見出し画像

【BTS】推しと目が合う瞬間


背景でいさせてくれない問題

謎の挑戦的「圧」

何かと互いの距離感がバグりがちなバンタン。
家族も同然のメンバー愛とか、スキンシップを好む国民性とか、理由は色々つけられますが、とりあえず癒し光景でしかないので毎晩動画を楽しんでいます。

ところで、アミヨロブンに伺いたいのですが、「今私挑戦されてる……?」と思った経験はないでしょうか。

と言っても、バンタンあるあるの
「僕はもうアルバムの曲全部聴いたもんね」
「嫉妬し続けてください。僕はジミニを捕まえ続けますから」
みたいな、互いの強火ペンであるがゆえにうっかりARMYにまでマウント取ってくる、「かわいい罪」で逮捕みたいな堂々とした宣言ではなくてですね。
ってグクばっかりか。いや前者は皆やってるし!

SUGAの新曲を聴いたよ自慢byナムさん

そういう意図的なやつと言うより、バンタンがいつもの距離感バグ行動を取ってるのを、
「あー今日もいちゃいちゃしてるなー尊い……」
ってまぶしさのあまり目を細めながら見てたら、いきなりガッと視線掴まれて動揺するやつ。これ、背景気分で楽しんでるところをいきなり当事者に引き戻されるので、破壊力バツグンです。

しかも、いちゃいちゃ行動は止めずに目線だけ送ってくるから、謎のマウント感と言うか「何か異論ありますか」的な挑戦的「圧」をこっちが勝手に感じ取ってしまうような。
当人にそのような意図がないこと前提で申し上げますが、非常に刺さります。見逃せない何かを感じる。

スクショフォルダを見返してたら、そんなシーンが何枚か出てきたので、この機会にお蔵出ししてみることにしました。

ARMYは見た!

テテの頭にキスするホソク。「これ、うちの子な」
餌付け中のグク。「かわいいでしょ?」
テテをがっつり捕捉するグク。「あげないよ」
世界を挑発するマンネ。「この肩は僕のだけど?」

何をどう受け止めるべきなのか

グクが多いのは、ひとえに私の守備範囲によるものだと思われますが、「ヒョンは僕のもの」っていうマンネの独占欲が爆発してるから説も1mmくらいあります。多分ない。いや、5mmくらいは……?

スキンシップ行動中に、がっつりカメラをゲットしてくるバンタン。
何故そこで私たちを見る。

「あ、そういえばカメラ回ってた」
っていう気づきなのか、
「いいだろ~」
っていう最も御本尊に近いペンからの自慢なのか、
「見たよね?」
っていう強制的共謀関係への引きずり込みの可能性……はないですね、失敬!

「いかなる時でもカメラの向こうにいるARMYへの目線を忘れない、アイドルの鑑」ということで納めることもできますが、状況的に動揺が大きいためなかなか見逃すことができません。
いい感じにモヤモヤしますね!

そんなドギマギも含めて、今夜もバンタンを眺める私。
スクショの準備だけは怠らないようにしたいと思います。

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)