見出し画像

鋼の錬金術師 最後の錬成

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


先日、かねてより気になっていた映画を観に行ってきました✨

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』です!

「鋼の錬金術師」(以下 ハガレン)は
漫画家・荒川弘先生の月刊連載作品で、
私の大好きな漫画の1つです。

小5のときにこの作品と出会ったのですが、
それから漫画やアニメの世界を知り、
私の人生における大きなターニングポイントとなりました。

声優さんのお仕事に興味をもち、
中高で演劇部に入り、

ハガレンのアニメの主題歌にYUIが起用され、それがYUIさんとの出会いにもなりました。
音楽にのめり込むようになったのはそれからです。


そんな、私の人生において欠かせない作品なのですが、その実写映画を観に行ってきました(*^^*)

数年前に1作目の実写映画が公開されたのですが、原作をリスペクトする私にとってはちょっと見るに耐えないものとなってしまい、当時はとてもがっかりしてしまいました。(あくまで私個人の感想です)


ですが、続編はハガレンファンの方々の間で好評のコメントをお見かけしていたので、思い切って観に行ってみました。

劇場で観て正解でした✨✨

尺の関係で、かなり端折られている部分もあったのですが、概ね原作通りの展開で、豪華なキャストの皆さまが扮するキャラクターの再現度もかなり高かったのではないかと感じました!

とても見応えのある完成度で、
劇場の大きなスクリーンと迫力あるサウンドで楽しむことができたのは本当によかったです(*^^*)


今もまだ余韻に浸っています…(´˘`*)


改めて、私の鋼愛を実感してきました♡

本当に、心の底から大好きで、リスペクトしている作品です。



ではでは。
あでゅ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?