見出し画像

Fate/Grand Order

【ゲーム】

 スマホゲーム、FGOをご紹介。といってもゲーム内容とかもういいと思うので、ここでは弊カルデアを紹介しますね。(※再臨バレ注意)

1.全体像

 だいたい画像の通り。ストーリーは1.5部含めて最後まで、フリクエも全部終わらせてて、レベルは137。通算ログインは934日(9/13現在)。霊気一覧は全部貼っても……って感じなのでこれくらいで。

2.好きなサーヴァント紹介

1.茨木童子

 最推しちゃんです。この子でリセマラを終わらせた。なんとなくFGO始めたいなーと思って、まず攻略サイトのサーヴァント一覧に好きになれそうな子を探しに行ったんですよね。そしたら茨木童子がいて、もう引くしかねぇと。しかもちょうどそのときハロウィンの時期でピックアップきてて、運命を感じたよね。そんな感じの子です。バーサーカーなのでとりあえずスタメンに入れておけばある程度活躍してくれる。素晴らしい。

ここまで育てている子は茨木童子くらい……というかそもそも聖杯ぶち込んでるのこの子だけっていう。だから聖杯は29個余ってたりする。水着茨木は沼りました(宝具1)
 余談ですが、リセマラ時、ハロウィンピックアップと並行してマーリンピックアップもきてたんですよね。で、一回目になんとなく引いたらポロッと出てきたんですよマーリン。でも「茨木童子引けてないし…」と、マーリンはデータの海に消した。後悔はしていない。ただ、そのとき好きなサーヴァント一体貰えますよキャンペーンもやってて、マーリン引いてすぐストーリー進めてたら茨木童子貰えてたっていう。それに気づいたのはしばらくあとのお話。

2.キルケー(オケアノスのキャスター)

 ゲーム始めてからしばらくして好きになった子。というか始めた頃はまだ未実装だった可能性もある。
 可愛いんですよほんと。普段余裕ぶってるのにポンコツ感あるの。好き。初入手は好きなサーヴァント交換で、なんだかんだ宝具3まできています。
 性能面でも、とりあえず黒聖杯持たせて突っ込ませりゃいいダメージ出してくれるので便利。

3.最後に

 「えっ、もう終わりですか!?」って感じですが終わりです。なんでって、好きなサーヴァントが多すぎる。キリがないのでイバラギンとキルケーで終わらせます。「このサーヴァントとの思い出を語ってください!」という要望があれば答えます。答えられれば。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?