記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ユークロ帷√実況・感想【ネタバレあり】



プレイ前予想(ネタバレなし)

プレイ前に書いた予想

この先は展開バレ・台詞バレなど核心に迫るもの含め全て大丈夫な方のみどうぞ❗
あとプレイ中の実況を箇条書きみたいにしてるだけなので、まとまった感想文ではないです。注意。


帷√


共通


最初の世界観説明するムービー、動き綺麗だな~!
知らない単語のオンパレードでムッ…?てなってたけど、とりあえず元々国を治めてた偉い人とは別に、外から来た凄い人がいて、いま凍玻璃を治めてるのは後者ってことだけ分かってれば大丈夫かな?


淡雪さんの態度、従者というよりけっこう保護者だったな……

「よろしい。そういう細かな配慮の積み重ねが、当主への信頼を作る。」
「あのときもお手柄だったよ。偉い偉い。」

このへんの淡雪さん、わたしが思ってた従者の感じじゃない まあでもタメ語な時点でそれはそうか


雛菊ちゃん天真爛漫な感じでかわいい
あとなんか淡雪さんが従者というよりマジで後方彼氏面に見えてきた


“悪人はおらず、暴力もない。完璧で、恵まれてる。”
暴力はあってもいいのでは?(暴力のオタク)


雛菊ちゃん、高台(2階くらい?)からかなりのポジティブ思考で飛び降りようとできるの、めっちゃすごいじゃん 賢いかはさておき、行動力あって好感が持てる


千鳥くん、喋り方いいなあ~~!堀江瞬ってヒムカくんくらいでしか出会ったことない…?気がするけどこういう声色も素敵だな


Dawn、めちゃくちゃいい曲だよな…………けっこうマジでこれまで聴いた乙女ゲームのOP曲の中で一番好きかも


淡雪さん「何年一緒にいると思ってる?おまえの考えることなんて全部お見通しだ。」←これとほぼ同じ台詞、今朝も言ってましたよね?どんだけそこにプライドあるんですか? 後方彼氏面すぎるだろ


暴力のオタクなので、この、「誰かを傷つける人なんて本当にいるんだ」思考の雛菊ちゃんに早く圧倒的“暴”の概念を持ち込んで価値観を破壊する最悪をもたらしてほしい 価値観と価値観のぶつかり合いって最高だから


「……というか、嘘ならすぐにわかる。」←また出た!淡雪さんの後方彼氏面


そか、矢代さん雛菊ちゃんを助けたことすら覚えてないのか……
じゃあワンチャン雛菊ちゃんのこと助けようとしたわけじゃないってこともあり得る?自分のターゲットだったとか それなら武器持ってたことにも納得がいく
まあずっと好きだったから守ろうとしてた説もあるんだけども


うーん、この、なんかふっと雛菊ちゃんを置いて消えてしまいそうなどことない薄情そうな雰囲気は好きなんだけどな、矢代さん ここから何があってあんな姫様好き好きな感じになるのか………


「っ……ありがとう、淡雪!大好き!」
「……まったく。調子いいよな、うちの姫は」

なるほどね そういう反応なんだ
まだ分かりませんよ 本当に雛菊ちゃんのこと“主として”しか見てなくて、女としては一切意識してないのかもしれないし、「……まったく」の三点リーダーに万感の思いが込められている可能性もありますからね


道案内するよって追いかけてきた雛菊ちゃんに対して
「――――」からの「矢代は鼻白むように眉を寄せたけど、」なに⁉️鼻白むんだ⁉️そこ⁉️😲
そしてすぐに顔を綻ばせるのも、なに⁉️😲😲
お前やっぱ性格悪いんか⁉️⁉️😲😲😲
だって「顔を見た瞬間、ちょっと安心した」は嘘じゃん 鼻白んでたじゃん オタクを誤魔化せると思うなよ!


矢代さん、雛菊ちゃんの凍玻璃で暴力沙汰なんて滅多に起こらないからもうあんな目には遭わないって発言、違和感あるっぽいな
大樹様のおかげで――の概念があるなら凍玻璃=平和な街の記憶もありそうだけど そのへんに引っ掛かるってことはやっぱ元々アウトローなところにいた人間なのかな

矢代さんは印章すられちゃうよって言いたいんだよね?もしかして矢代さんて外の世界から来た人なのかな?


露草くん登場❗このスチル見たときから思ってたけど、肩に触れるのは相当強いと思う 片想いでおどおどしてる男は肩には行けないよね ワンチャンド攻めある


「雛菊の家に知らない男を置くくらいなら、うちに置いた方がマシ。」

露草くん………………。これで好きなのを隠してるのは無理がある 絶対周囲の人間全員気付いてるだろ


黒鶴に行く方の選択肢も見てみる!
石蕗さん、思ってたよりだいぶ真面目だしかっこいい そして……?姫様のことが………?す…?好……?……?
夢が「可愛いお菓子」になった “ほどほどにしないと後で痛い目を見る”ってなんか怖いな⁉️
柳営に行く方だと「甘い花の香りがする」で未知のものに触れる予感で胸が高鳴る……みたいなけっこうよさげな表現だったのに


「あんたが手でも握っててくれたら治る。」

ほらあ!!!!これ!!!!露草くんやっぱけっこう強いよね!?片想い負け男じゃない!絶対に!!


お猫様で帷さんの好感度上がった!合ってたっぽいからよかった、けど、まだ出会ってもない人の好感度上がるのわけわからんくておもろい😂


動物に嫌われるの、人間としてダウトすぎる
矢代さんやっぱ性格悪いんか?


露草くんお酒強いんだ!!
ふーん やっぱ強いなこの男……

放火って日本だと感覚的にも罪刑的にもめちゃくちゃ重いけど、それって木造家屋の文化が根底にあるから、和のユークロで放火罪が重いのは納得


ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!帷さんめちゃ!くちゃ!かっこいい~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早くもメロ

これ絶対帷さん火つけてないし、この子の手当てしたの帷さんでしょ絶対


神隠しって大樹様がしてるって認識なんだ!?こっわ

もう10回近くも等間隔で火事が起きてるのに昨晩やっと夜回りしようか~ってなったんだ⁉️凍玻璃、衆愚のディストピアですか⁉️


不知火の印通りに火事が起きてるなら帷さんが火つけてるワンチャン!?まあ人がいない住居を狙ってはいるんだろうけど………
そして「神隠しが間に合ってない」とかいう怖すぎるワード(泣)


「オレが誰だかわかってねえのか?」てなに!?前に会ったことある?火事の時のこと言ってるのかな?



第一章・第二章


「……そんなにはっきり見られてたとはな」でニチャ……てキモ笑顔浮かべたオタクの顔をはっきり画面に映すこの暗転、悪意あるだろ


「――親しくもねえのに気軽に人の名前を呼ぶな」

はい。(従順)(忠誠)(隷従)


「まさか一目惚れされたってわけでもねえだろうしな。」

されたかもしれねえだろ!!一目惚れ!!!!!!!!!!!!!!!


“彼の手が有無を言わさずに伸びる。”
“帷の指は慣れた仕草で、掬うようにわたしの顎を掴むと上向かせた。”
たすかる(たすかるマン)


「当然、取って食われるなんてことがあったとしても構わねえんだろうな?」
「――……火遊びがご所望なら相手になるが?」「あ?」
「……おまえがいかに高貴な身の上だろうと花街じゃあ、誰もオレに逆らえねえ」
「……手懸けにされたくてわざとやってんなら、オレも考えてやらなくもねえが?」


オオ~~~~~~~~~~~~………………………………………………………………………………………………………………………ン❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)(泣)


帷さんって用心棒的な人かと思ってたけど、花街で一番偉い人みたいに考えた方がいいのか?顔役 うれしいね
あと手懸けってなんか綺麗な日本語だね 単なる妾とまた違って「手をかけて愛する」のニュアンスあるのやさしい


雛菊ちゃん、こっそり行くけど帰ってきてちゃんと淡雪さんに事後報告するの真面目でかわいいな😂


お!?攻略キャラ視点あるんだ!?

「うるせえ、表で騒ぐんじゃねえ!」
「客の少ねえ昼間だからって恥を晒すな。裏でやれ、裏で。」

怖い大声から怖い小声へ
かっこよすぎて5回再生してセーブした ボイスコレクション機能つけてくれユークロ


何度か出てきて気になってたけど、帷さんってやっぱ顔は整ってる設定なんだね うれしいね(フツメン設定でもそれはそれでうれしい)


え?怪物憑きってなに?
即死BAD入っちゃった😂


乙女ゲーマーなので、ここは目を閉じないのが正解だと知っている


絶対これ潮路さんの方がヤバいやつで、帷さんは冷酷だけど情もあるタイプでしょ 乙女ゲーマーは悪人に詳しいから分かる


「わるいことすると、ばちが当たるんだよ……」
なにその可愛い言い方


「――悪いこと、なあ?」
やった~~~~~~!!!!!!!!(やった?)
“こんなに――怖い顔をした帷を見るのは、初めてだ。”←この字面だけで興奮ですからね こんなもん


矢代さんマジでなに……⁉️覚えてないと言いつつたぶん雛菊ちゃんたちに言ってないなにかは覚えてるor思い出してるよね……⁉️⁉️


あ、神隠しって単にいなくなるってわけじゃなくて島流しみたいなことなのか!身売りするなら凍玻璃に戻ってきてもいいよってこと?グロすぎる


露草くんの「リスキー」って言葉への反応面白いな 矢代さんは何それ?って反応で、帷さんは意味は知ってるけどわざわざそんな言葉使うなって感じ
髪の色もそうだけど、もしかして露草くんって最初に凍玻璃作った外国人の偉い人の血縁だったりする?
て思ったけど、貴族なら普通に外来語使うのか


いや、潮路さんなんか取引みたいなのしてたよね?
麻薬じゃないの?花はその原材料とか……もしかしたら娼妓の隠語とかかもしれんけど


雛菊ちゃんたちがわちゃついているその頃、一方淡雪さんは、陰険クソ男に詰められていた――。(可哀想すぎる(泣))

依さんと淡雪さん知り合いだったんだ!
てかこの時点だとまだ婚約者ではないんだね 自ルートでだけ?


帷さんちょっと態度柔らかくなったな
雛菊ちゃんの行動はだいぶ向こう見ずなだけど、それはそうとして帷さんからしたら屋敷に引きこもってるだけの貴族より身の危険も構わずこうして飛び出してきちゃう女の子の方が好感持つのかも

雛菊ちゃん、かなり行動力があるというか、危ないことに首突っ込んでひやひや…みたいなシーンが多いから人によっては好み分かれる微妙なラインかな~~………
でもそもそもとして『凍玻璃で他人に危害を加えられることなんてあり得ない』って常識が前提にあるし、素直ないいこだから……わたしは今のところ応援してあげたい…………



第三章・第四章


「それを破るってのは、粋じゃねえよな。……そう思わねえか?」はけっこう優しい声なのに、そこから一気に「……わかったら、さっさと失せな。次はねえぞ。」で落としてくるの、岡本が信彦しすぎてるよ~(泣)(泣)


「女に払わせるのは趣味じゃねぇ。」かっこよすぎて?


依さん現れるたびにサブの悪役にしか見えないの、ほんまにたすかる この人攻略させていただいてほんとにいいんですか…⁉️


「こんな話、キミたちには難しいかな?もっと易しい言い方をしてほしい?」←ダル(笑)(笑)(笑)(笑)最高すぎ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)赤ちゃんみたいな笑顔なっちゃった❗


「いったいオレに何を期待して……、あ。」
「……悪い男に惹かれるって時期か。」

そうだよ(キレ)


「は?その態度はなくない?雛菊がかわいいって事実を述べてただけじゃん」←なんでこの感じで行けんの?😂露草くん強すぎだろ


潮路さん、ダウト❗絶対クロ❗小賢しく雛菊ちゃんのこと好きみたいな態度とりやがって❗おれはそういう吉村和紘は信用しないようにしている


出たーーーー!女の子の髪飾り直すときなぜか前から行く男だ!!!!キャッキャ

帷さん声ちっさ 囁き声じゃん
それは女を落とすとき以外に使っていい声色じゃないですけど

帷さんにとってはそれなりに親しい女に普通に取る距離と態度なのかもしれないですけど、紳士的な男としか触れあってこなかった雛菊ちゃんは胸がかき乱されまくってて、帷さんにはそういうつもりがない というのがね このね たまらないですよね。


ユークロ、けっこう男同士で繊細な人間関係あるのいいな
帷さんの場合、矢代さんとは損得勘定でそれなりに付き合えるけどたぶん一番警戒もしてるだろうし、依さんのことは毛嫌いしてるし、露草くんとはたぶんめちゃくちゃ反りがあわない(雛菊ちゃんと絡むせいかも)
こういうのがあると人間関係にも奥行き出るからうれしい


この流れなら朧さんシンプル悪人だな😂
さらば…わたしの夢と希望と怖おじさん………

腹、殴られちゃった(照)(照)💦💦💦💦

朧さん、「お嬢ちゃん」呼びおじさんでしたーー!!!!おめでとう!!!!!!ありがとう!!!!!この台詞だけでもういいや


あっよかった!露草くんと帷さんはちゃんと和解できそう
(攻略キャラの中で)年下二人だもんね 仲良くしてくれ…


ほほ~凍玻璃には四季がないのか そして泉下にはある…


「オレは昔から傍惚れされやすくてな。厄介なことになっちまうと、困るだろ?」

ふーん…

ふ~~~~~~~~~~ん、ふーん……自覚……ふ~~~~~~ん…………………


妹ってすず音ちゃん?できすぎか?それは


毛布を持ってきたのに帷さんの湯たんぽに負ける露草くん……………絵に描いたような構図…………………


“あの夢見るような瞳を向ける相手は、……オレだけであってほしいと思う。”
アラ⁉️⁉️帷さん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
アララララ アララララララ アララララ(五七五)


ええ~~~~~~!!!😂😂
雛菊ちゃんそこは気になるなら変な態度取る前にちゃんと聞こう!雛菊ちゃんは素直でコミュ強だからできるだろ…!?急にディスコミュニケーションすな!絶対すず音ちゃん妹だから!!!!

これさあ、すず音ちゃんの好きな人って潮路さんだったりしないかなあ?(泣) おれまだ潮路さんのこと信用しきれないんだけど、利用されて薬漬けにされたりしない?いま完全にリーとエレナちゃんが頭をよぎってんのよ……………
一番最高なのは、松柏先生のパターンなんですけど………



第五章・第六章


「こ、恋人は、いる……?」
「そんなの、姫さんには関係ねえだろ?」

この返し、嬉しすぎね ありがとう


ああ~~~~やっぱ潮路さんか~~~~不安…不安だよおれ………(泣)

コモチ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
あっ結婚はしてない⁉️そして子供とは一緒に暮らしてない⁉️⁉️⁉️色々衝撃すぎて え?その子供絶対どっかで出てくるでしょ 潮路さんいま28歳ってことは子供どんなにいってても10代前半だよね…?誰だ……?(勘繰り)
乙女ゲームにおいて、未登場の配偶者と親族は信じるなというのが鉄則なのでね…………


「やめろ。……口、塞ぐぞ。」
は?塞げよ(憤慨)


これさーーー帷さんのこの態度、わざと近づいて痛い目見せて雛菊ちゃんを遠ざけようとしているのでは、という気がするな
まあそうとて今はこれを楽しみます ありがとう、岡本信彦…


攻略キャラと主人公ちゃんが酒飲んでるイベントってあんま見ないな 酒が飲めるということはエッチなこともあるという前兆ですよね?

クソ❗クソ❗クソ❗❗❗
ちょっとエッチなこと起きないかなって期待してたのに!!クソ!!!!(ザコ童貞オタクくん?)


依さん、思ってたよりけっこう余裕があるタイプの性格の悪さだ~~!!!!???す、好き!藍白くんとの絡みもおもろくてかわいい


結局帷さんちは、花街の外で雛菊ちゃんを守る力はないもんな………こうして花街の外でそれに直面して、分かっていたとは言えやっぱショックか…………


え!?想い伝えていいんですか!?これめちゃくちゃ重要な分岐じゃない!?すでにすず音ちゃんが見つかるか否かでデカい分岐生まれてるけど、大筋が変わるのってラストの八章だけなんだよね??え?伝えるぞおれは いいんだな?


わーーーーー!!!!言ったーーーー!!!!
てか乙女ゲームで主人公ちゃんから先に告白すんのってなかなかないよね…⁉️うれしいなーーーこのやんわり突き放される感じもいい(泣)


ああ~~…………ありゃりゃりゃ……………………朧さん下戸なのかわいいな


露草くん、雛菊ちゃん贔屓すぎる😂😂😂
まあ確かに惚れられてると分かってて優しくし続けた帷さんも悪………悪い……か……………??😂😂 別に好きだからって一方的に守ってほしいわけじゃないと思うけどな そこは逆に帷さんが真面目すぎるというか律儀すぎるというか…………



第七章・第八章


ここで朧さんがこう来るのか~~!

こ~~~~~~~~れはキツい 潮路さんに裏切られただけならまだしも部下みんなから内心疎まれてたのが事実なら精神的ショックエグいだろ………………


「あのときは殴って悪かった。」
謝罪の言葉とは裏腹に、朧はあまり悪びれていない様子だったけど。
「へいへい。感謝しますよ、雛菊様。」

ニチャリ……………………😁😁😁😁😁💦💦💦💦
やっぱ朧さんかっこいいな よかったこの人を信じて


「……依様はすごく変わった人だけど、かなり優秀な機関兵だ」
「自分の尺度に絶対の自信を持ってる。まあ、本当に、癖は強いんだが……。」

これいいな~~~~依さん性格終わってるけどめちゃくちゃ有能なタイプの悪役だ!え~~マジで楽しみすぎるこの人のルート どうなるんだろう


「ボクは自分の好きなことしかしたくないし、人のために働くのは大嫌いなんだ。だから――」
「キミたちが勝手に頑張ってくれると、ボクはとっても都合がいいんだよね。」
「楽しみだな。凍玻璃をここまで掻き回した大罪人を捕まえれば、出世間違いなしでしょ。」

クゥ~~~~~~(性格の悪さ)
最年長がこれで、たすかる


おい!!!!!!絶対に、賢木様では?
ほんで潮路さん、ここまで来たら一蓮托生ですよね?💦切り捨てないでくださいね?💦💦の懇願よわすぎて泣いちゃう 切り捨てられるに決まってるだろ 人裏切っておいてなんで自分は裏切られないと思えるんだよ


あ~~これが花か………鴉芙蓉っていうんだ

「……忘れたのか?花街の男が全員、束になってかかってきてもオレには敵わねえよ。」
圧倒的戦闘力🎶男に一番必要なもの🎶🎶


あ?

おい やめろ

おいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(泣)(泣)(泣)(泣)玻璃病だったんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

そんなことって………?

ああ………あ…………(推しには誰より強く健康でいてほしいオタク、泣き崩れ、死ぬ)

解散します さようなら………



一旦解散して休憩を挟み、再集合

「怪我しても、すぐ治っちゃうんだよ……っ。」
↑これ、前もさらっと言っててその時は特に触れられなかったけどやっぱ違和感あるよね?どういう意味?雛菊ちゃんにもなんか秘密ある?


もしかして銃使ってるのも距離取って戦えるようにするためだったのかな……肉弾戦になると困るもんね………ハア…………かなしい 好きな男が病で弱ってたとか 信じたくない つらい 家に帰りたい


もうさあ二重三重につれえよ
帷さんがひたすら「オレはやめとけ」してたのって身分のことだけじゃなくて病でこの先長くないって知ってたからってことでしょ?(泣) もうやだよ ハア おわりだよ


「……ふは。じゃあ、弱ったオレがまんまと――」「『支えてくれたおまえに惚れた、一緒にいてくれ』って言い出したらどうすんだよ?」

もう、やめて。病のことがわかった以上つらいだけだ そんな言葉は


「!そ、それは、それで……。たぶん、うれしくなっちゃう。」
「……そのうち、言ってくれたりするかな?」

かわいいな、雛菊ちゃん


「……言わねえよ。もっと前から惚れてるし」

ハア?

「……おまえがオレと同じような生まれの女なら、とっくに口説いてるよ。」

ハア…………?

「……オレだって高嶺の花に焦がれもする。」

ハア…………………………?


「オレは、姫さんより先に逝く。だから――」
「それでも!」
「それでも、帷のこと好きだって気持ちはなくせないよ……!」


かなしいよ
嬉しさと悲しさがごちゃまぜになってとても苦しい
雛菊ちゃんが「……何もしてくれなくていい!」っていうのも苦しい てかあんなにキラキラした目でいつか外の世界に二人で行こうねって話してたときどんな気持ちだったんだよ なに?この世界 おれが腹を切ることで全てを丸く収めてくれないか?(泣)


絶対にこの点滴したら帷さん眠らされると思います 先生のことは信じたかったんだけどな、おれ……………


「……おまえの理想は、眩しすぎる。」←でもこれはマジでそうだと思う ちょっと帷さん光すぎるかも(泣) いや言ってることはなんも間違ってないし素敵だと思うんだけどね…!?(泣)


ああ~~!?そっち!?(泣)もう誰も信用できねえじゃん マジで金より(人の命より)病だったんだ 怖すぎるよ

この世界、黒幕の後ろに何人黒幕おんねん


⁉️⁉️⁉️⁉️大樹様、顔⁉️柊⁉️
え?てかやっぱ露草くんって………なんか関係あるんじゃ…………この髪色で無関係はさすがに通らんだろ

柊様、ラフな格好でニッコニコで草 かわいいやん


表層温度0.02%低下 これ、矢代√凍玻璃がとんでもないことなるなたぶん


ベストエンドおしまい!
色々言いたいことあるけど、とりあえず一個だけ

エロなかった

負けた 最後、雛菊ちゃんがベッドで目覚ました瞬間朝チュンかと思って「え!!!!!!!!!」てクソデカ声出して飛び起きたあと、なんもなかったとわかって「ああ…………………(落胆)」てなってふて寝した おれを殺してくれ



ショートストーリー


おいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!待て!!!!!マジで⁉️あるか⁉️ここから逆転⁉️⁉️⁉️⁉️


このスチルの雛菊ちゃんの顔めっちゃかわいい(赤面が好きなだけでは?)(はい……)


泊まってってもいいはセックスしたいって意味に決まってんだろふざけるな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


「……オレだって、したい。」

おう…お………おう おう そうか ほな……まあ……ええよ…………(照)(照)(照)(照)(照)💦💦💦💦💦💦💦💦



BAD回収


中途BADは
最初の化物憑き騒ぎのときに逃げ遅れて殺されるBAD
花街大火のとき不知火の根城に行って即死BAD
すず音ちゃんを助けられなかったら数日後に帷さん処刑BAD
点滴打つと先生倒したあと吐血病死BAD
これなあ……処刑BADの、たぶん雛菊ちゃん(だけじゃないだろうけど筆頭に)人質に取られた帷さんがたやすく自分の命を犠牲にしてしまうの、悲しいにもほどがある ああ………(泣)


そしてラストのBAD行くけど
絶対に帷さんがめちゃくちゃ苦しい目に遭わされるBADでしょこれ 見なくても分かるって(泣) 見たくないよー(泣)


裏切り者なのに弔うの?ってきょとんとしてる矢代さん
ああ……虫も湧くし?って平然とほざく矢代さん


もう帷さん傷つきすぎてだめじゃん 心が先に壊れそう

うわ あーもうだめだ 帷さん裏切られまくって傷つけられまくってもう疲れちゃってる……………


⁉️枸橘さんってやっぱ大樹様と露草くんのことなんか知ってるんだね てかやっぱ露草くんってそういうことなんだ………


枸橘さん~~!!!!逆らうなら雛菊ちゃんも露草くんも別に殺していいんだ………そして雛菊ちゃんを庇おうとする石蕗さん……………


矢代さんの様子がおかしい…………なんかある………?枸橘さん関係……?


このBAD、字面で見る以上にだいぶ地獄じゃねえかなあ(泣)
二人一緒に死ねたのはもしかすると多少救いだったかもしれないけど、あんなに「やるべきことを先にやってそれで余った時間は全部おまえにやる」って強い覚悟をもってた帷さんが「オレにできることはもうない」って言って、何も成し遂げられないまま逃げるように外の世界の話をするのはさあ……もう全てに疲れてしまったがゆえのただの逃避だよね
帷さんの体が死ぬこと以上に、心が死んでしまったのが本当につらい
二人の言葉は希望に満ちてるのに、スチルの目が死んでるのがなによりもの証左だよね
まあでも……まあ……一緒に死ねただけ……ましか……………?(地獄?(泣))



感想


帷さん、結果から言うとやっぱりわたしが期待してたものとは違ったんだけど、これはこれで好きな人は絶対好きだろうな~っていういいキャラだった!
言葉とか態度は多少怖いところもあるけど、どこまでいっても絶対に雛菊ちゃんを傷つけないだろうなって安心感があったし、一番アンダーグラウンドで生きてる人間なのにド光なのすごいなって思った

なんだろう、キャラの雰囲気としては赤面しない笹塚さん…?とかに近いかも でも笹塚さんよりもっと光だな たぶん優しすぎるがゆえの光なんだろうな

わたしは病気のことが出てきたときあまりのショックで萎え散らかし泣いたけど、でも後が長くないと分かっていても夢を見てしまう帷さんや、外の世界に連れていってはもらえなくてもただ隣にいたいってすがる雛菊ちゃんすごくよかったし、これはこれで最終的にはよかったな~と思えた 湖のシーンすごく胸にじーんと来たし

あと病気のことが出た時点でエロないなこれ…と悟ってしょんぼりしてたけど、ショートストーリーの具合がすごくちょうどいいCERO:Cの(近いうちあるんだな~という)スケベ匂わせで、そっちに関してもなんだかんだよかった!!

階級社会をひっくり返す反大樹組織不知火の頭領、という肩書きから変にアウトローな男を期待してしまったのがわたしの敗因だったかな……帷さん自体はすごくいいキャラだったと思うから ただ優しくて、少し儚かったというだけで……
病気のことが分かったときもそうだったし、BADが決定的だったなあ なんなら(変に過去作と比べるのも良くないんだけど)オルロックくん枠に近いの帷さんじゃない?とすら思う 周囲を敵に回して世界の隅っこに追いやられて寂しく死んでいく弱い二人……という意味で ね つらいな

そういや大樹様があんなあっさり顔出して仲良しになると思わんかったし、これはたぶん隠しではないなと思いました となると隠しの可能性は日野聡にかけられているわけなんですが………………日野聡、音沙汰全くなかった どこいったん?😁💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?