見出し画像

フラミンゴいっぱい

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


先日、フラミンゴがた〜っくさんいるシーフードレストラン “メヒコ 守谷フラミンゴ館” で食事をしてきました🦩

昨年の6月に一度行ったことがあったのですが、こっちの方面に行く用事(詳しくはこちらの記事で→“初めての陶芸体験” https://note.com/thousandsea816/n/n495d7f8d34a1)があったので、再度行ってみることにしました。

事前に予約をして行ったのですが、フラミンゴさんたちが間近で見られる席に案内していただけて、フラミンゴ好きな私にとって、眼福でたまりませんでした💕

以前より、オカメインコや文鳥などのことりが大好きなんですが、ことりにハマる前からフラミンゴさんも大好きで。

可愛らしさよりも、美しさがあるなぁと私は思っています🦩

メヒコはいくつか店舗があり、
私が訪れた守谷の店舗では、チリーフラミンゴさんを見ることができました。

他にも、レッサーフラミンゴさんが見られる店舗もあるそうです。



チリーフラミンゴさんは、全体的な淡いピンクと、羽根の外側の濃いピンク、ところどころに黒がアクセントのように入っている、このカラーリングが本当に美しいと思うのです……(*˘ᵕ˘*)




お料理もとても美味しくて、
今回 私は
・生ハムとアボカドのサラダ
・特製蟹味噌の甲羅焼き
・オマール海老のブイヤベース
・伝統のカニピラフ
をいただきました🦀🦐🥑

〜特製蟹味噌の甲羅焼き〜
〜オマール海老のブイヤベース〜

殻をむいて食べるのは少し大変でしたが、
魚介の旨味がぎゅっと出ていて、どれもとっても美味しかったです♪

シーフード料理って大好き( *´ `*)💕


また、ドライブがてら行きたいですね🦩

メヒコ守谷フラミンゴ館については、こちらをご参照ください↓
http://www.mehico.com/shop/flamingo5.html


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?