見出し画像

MAD RAT DEAD

【ゲーム】

ニンゲンどもよ、聞いてくれ。狂ったネズミの耳鳴りを。

 日本一ソフトウェアがおくる、横スクロールアクション音ゲー、MAD RAT DEAD(マッド・ラット・デッド)をご紹介。

〈はじめに〉
 このゲーム、体験版こそ配信されてるものの、なんとまだ発売されておりません!(9/15現在)。でも書きます。推します。好きなので

〈本題〉

1.PV(+曲)がやばい

 一番最初に公開されたPVのセンスが素晴らしいんですよ。かっこいいテーマソングと、それに合わせて動く映像。超オシャレ。このPVだけで「あ、これ絶対好きなやつだわ」ってなったし、今でもそこそこの頻度で見てしまう。

2.ゲームが楽しい

 1番大事な部分。ここが好みと合わなきゃ話にならん。正直体験版プレイ前は「ちゃんと楽しめるかな……」みたいな不安もありましたが、杞憂でした。本当に楽しい。自分が元々音ゲー好きだったってのもあると思うけれど、ノリノリでプレイできる。
 しかも、ストーリーではステージ毎に曲が決まっているけれど、別の曲を選んでプレイするモードもあって、マジ無限に遊べる。これが素晴らしい。
 ただ、かなり難しい。サクッと死ぬ代わりにサクッとその場で復活できる、いわゆる死にゲー

3.デザインがいい

 現在公開されてるのは、主人公「マッドラット」、マッドラットの心臓「ハート」、そして「神様」の3匹(匹……?)。みんないいデザインしてるんですよ。特にネズミの神様。めちゃくちゃ可愛くないですか?

〈最後に〉
 好きなもの紹介なのでいい事しか書いてませんが、ほんと全部好き。このゲームをプレイすることが今の生きがいレベル。初めてゲームの予約なんてものをしました。体験版は無料なので、SwitchかPS4持ってる人は1回やってみよう!そしてマッドラットデッドと、日本一ソフトウェアの良さを知れ!マッドラットデッドは2020年10月29日発売!みんな買おう!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?