれる人


鳴神さん悪人そうって思ってたけどそんな感じでもない……?この人が外から来た間者なのかな?でもあんまり敵って感じではなさそう……


雛菊ちゃんはなにか理由があって禁域にいて、二人一役を演じてた柊様と露草くんはそれぞれ別のタイミングで雛菊ちゃんに会ったことがあって……ってことかな?でも二人一役演じてるなら一人称違っちゃダメじゃない?野暮かそれは…


露草くん、雛菊ちゃんより体力ないのか😂😂


ここで鳴神さん!?!?



第七章・第八章


この、身長差ある男が主人公ちゃんを扉と自分の体の間に閉じ込める構図、乙女ゲーマーみんな大好き🎶🎶🎶


え……………鳴神さんもしかして人間じゃない……………ですか………

なんか昔は人形のカラクリもあったとか言ってたもんな マジで?おいおいおい隠し枠争奪レース熾烈な争いになってきましたけど


「……わたしのせいにするのは、だめだよ」
「……でも。でも、おれには決められないよ。おれには、重すぎる……」
「おれが自分で考えて動けば、状況が悪くなる。……小さいときから、いつもそうだった。やることなすこと上手くいかなくて」
「……ひとりじゃ動けない。……助けてよ。」

ここ、重いな~~~~……………

露草くんは責任に耐えられないタイプの弱い人だったんだな だからこそ力は伴ってないけど行動力のある雛菊ちゃんに惹かれるし、雛菊ちゃんに委ねたくなっちゃうんだな


あといま気付いたけどBAD入っちゃってるわこれ

ただまあ…………責任と決断から逃れて楽な方に流れちゃった人間が幸せになれるほどこの世界は優しくないよな つまりBADということで………………


特にツッコミ入んなかったけど人いないからって屋敷の中まで勝手に入っていいんか⁉️😂😂


あわわわ………てか千鳥くんのサンプルボイスの台詞(「急な予定変更ってクソだし~」のやつ)こんなクソヤバいところから切り取られてたんだ どんな感情でここ選んだんだよ


んん~~~~そっかあ じゃあやっぱもう一個裏があるなあ………
賢木様は良くも悪くも凍玻璃を上手く回したいだけだったってことで……………そうなると残りのサブキャラで怪しいの、朔くんくらいなんだよな~~……………


ここでもやっぱり露草くんは「雛菊が大切に思っている凍玻璃」の尺度でしか判断ができないんだな…………雛菊ちゃんの言葉を受けての「じゃあ」が痛々しい………


お………………?

もともと柊様の婚約者だったかもしれないんだ~~!?!?!?じゃあやっぱ柊様が負け男じゃね!?!?


ああ~~~~もう一人殺すって「露草を」か…………ああ~~結局そうなるんだ…………

いや違うだろ~~~~!?!?!?雛菊ちゃんがじゃなくて露草くん自身が望まなきゃだめなんだよ(泣) それはそうと大樹様の格好してる露草くんめっちゃいいな…………



改めてベストエンドも回収する!

でも露草くん、どっち選んでも好感度に変動がない選択肢多くてどこでミスったのかよくわかんないんだよな…………

どうもお見舞いに行ったのがダメだったっぽいな
あそこで変に柊様にくっついちゃうと、やっぱり“自分の意思で判断できない露草くん”像を強めちゃうのかもしれない


ああ~よかった!露草くんが「おれがそうしたいって思う」って言ってくれた…………


(正直、平民に触れるなんて手袋越しでも遠慮したいけどね)←いつもの依さんでたすかる


やっぱ千鳥くんと矢代さんは銀湾側だよね 面識ありそうだし

千鳥くんを躊躇わず殺せる淡雪さん………期待しちゃうよ…………ここまで二人優しい人と弱い人だったから、ここらでそろそろ自分と雛菊ちゃんのために加害に回れる男、来てほしいものだ


潮路さんの息子の話、どこで出てくるんだろうと思ってたけどここだったか~~!そか、まあ潮路さん先長くないもんね……早く助けてあげなきゃその前に自分が死んじゃうと思って焦ってたのか……


一応鳴神さんは賢木さんの配下ではあるのか…?

めっちゃ不穏なこと言い残して死ぬじゃん~~!!!なに~~?(泣)



ショートストーリー


そういえばショートストーリーでキャラ選択した後のタイトル画面めっちゃおしゃれで好きだな


この、したいけどまだ恥ずかしくて、でもいつかはしたい、っていう絶妙な時期なのめっちゃたすかる てかもしかしなくてもこれショートストーリー全部スケベ匂わせの話ですか⁉️いいんですか⁉️


「……いっしょに寝よ?」

ウオオオオオオオオオオオオオオ❗❗❗❗❗



感想

身分差のある片想い幼馴染み………にしてはあんまり身を引いてる感じがしないなぁとずっと疑問に思ってたのが、出自で納得がいってすっきりした!あとはやっぱ最年少がゆえの甘えとかもあったんだろうな、そこまで大人にはなりきれないというか……

露草くん自体はすごく人間臭くていいキャラだったと思う 特に(1周目で入っちゃったからだと思うけど)BADへの流れが自然で、すごくこう…愚かみが強くてよかったな 結局雛菊ちゃんがどう思うかの尺度でしか物事の判断ができないから、最後の最後に会いに来ちゃう心の弱さ………

ただやっぱり、雛菊ちゃんのこと元々好きだったのもあって、二人の恋愛感情の移り変わりがそこまで描かれなくて……露草くん自身の人間的成長とか凍玻璃の話に尺が割かれがちだったのが少し物足りなくもある……かもしれない。個人的にだけど

そんなにガッツリ恋愛してる場合でもないだろうから仕方ないんだけど、基本的に露草くんの雛菊かわいい、雛菊すきだよ、が一貫して変わらなくて(わたしがそこに興味ないせいなんだけど)恋愛部分にもう一捻りあったらもっと面白かったかも……と思ってしまった 雛菊ちゃんが一度告白を受け入れるんだけど、結局男としては見れてなくて関係が軋んで破綻してしまうとか……四章という早めの時期に告白してくれたから、恋愛にもなにかもう一波乱があるのかもと期待してしまったね😌💦

そういえば露草くん大樹関係者…?って分かった時に、BADで権力を使って無理やり雛菊ちゃんをそばに留める展開あるのでは…と思ったけど、それすらもできない中途半端さ(雛菊ちゃんのことに関して決断するのを怖がる弱さ)ゆえのあの展開なんだなと思って(実際に賢木様から可能性は提示されてたから)ああ~~……露草くん………てなんかしみじみしちゃった 弱い男………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?