見出し画像

置き去りにしたものを

疲れた。

心が疲れた。頭が疲れた。

そう思うのも仕方ないのかもしれない。

ふと思った。


私は心を置き去りにして、体だけ、外皮だけ走って走って、『普通』にあろうと取り繕って……。

置き去りにされた心は栄養を与えられず、痩せ細り、細い糸でわずかに繋がっている体によって引きずられて傷だらけ、汚れまみれになってるんじゃないかしら。


いい加減、こんなに疲れきった置き去りの心をケアしなければ、もうやってられないのかもしれない。

置き去りにした心の元に戻って、ひとつひとつ汚れを落とし、傷に包帯や絆創膏を貼って、栄養を与えるのだ。

無視し続けられて自我を失った心に、『私』を見つけさせてあげたい。

……というかそうしないともう私は生きていけないだろうな。


インナーチャイルドを癒す、みたいなそういう感じ。

ひとつひとつ丁寧に、人形のように感情を失っているインナーチャイルドのケアをするのだ。生活サイクルを正して、自然に湧く感情を決して無視せずに……

他に何をすれば良いかなぁ?


ちょっとずつでも、生きやすい自分になりたいな。

そのために、置き去りにしたものを今こそ振り返って、見つめ直そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?